けだま

  • 野村佑香 公式ブログ/けだま 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/けだま 画像2
今日は晴れて良い気持ちでしたね〜


寒暖の差が激しい、春の手前!

もうすぐ、冬服もしまう事も考えなくちゃ。。
と思いながら捨てられない服の多さに・・・


まぁよく言えば、物持ちがよいってこと。

小学校の卒業式に着たスカート

をまだ履いていたりしています。

(ウエストリサイズしてたり、ミニスカートになったけどね♪)

そんな古株たちがクローゼットの中に
うじゃうじゃしていますが、

そんな私がもっているセーターたち。

ふと気がつけば、

いいかんじに毛玉がついているものばかりが

たくさんと。。。


長くお付き合いしたいからこそ、

ちゃんとお手入れはしなくっちゃ!

と、購入してみました☆

写真のもの。


フェリシモさんの Kraso pot

にてクリーニング屋さん御用達の

「毛玉取り ブラシ」


柄が天然木で出来ているもので
とてもかわいい。

猪毛の先端が丸くなっているため、
洋服の繊維を傷つけず、毛玉をよくからめとるそう☆ 

で、早速着る機会が全く無かったため、
そのまんまにしていた毛玉だらけのセーターで

ブラッシングしてみたところ・・・



とれた、とれた


ブラシだから柔らかく取っていくのかと思いきや、

意外にしっかりと絡め取る!!といったかんじで

短時間で綺麗になりました☆☆☆

このブラシも

リボンをかけて、クローゼット内につるして
セーターたちと共に古株の仲間入りできるよう
大事に使おうっと

 
  • コメント(全29件)
  • ヤス 
    3/5 21:12

    何の道具だろ
  • †和寿† 
    3/5 21:14

    この道具で春の絵でも描くのかな

  • 野村佑香 
    3/5 21:15

    文章、遅くなりました!正解一名♪毛玉とりです☆
  • †和寿† 
    3/5 21:16




    これ毛玉だったのか
    る程納


    凄い毛玉だね

  • ルシファー 
    3/5 21:18

    毛玉いっぱい、取れたね
  • とラッキー7☆53を永久欠番にしようや☆ 
    3/5 21:20

    来週はちょっと寒くなるみたいやから、風邪に気をつけて下さいネ



  • マルス・暁 
    3/5 21:20

    毛玉取り…
    こういうのクセになりそう
    佑香ちゃん物持ち良いね。
  • まあ@フェードアウト中 
    3/5 21:28

    おいらは13年ほど前,電動(乾電池)の毛玉取りマシーンを持ってましたよ

  • クワトロ・バジーナ大尉 
    3/5 21:57

    沢山取れたね
    日辺りそのセーターを着る機会があるやも知れないよ

  • あおけいた♪(^v^)♪  
    3/5 21:58

    オー!スグレモノだ!野村佑香ちゃんも、物持ちイイ。さすが、チャイドル出身?!
  • きりかぶ山 
    3/5 22:00

    結構取れてますね


    ビフォー、アフターの写真も見てみたい♪

  • ひで 
    3/5 22:05

    古い物でもよいと捨てられないですね。

    大切に使っているんですね

  • ‡∫нιИτιЯαУМι‡ 
    3/5 22:25

    北海道は昨日今日と雪が降り積もりまし
    春はまだ先で

  • フローラル 
    3/5 22:31

    かわいいブラシです

    私も洋服など大切にしてます…ユニクロのは着なくなったらユニクロにリサイクルしたり,雑貨や服もブックオフに売ったりしています。
    愛着あるものは 捨てたくないですもん

  • さき 
    3/5 22:35

    「毛玉とりブラシ」知ってますよ
    も 同じもの持ってま〜す

    結構 取れて ちょっと楽しいですよね

  • しゅう「秀」 疲弊、休養中 
    3/5 23:07

    凄いですね


    ヒゲ剃り機みたいな毛玉取り器は使った事ありますが、あれはセーターとかは上手くやらないと地の生地とかを痛めるんですよね〜

  • にっきー 
    3/5 23:14

    私は福岡です今日は
    した。梅は散り桃が咲きそして桜がポツポツ咲き始めました

    春です

    古いものはなんでも大事にしたいものですね

    例えば言葉でも植木屋古くから使われる言葉で
    「梅切らん馬鹿桜切る馬鹿」とかかな

    大事にしたいですね

  • ぽちゃおくん 
    3/6 00:17

    そうですね
    日中は暖かくなってきましたが朝夕はまだまだ

    季節の変わり目、体調崩さないようにお仕事頑張って

  • Coh. 
    3/6 00:25

    ものを長く使うのも才能の一つだよね。
  • やまぴぃ 
    3/6 02:43

    そうだねぇどんな物でも大切に感謝して使おう

    毛玉をイジイジするのも

    なかなか楽し
  • メイサ 
    3/6 03:08

    凄いね
    度はそろそろ衣替えしなきゃね
    倒くさいヾ(^_^;
  • むらっさん 
    3/6 05:25

    深夜の通販番組でさかんにやってましたね、コ

  • ダンテ 
    3/6 07:04

    オラも
    がついたら靴修理しながら、十年以上使ってますわな(^_^;)

  • ミッキー 
    3/7 02:59

    物ゃ人、生き物を大切にする心掛けが大事ですょね★小さい事かもしれませんが環境やエコにもつながりますし
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)