I LOUE きな粉♪

  • 野村佑香 公式ブログ/I LOUE きな粉♪ 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/I LOUE きな粉♪ 画像2
  • 野村佑香 公式ブログ/I LOUE きな粉♪ 画像3
私、常食してます(*^_^*)
って程きな粉が大好き♪
お気に入りは、ふりかけして食べること☆

お砂糖も加えず、

玄米ご飯に多量にふりかけて、ご飯に一粒一粒絡んでフォロフォロッとお椀の中、口の中でするのがたまらない(*´д`*)!

(ちまきみたいに、笹でもち米?を炊き、きな粉つける和菓子ありましたよね?
あんなかんじ!)

そんなきな粉ホリックな私……

ナチュラルフード、

自然栽培のナチュラルハーモニーの穀物

「小川一也さんの大豆」
(http://app.m-cocolog.jp/t/typecast...)

を購入、ただ煮るだけで
ホワイトチョコレートのようなコクがある旨味Σ( ̄□ ̄)!
に感動し…

その大豆を使って

自分できな粉……


作っちゃいました!!!!!!!!!!


フードプロセッサーがあれば、短時間に簡単に作れちゃうんですよ☆★☆
《作り方》

〓濡らした布巾で大豆を優しく、ギュギュッと絞る。(写真1:汚れをとる感じ)

〓そのままフードプロセッサーへ!
回す、回す◎(写真2)

途中で下にたまっているものをかき混ぜつつ、また回す☆

〓ブレンダーでより細かく挽く!

ない場合は、ざるで粗いのを分けつつすり鉢&すりこ木で!

〓出来上がり(*^_^*)
(写真3)

私は三分の二ほどの量のきな粉は、〓の時に一緒に黒胡麻をいれて、

黒胡麻きな粉にp(^-^)q

写真左のタッパーです☆


食べた感想ですが、

これがもう・・・・・!!!


絶品です!

市販のきな粉では食べられない味がしました(>_<。)


ブレンダーで細挽きしたものの、
ちょっと粗い粒も残っているところが、

また歯ごたえがあってGOOD(≧∀≦)

私、もうきな粉は買わないわっ!!

 
  • コメント(全36件)
  • チャッキー 
    1/19 19:35

    うまそーだね
    もきなこ好きだよ

  •  
    1/19 19:37

    便秘治る?
  • ミッチー 
    1/19 19:38

    こんばんは きなこに砂糖つけると いいですよ それを餅につければ
  • 繊月 
    1/19 19:46

    凄い
    美味しそう

  • 睦槻(前蓮果) 
    1/19 19:48


    黄粉美味しいよね〜

    子供の時から大好き

  • Rにい 
    1/19 19:48

    きな粉餅は、美味しいね
    飯にはパスします

  • スギー 
    1/19 19:49

    美味しそう食べたいよ〜

  • ハタハタ 
    1/19 19:51

    餅好きじゃないけどなぜかきな粉餅は食べられます

  • †和寿† 
    1/19 19:52

    自分で作ってしまうとは
    なりのきな粉ファンだね


    俺もいいフープロ欲しいわ

  • わか クリコン、マンタ× 
    1/19 20:05

    きな粉は僕も好きだ
    美味しいよね

  • なつみ 
    1/19 20:09

    きな粉は、そぉとぉスキ

    でも、砂糖たっぷりいれてます

  • マルス・暁 
    1/19 20:11

    きな粉まで作ってしまうんですか
    凄い。
    きな粉の和菓子が好き。
    ワラビ餅なんか良いね。
    ただ、おはぎのきな粉好きなのに中に小倉餡なのは頂けないですけど。
  • ルシファー 
    1/19 20:12

    美味しそうだ
  • (σд`)ホジ@ハル 
    1/19 20:21

    きな粉をご飯にΣ( ̄□ ̄
    今度チャレンジして見ます

  • クー 
    1/19 20:35

    私もきな粉大好きだけど…
    黒蜜を混ぜたきな粉が一番好き

  • まいまい 
    1/19 20:44

    きなこ美味しいですよね

    私も大好き
    飯にかけた事はないから今度挑戦してみます

  • ソフィオ 
    1/19 20:50

    凄いね
    分できな粉作るんだ

  • さかなや女装@激務につき未応答 
    1/19 20:55

    洒落たスイーツなんか似合いそうなのに意外でした。


    うちの娘も学校で作って来たよ。

  • くっさん 
    1/19 20:57

    ハモネプ凄いなぁって観てました
  • クラウス(航海中) 
    1/19 21:07

    食べたいな
  • 蓮見 桃(自宅療養中) 
    1/19 21:11

    私もきな粉大好き

    ついついきな粉見ちゃうと買っちゃいま
    わらびもちや葛餅やおはぎやお団

    この間きび団子とわらびもちみつけ即買いでし
    美味しかったです

  • みち 
    1/19 21:18

    きな粉私もだいすき
  • †нιЯο† 
    1/19 21:34

    粉粉ホリックのゆうかちゃん

    きな粉牛乳にして飲みたい

  • ひで 
    1/19 21:41

    きなこ餅とか好きで

  • よっちゃん( >д<)、;'.ガ無言ですみません。 
    1/19 22:24

    偉いなぁ〜

    すごく女の子だねぇ

  • ‡兎海‡再始動 
    1/19 22:34

    きな粉作っちゃうなんて
    素敵


    学校の給食でよく出
    きな粉あげぱんが好きでした(笑)
  • あねむ【今月でグリー退会】 
    1/19 22:50

    凄いね!何でも作っちゃうんだぁ
    敵!
    ずはフードプロセッサーを買わねば!
  • さと 
    1/19 23:04

    きな粉ヤバシですぅ
    黒ゴマ合わせたらかなりヤバシです(ゴックン)
  • まりお 
    1/19 23:07

    きなこいいね

    ら黒ゴマや岩塩をきなこに混ぜてたべてます
    体にもいいからね

  • エクニカ~ドリ仲間大募集中です~ 
    1/20 01:49

    ~このトピ

    市販のきな粉を買ってしまいまし

    熱々のお米に~
    きな粉をたっぷりとかけて

    「いただきま


    その10秒後…きな粉を
    ろに気管支に吸込む
    約一時間程もんどり打ちました

  • 惷(快便!快便!) 
    1/20 05:18

    初です
    手作りきな粉とは凄いですね!

    俺が旨いと感じたきな粉料理は
    ★きな粉、グラニュー糖の
    トースト
    ★バニラアイスにきな粉
    ★熟れたバナナにきな粉
    ★きな粉、すり胡麻、大葉
    オリーブ油の冷奴


    チャレンジしてみたい料理
    ★きな粉トンカツ


    貴女の手作りきな粉
    きな粉の可能性をどんどん
    引き出してください

    よっ!きな粉大臣!
    大臣になった暁には
    きっとCMのオファーも
    くるはずです

    それを楽しみ
    テレビの前で待ってます!
  • *繭海* 
    1/20 09:47

    きな粉はキライ…
    粉っぽくてザラザラしてる感じと味が苦手かなぁ。
    ご飯にかけて食べる人ってけっこういるんですね〜(><;)
  • ラッチ 
    1/20 10:19

    子供の頃は、ご飯にきな粉かけて良く食べてました。
  • カツミ!・再 力を一つにして乗り越えよう 
    1/25 19:53

    ヒエー

    恐れ入りまし

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)