カフェアインソフ

  • 野村佑香 公式ブログ/カフェアインソフ 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/カフェアインソフ 画像2
  • 野村佑香 公式ブログ/カフェアインソフ 画像3
東銀座近くで、

予想通り早めに、
午前中にお仕事も終わり…

さて、銀座までお散歩しよう!
とブラブラ しつつ…

さて、お昼ご飯はどうしたものか…

京橋の好きなお蕎麦やさんに久々に行くのもいいし、

電車に乗って、渋谷に出ちゃって、
いつも行くのにランチは食べたことないBIO CAFEにいっちゃうのもいい。
…さて、どうしたものか…

と、東銀座付近をブラブラしていたところ

昭和通りに面して、

打ちっぱなしの螺旋階段。ガラス張りのお洒落で落ち着いた建物が。

その前にはランチプレートが3つ。

「あ、玄米だ。」

その中の1プレート。

“金時豆とさつまいものカレー”

なんだかカレーな気分だったのよね☆

しかも、

契約農家の新鮮野菜でオールベジタブルメニューと黒板に。

あ、ここじゃない。
私。


今までふわふわと迷っていたのが、急にしっくりときてここに決定。

カレーランチ900円
+ドリンクセット200円

で今日の私のお昼です。

11時代の店内は空いていて、二階の窓際の席に座る。

螺旋階段と歩く人々を望む流れがある景色が好きな私はゆったりした嬉しい気持ちになりながら、
改めて店内を眺めると、
白い内装なのに、
温もりを感じられて
海辺にあるカフェの様。

流木がインテリアされているだけじゃなくて、

不揃いの木の椅子や、
洗い晒しのような、
時間の経過を感じられる家具達。

または、
ガラス張りの窓からさす光の入り方がそう感じさせるのかしら。

基本的に真っ白なインテリアは好きじゃないんだけど、ここはとても安らげる。

お冷やなどはセルフサービスなんだけど、

そのセルフサービスエリアに、

手作りのごま塩やゆかりが置かれているのも嬉しい(*^_^*)

甜菜糖やソイミルクも。
偶然、新しい自分好みの店を発見できて、

食べたかったものを、

好きなテイストのインテリアの中で、食べれる。

今日、良い日だなぁ。

午後もいいことありそうだなぁ☆




「ain soph.ginza」
www.ain-soph.jp

店名はヘブライ語で`永遠`だそうで、マークがインフィニティ(8を横にしたもの)に近いけど、上だけその輪が離れているのは、永遠に同じものだけでなく 新しいものも取り入れていきたいからだそう。

12時を過ぎたら、銀座OLさん達でいっぱいになりました☆

 
  • コメント(全22件)
  • やん 
    1/29 13:10

    ランチ一人でするのかな?友達と探して、同じお店行きたいなぁ。
  • みっち〜 コンテスト誘いメール厳禁 
    1/29 13:11

    美味しそう

    感じも良さそうです
  • マルス・暁 
    1/29 13:12

    偶然に自身の好みの店にめぐり会えるのって嬉しいですよね
    デートでも使える感じですね。
  • エクニカ~ドリ仲間大募集中です~ 
    1/29 13:38


    ~気に入ったお店を見つけると

    なんだか幸せな気分になりますよ


    自分もお気にのカフェに本を読みに出かけます

  • まいまい 
    1/29 13:58

    素敵なお店〜

    メニューもヘルシーそうですね

  • ノンタン 
    1/29 14:30

    ランチ久しぶりいきたいなぁ〜来週友達誘うかな?
  • メイサ 
    1/29 14:35

    美味しそう( ^o^)ρ(^0^ )アーン(笑)良さげな店ですね(^O^)v
  • のん 
    1/29 14:50

    ほんとなんか野村さんらしいなぁと感じちゃいました

  • 麻耶 ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 
    1/29 15:01

    美味しそう

  • ひで 
    1/29 17:05

    良いお店見つけてよかったですね

  • パン 
    1/29 17:52

    食のこだわり
    美味しそうでいいなぁ…
    食べ歩きプチ旅行も満喫が出来て羨ましくていいな…

  • シルバースター@ 
    1/29 18:54

    お洒落なお店ですね。o(^-^)o


  • ラ王 
    1/29 18:59

    良い感じですね♪
  • ワーコ 
    1/29 20:04

    美味しそう

  • †和寿† 
    1/29 20:40

    綺麗なお店見つけた


    永遠に新しい物を作るか‥素晴らしい発



    料理も美味しそう

  • やまやま クリノッペ× 
    1/29 22:04

    おいしかった

  • ターボ 
    1/29 22:46

    東銀座にこうゆう店があるのは初めて知りました。東銀座と聞くと、三越や松坂屋といった高級店しかイメージしかなかったの
  • あみ 
    1/29 23:20

    わぁっ
    ぶん、ゆうかちゃんがいた頃ここ、娘連れて通りまし
    カレーいいな
    なんて思いながら、ベビー休憩室めがけて通りすぎちゃった

  • ユウコ0321 
    1/30 00:25

    おぅ

    東銀座は歌舞伎座だけじゃないの

    確かに裏通りは、昔からある路地で楽しい(^0^)
    オーガニックかぁ
    来週のランチは、そこ行ってみる(^_^)
    テラ盛り脱出
  • デール52。(p>∧<q)。゚゚ 
    1/30 19:33

    素敵なお店ですね

    私も行ってみ

  • ひよ(たまにしかコナイヨ) 
    1/30 20:27

    銀座いったら、入ってみま

  • あねむ【今月でグリー退会】 
    1/30 23:09

    銀座って素敵!敷居が高くて行けなかったけど今度行ってみようかなぁ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)