今日の朝ご飯♪

  • 野村佑香 公式ブログ/今日の朝ご飯♪ 画像1
皆様、青い鳥の名前続々とありがとう〜♪

中には設定も考えてくださっていたり、
色々考えて名付けてくれていて見ていてとても楽しい♪
まだまだ募集中です(^-^)
あ(笑)「非常食」ってのはやめてあげてください(笑)

写真は今日の朝ご飯のおかず(^-^)

久々にちゃんと料理した気が…

といっても材料きってお鍋にいれるだけで、

あとは素材の美味しさと火の力に任せっきりなんですけれども☆

手前はひじき煮♪

材料は、にんじん・大根の葉、まいたけ、高野豆腐…と合うだろうと思われるおうちにある食材を入れて☆

出汁がしっかりとしているため、醤油と塩、甜菜糖も少なめに味付け(*⌒▽⌒*)


奥は、
今が旬の新タマネギ♪

たっぷり水分を含んでいて甘くて美味しいですよね(*^_^*)

その新タマとブロッコリーを蒸して☆

ソースはバルサミコ酢をちょっと煮詰めて、甘味をだしたものをかけました!


程良い酸味が新タマネギの甘さをより引き立たせた為、

朝ご飯の出来に自己満足の上機嫌(>_<)


ひじき煮はたくさん作ったし、明日から稽古に弁当に入れて持っていけるな!

夜は寒いけれど、だんだん春に近づいて来ているのを感じられるし♪

張り切って、いってきまーすp(^-^)q

 
  • コメント(全12件)
  • 金太flash 
    3/18 12:05

    頑張ってね〜

  • タッチ 
    3/18 12:06

    おいしおすか

    ヘルシーです

  • ポーン 
    3/18 12:09

    鳥の名前はまだ考え中です。季節の変わり目ですから稽古で汗をかいて、風邪などひかないようにお気をつけて下さい。
  • しゅう♂  
    3/18 12:14




    ヾヽヽ
    (〃・∀・)ピョピョ

    "ミ_ノ  
    彡″″
  • デール52。(p>∧<q)。゚゚ 
    3/18 12:16

    美味しそう


    早く桜の咲く季節になってほしいですね

  • しゅう♂  
    3/18 12:22



    ピョピ


        /⌒
    ⊂ニニ/´_ゝ`)ニ⊃
       |  
       |/|
       // ||
      U  U
  • 種口権蔵2号(裏0) 
    3/18 12:25

    美味しそう

  • メイサ 
    3/18 12:27

    名付けは、難しいよねぇ(>_<)スカイブルーってのはどうかなぁ
    味しそ

  • あおけいた♪(^v^)♪  
    3/18 12:42

    料理ってたいへーんな気がします。作るなら簡単なのが、いいかなー。
  • マルス・暁 
    3/18 12:45

    ひじき大好き
    佑香ちゃん手作りのもの食べてみたいです。
  • 踊猫 
    3/18 18:15

    タマネギやニンジン見て思いつい
    「大地野めぐみちゃん」

       海の幸がないな・・

    「地球野めぐみちゃん」
    略して
    「てらめぎゅ

       キモさってこんな感じ?

    おしゃれな感じてどんなだ

    Pocket Paper Bird
    略して
    「PPD
        ・・・なんか有害な物質みて

    歌舞伎座で見つけたから
    「ぶっきー」


    煮詰まってき
    また明日考えます
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)