祝!成人!

  • 野村佑香 公式ブログ/祝!成人! 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/祝!成人! 画像2
一日遅れましたが、

成人を迎えられた皆様、おめでとうございます


ただの、いつもと同じように一歳年をとる

というだけなんだけれど、

この一歳で“晴れて大人の仲間入り”

お酒やタバコが自分の責任で飲んでもよくなるのは
もちろんのこと、

自分で決意し、背負う事も
これから、益々増えていくのですよね。

私もやっと分かってきた頃ですが、

「大人0歳!」いきぬいていきましょーね


さて、私の成人式も昨日のように晴れまして

イベント好きな私と母は、
この日に向けて
着物探しに夢中でした☆

どんな着物があるかと、
成人式の一年前ほどに
ふらりと寄った呉服屋で

色々店主さんとお話をしていたら
奥〜の方から「ピッタリのものがありますよ」

と出してくれた振袖。

一目で、フォーリンラブ


この着物に似合うために、
色々な呉服屋に
帯やら小物を捜し歩きまわる旅を経て、

気に入るスタイリングに辿り着きました!

一枚目は式当日☆
(ちなみに、カツラです♪)

二枚目は写真館にて☆

地元の人達が駅に集まっていて、
写真をとりまくって、
なんとなく、みんなでゾロゾロ会場へ向かい、

なかなか会えない友達を顔を見れて、
久々の再会にキャイキャイして、

夜は同窓会で、居酒屋でお酒を飲む


定番のコースを私も楽しみました。

その頃、まさかイキナリ「大人になった!」とは思えずw

社会からは一応、認定をもらえたけれども
不思議だなぁと思っていたけれど。

式に出れてとてもよかったなぁと
振り返って思えます。

もうすぐ大人6歳になって
そこから、自分がどれだけ変わったのか
考えられるスタート地点になっているから。

節目というのは、形だけでなく
とても大事な事だなぁと思います


新成人の皆様、
大事な節目の年、
自分らしく、自分を見つめ、
回りの方々と共に人生を楽しんでくださいませ

 
  • コメント(全47件)
  • 優太 
    1/12 23:00

    かわいい〜

  • ファルコン() 
    1/12 23:01

    おめでとうございま

  • ルシファー 
    1/12 23:02

    振り袖よく似合ってるね。
  • DIDI☆タイカイスルカモ☆ 
    1/12 23:03

    ルーガちゃんが成人
    めでとうございます

  • 朱○ 
    1/12 23:07

    ナントめんこいって

    おめでとう

  • グレアー 
    1/12 23:08

    可愛いですね
    人形さんみたいです

  • あっくん 
    1/12 23:09

    超和服似合っているし、カワイイよ

  • 絆皆さん今までありがとうヾ(^_^) byebye!! 
    1/12 23:09

    綺麗ですね
    度は着てみたかった
  • ひろくん(*^−')ノ 
    1/12 23:13

    可愛くてとても綺麗ですね

  • (σд`)ホジ@ハル 
    1/12 23:16

    めちゃ着物が似合う

  • とっしぃ〜♪f♪ 
    1/12 23:22

    可愛い
  • コンチャン 
    1/12 23:38

    可愛いm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
  • 天照帝 †幻影†ツアー裏口入場券終了(ToT) 
    1/12 23:39

    パステルカラーじゃなく黒とは、シックに決めました

  • クワトロ・バジーナ大尉 
    1/12 23:39

    とってもCuteで綺麗だよ

  • ぽちゃおくん 
    1/12 23:45

    着物、お似合いです
    私の成人式は何十年も前ですが…
    着物とかは自分で着られるんでしょうか
  • 赤い彗星【川越潜伏中】 
    1/12 23:53

    日本人形みた

  • けん 彩拓璃♪ 
    1/12 23:55

    良く似合って

  • たけ 
    1/12 23:59

    かっこよいよ

    極妻‥‥‥
  •  
    1/13 00:02

    綺麗ですね
  • トシボウ 
    1/13 00:05

    二十歳のゆかちゃんが見れるなんて(*^_^*)
    嬉しい(^o^)
  • hiro-lunatic- 
    1/13 00:11

    1枚目は中学生(失
    )と云っても通用するくらい若いですね
    成人

  • h(рω`*) 
    1/13 00:20

    きれぃ(^^)

