おうちでおもてなし♪

  • 野村佑香 公式ブログ/おうちでおもてなし♪ 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/おうちでおもてなし♪ 画像2
気持ちよく晴れましたね


皆さん、応援コメントありがとう!
毎日がんばれてます〜♪

さてさて、今回はレシピ公開!
ちょっとだけ手をかけて、お客様にこんな料理は
如何でしょうか??

冬最後の足掻きというかんじの
根菜ずくしですがw

《山芋のガレット》


・山芋 マッチ棒の細さに拍子切り

・ジャックの豆ミート お湯で戻して水をきっておく

・たまねぎ みじん切り

・長ネギ 白い部分を小口きり・緑の部分は縦に白髪葱を作る要領で☆

・オリーブオイルと植物油

・薄力粉

〔タネの調味料〕
・お味噌 大さじ1

・塩

・胡椒

・ビオバルサミコ酢 隠し味に

・オクトパス 葱ドレッシング



 (これ最近はまってるのです!とっても美味しい)
(代用でお家にあるものなど、調味料で色々試してみてね♪)

汽織佑鮑遒蠅泙后
 熱したフライパンにオリーブオイルをしいて、
 たまねぎを弱火でキツネ色になるまでじっくり熱します。
 たまねぎが透き通ってきたら、一つまみお塩を振ってとろ火で
 蓋を閉めて。焦げないように気をつけます。

僑韻望口きりした葱とお湯をよく切ったジャック豆ミートを
  加えていためる。
  ここでもお塩を一つまみ。
  よく火が通ったら、塩以外の〔タネの調味料〕を入れます。
  
掘〔が馴染んだ様子になったら、一度火を止めて置いておきます。

検.レットを作ります。
   切った山芋をボールに入れて、薄力粉をまぶします。
   一人分食べる大きさに長方形に並べて(一人二枚)
   お鍋に植物油を薄く敷き、火にかけます。
   フツフツしてきたら、弱火にして山芋ガレットの形のまま 
   揚げます。
  (一度に多量はあげません。)

好ツネ色になったらひっくり返し、
 両面キツネ色にして、キッチンペーパーや新聞紙の上に上げて油を切ります。

此,皿にガレットを一枚しき、靴離織佑鮠茲察△泙織レットで三度します。

察’鯣映の要領で切っておいた緑の部分の葱を彩りにのせて・・・・
  

完成


ガレットに味付けはしていないため、
タネは少々味を濃い目に☆

しかし、山芋は揚げただけでとても甘くなりました

小口切りの葱が多く、ちゃんとじっくり火を通したタネは
ジューシーでサンドした山芋のサクサクッとした食感がまた楽しい

お客様にも喜んでいただける事請け合いだと思いますよ☆

今回は、両脇に茹でた山芋とれんこんにしましたが、

春のつくしを茹でたものや、
菜の花など、旬のものを添えるとまた喜ばれるのでは
ないでしょうか

春は、新しい出会いが増える季節!

入学式や卒業式シーズンでもありますよね


気持ちを込めたおもてなし料理を作って、
おうちでお祝いや、
新しくできたお友達と
昔からの友達ともより交流をふかめてみては


PS:先ほどコメントいただいたのに、
間違いに気付いたのであせって削除しちゃいました

すみません、コメントありがとう!

 
  • コメント(全20件)
  • 山ポン(FBにシフト) 
    3/11 09:31

    おはようございます('-'*)

    美味しそうですヾ(@⌒¬⌒@)ノ
    料理上手ですね。
  • Coh. 
    3/11 09:43

    おいしそうなレシピを有り難う

    時間と材料のあるときに試してみます

  • れいな。絵里が目立ってなぜイケナイ 
    3/11 09:44

    美味しそうで
    頑張って下さ

  • ‡∫нιИτιЯαУМι‡ 
    3/11 09:52

    突然消えたのでビックリしました・・・。
    コメントしちゃまずかったかと思ったけど、
    そういうコトなら一安心で

  • みつ 
    3/11 10:06

    おはようございます
    o(^-^)o
  • ヒロ 
    3/11 10:09

    おはよーです
    美味しそう

  • あおけいた♪(^v^)♪  
    3/11 10:44

    料理上手ですね。僕にはレシピ見ながらでも出来そうにありません
  • 地霊ノッカー(;o;) 
    3/11 10:46

    料理を造る時、楽しそう♪ですね
    鼻歌
    、聞こえて要るような!?
    気がします。
  • マルス・暁 
    3/11 11:12

    今回のレシピはちょっとやるぞという気持ちで臨むようなものですね。
    根菜類旨いし、これいいね
  • シルバースター@ 
    3/11 11:35

    おはようさん

    やはり。体によさそうなお料理ですね。
    o(^-^)o


  • 釣り 
    3/11 12:34

    食べた

  • メイサ 
    3/11 12:43

    料理上手で羨ましい
    味しそ

  • ポーン 
    3/11 15:17

    読んでるだけでも美味しさが伝わってきますね
  • デール52。(p>∧<q)。゚゚ 
    3/11 19:22

    お料理上手に盛り付け上手!
    素敵で

  • ボンビー 
    3/11 21:03

    佑香は ホントに料理好きだよね
    かも上手だし


    毎回 楽しんでます
    今度 食べさせて
    ………無理か
  • ぽちゃおくん 
    3/11 22:13

    山芋のガレット、美味しそうです

    食べてみたい
  • ラ王 
    3/11 23:25

    たまには顔も見たいな。
  • ちぃろ 
    3/11 23:36

    ぉぃしそ-
    べたス

  • ひで 
    3/12 01:23

    いろいろ作れるんですね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)