やさい家めい

  • 野村佑香 公式ブログ/やさい家めい 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/やさい家めい 画像2
気になる野菜レストラン、「やさい家めい」に昨日の吹雪の中、はやめの誕生祝いとして連れてってもらいました(^-^)/


そとは、じゃんじゃか威勢良くふる大雪。。。

駅からの距離はないのに、やっとたどり着いた…とやっとの思いでたどり着いた店内は、ウッディであったかく、カウンターの目の前は野菜畑!!
そして、駆けつけ一杯にビール!…ではなく、

「雪下人参ジュース」をいただきました(>_<)

染み渡る美味しさ♪

一瞬、人参かと分からない和三盆のような上品な甘味。それがすっと消えてから臭みはない人参の香りがふっと立って消えます。

これで、ギュッと縮こまった体がすっと力が抜けた♪

さぁ、お野菜食べまくるぞ〜(>_<)ということで

写真の「農園バーニャカウダ」に始まり、

雪下人参と春菊のキムチ、
山芋と鮫軟骨の梅そうめん、
紫いものコロッケに、
沖縄豚と水菜のせいろ蒸し…

と気になるものはなんでも♪

雪下人参は名の通り、土の上に雪が積もった中で育った甘味が濃縮されている今が旬のお野菜みたいで、
ちょうどやさい家めいさんで期間限定「雪下人参まつり」をやっていたのでした☆

(ちなみに、写真で飲んでいるのはアロエグループフルーツジュースとゴーヤ・ヤーコンジュース♪)
で、しゃしん二つ目の横長皿。
これが、美味しかったんですよ!!

白人参のカツ

なんですけどね、“人参揚げてる”って
言われても解らないくらい、

新食感(>_<)

サクッとほのかに甘く、しそが入っている梅塩によく合う!!!

その白人参、正式名称がカタカナで聞いたこともない名前だった為、思い出せない(*_*)

どういう形しているのか全貌もみたかったなぁ〜

……あれ?

これもう一回行くしかないか?(*≧m≦*)


今は稽古に向かう途中!
昨日のお野菜パワーまだ体に残ってます!

今日も元気に行ってきまーす!