「ハンチョウ」第五話の裏話2

通訳者、浜野ちゃんになるため、 タイ語ブツブツ星人に なっていた1月の私。

彼女の職業は警察職員の通訳者。

そんな職業があるのも、 この訳をいただいて初めて知りました 語学採用され、
専門的に通訳や翻訳業務に携わる専門職員なのです。

若くして、神南署の職員に採用されたのは

とても努力家で頭も運も良い人なのだなぁと。

そして、

タイ語への興味のきっかけになった背景なにかを想像していって。。。


と、楽しく自分なりに浜野ひとみ像をつくっていったのですが。


まぁ、タイ語!!


難しい!!

中国語のように、単語の発音が上がったり下がったりすることで意味もちがってくるのですが、 なにより難しかったのは

「空気をださずに発音してください」

といわれた単語があったこと。

なんでしょう、それ?!
先生の説明からすると、
「お腹に力をいれて、息を抜かずに言葉を発する」

ということなのですが、
言葉の流れで1単語だけ、それが入っていたりすると、とてもとてもむつかしい・・・・

タイ語を話せる方、
もし見ていただけたら 何卒、多めにみてやってください(笑)

って、今からいいわけをw

明日、20時から放送です☆☆☆ 皆様、通訳者・浜野ひとみがどんなだか証人になっていただけると嬉しいです (*^_^*)

 
  • コメント(全12件)
  • りゅう 
    2/7 23:26

    今からハンチョウが楽しみです早く明日にならないか
  • 赤い彗星【川越潜伏中】 
    2/7 23:30

    期待しとりま

  • ◆ビギン◆ 
    2/7 23:38

    タイ語はわかりません。
    中国語ならいいです
  • yas1480 
    2/7 23:53

    録画セット完了しました。
    明日が楽しみです。

    タイ語ってタイ変ですねってダジャレのつもりはないんですけど。
    神南暑専属の通訳ってことはこれからも登場するのかな?次は何語だろう?登場する度に新しい言語を覚えなきゃいけなくなったら大変だ(笑)
    でも準レギュラーでも出てほしいです。がんばって!
    おやすみなさい。
  • ルシファー 
    2/8 00:02

    今からハンチョウ楽しみだよ
  • マルス・暁 
    2/8 00:25

    楽しみにしてますよ
  •  
    2/8 01:28

    ハンチョウ見ますね楽しみです

  • 殿様 
    2/8 03:19

    佐々木蔵之助
    だいす


    ちがうかッ
    (笑)
  • エクニカ~ドリ仲間大募集中です~ 
    2/8 05:03


    ~佑香さん
    見る為だけに
    る感じ

    是非に主演作


  • ひで 
    2/8 06:21

    今日の放送楽しみです。
  • クラウス(航海中) 
    2/8 08:02


    今日、楽しみに見ます。
  • 釣り 
    2/8 12:28

    楽しみだなあ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)