雪国に思いを馳せながら・・・

今日は、おうちで色々作業中。。


聞いていたラジオから生中継していたところが、、、

「札幌雪祭り」


どうやら、今日から毎年恒例の雪祭りが行われているそう!

小さな頃、

毎冬ごとにお仕事で

いかせていただいてくらい、

何度も訪れた事がある北海道ですが

実はプライベートでは一度も遊びに
行った事がないのです


もちろん、有名な雪祭りも未経験・・・・


札幌の大通り、

時計搭が意外に小さくてビックリした事
憶えているなぁ〜


初めて「味噌バターコーンラーメン」と
いうものも食べたのもその時だっけ


北海道、札幌の方、今年の雪像たちはどうですか〜??

とても寒くても、熱く盛り上がっているであろう
札幌に横浜の家の中で思いを馳せながら
今日の午後は過ぎていくのでありました・・・

 
  • コメント(全12件)
  • ヨッピー 
    2/5 21:15

    たしかに時計台の小ささには驚いた((笑))


    ゆったりと過ごしてますな

  • ジャギ… 今晩12時退会。皆様ありがとう 
    2/5 21:28

    ラジオ聞いていたって ひょっとしてJ-WAVEの 南みぶぅ の事かな?
  • masa@クリノッペ、卒業します!! 
    2/5 21:33

    こんばんわ

    北海道は一度は行ってみたいです。親戚の方が旭川にいらっしゃいますが、一度も遊びに行ったことがありません
  • たっくん 
    2/5 21:33

    北海道へはだいぶ帰ってないけどm(__)mとってもいい所ですよ!!寒いけど冬は冬の楽しみがありますよ!!
  • るい 
    2/5 21:37


    ゾウさん が いっぱい あると イイです … って それは
    せつゾ

    確かに 一度は 雪祭り 見て みたいっす


  • ひで 
    2/5 21:53

    仕事中、雪祭のラジオ聞いていました。
    一度も行ったことは無いから行きたいです!
  • メイサ 
    2/5 22:22

    雪祭り一度は、みて見たいなぁ

  • のん 
    2/5 22:32

    北海道は二度ほど行ったことがありますが、いずれも夏でし

    緑がいい感じです

    冬の北海道は考えただけでも寒いですが、それがいいんですよね

    冬の北海道にも一度行ってみたいもので

  • マルス・暁 
    2/5 23:19

    雪祭り会場は憧れの場所。
    いつか行ってみたいです。
  • †和寿† 
    2/5 23:27

    精巧な作りの雪像‥見たら思わず溜め息が出るだろう


    一度行ってみたいです。
  • ハタハタ 
    2/5 23:42

    雪まつり今日から始まりました
    がいっぱい歩いてました

  • キクリン 
    2/6 00:40

    オレは北海道が好きでよく行くけど寒いのが苦手で…

    冬はほとんど行きません

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)