  • エクニカ~ドリ仲間大募集中です~ 
    1/13 00:21

    ~憂い憂いしい御姿で


    ちなみ
    おいらは二度目の成人式も過ぎ

    佑香さん曰く二度大人三歳児です

  • マルス・暁 
    1/13 00:26

    人形みたいやな。

  • ( ゚д゚)走召はき 
    1/13 00:27

    カツラの髪をおろしてるほうがカワイイ

    というより、ネルジェラだ

  • バンビ 
    1/13 00:37

    凄い綺
    日本人形見たいだよ

  • ガゼット 
    1/13 00:56

    遅れました
    めでとうございます

    これから責任あることも頑張ってこなして下さいね

  • ぐっさん 
    1/13 00:58

    成人式か〜!たしか地元の体育館に佐々木功さんが来て、宇宙戦艦ヤマトの歌を歌ってたのを覚えてますね。後は友達との飲み会の、はしご
  • メイサ 
    1/13 01:12

    可愛い
    人式出た事ないです

  • かわはな◎仕事人間に戻りますよ…  
    1/13 01:16

    とても綺麗で

    でも、煙草は余り薦められません

  • *木苺* 
    1/13 01:16

    綺麗で

    着物、黒なんですねぇ〜

    私は考えなかった色だから…因みに私は和風な赤だったんですけど、黒が似合って羨ましいで


    20歳が「大人0歳」っていい言葉ですね

    私は大人4歳ですけど、まだまだ自信が持てずにいますが、焦らずやろうと思っていま

  • しお(イベ協力感謝♪) 
    1/13 01:30

    着物似合ってます!大人0歳はかなり前の話だけど、イベントを大切にする心は大事だと思います


    それこそが生きる証だと思うからです


    0歳の方はじめ、みなさん〜!1日1日踏みしめて頑張りましょう

  • たびひと 
    1/13 01:36

    可愛い

    改めてファンです

  • すもも 
    1/13 01:58

    めっちゃ可愛

    私も久しぶりに振袖きたくなっちゃった

  • バート・レミング 
    1/13 03:15

    綺麗で可愛いですね
    の幼かった佑香ちゃんがもう立派な一人の女性ですね
    人的には、髪を結う前の方が好きです

  • ひで 
    1/13 04:49

    成人式迎えても大人になった実感はすぐにはなかったですね
    可愛い

  • さかなクン 
    1/13 07:21

    平成生まれの成人式。厳しい社会に羽ばたかなくてはならないですね。
  • ゆみちゃん 
    1/13 08:33

    黒いいよね
    の時はまだ黒は…ちなみに私も立派なものを買ってもらえて写真家の方に式場で撮られちゃいました

    やっぱり黒が気になり、ついこの間、娘の七歳の七五三に黒を着せちゃいました
    っごい良かったです

  • のん 
    1/13 08:58

    かわい

    私は遠い昔話となりました

  • ももぶう 
    1/13 10:37

    かわい
    娘来年成人式だけど、親としては不思議な気持
    息子は3年前1/2成人式を学校行事でやりまし
    ただ10歳になったってだけだけ

  • うさぎちゃん♪無事退院v 
    1/13 13:23

    可愛い
    でも『野村祐香の可愛くなりたい』って本、大切に取ってあるよ(*^ω^*)
    浜丘麻矢ちゃんとかとでてた妖怪新聞が超好きでした

  • Zippo(アプリお誘い×)MEVIUS 
    1/13 18:08

    平成に生まれの成人式ってどんなんだろ

  • *うらら* 
    1/14 12:51

    ゆうかチャンかわいい
    物がよく似合うね
    ましい

  • KING・joker(モンスバコ公開中) 
    1/14 17:15

    今きずきました、GREEはじめたんです
    かなり昔、タッキーと何とか倶楽部でみてました、最近はテレビではあまり見かけませんが応援してます、頑張ってください

  • カツミ!・再 力を一つにして乗り越えよう 
    1/18 20:38

    成人おめでとうございます

    怪奇倶楽部が懐かしいです


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)