連休二日目の朝も。

  • 野村佑香 公式ブログ/連休二日目の朝も。 画像1
おはようございます☆

ただいま、通勤中の私です。

今日の朝ご飯は、
どうしても正月に買った玄米餅を使ってぜんざいが食べたかったので、

昨日の夜から小豆を浸水させていましたp(^-^)q

で、今日の朝に圧力鍋でシュシュッとやっちゃいましたよ!


んで、
圧力かけてる間に、サニーレタス君がシャキシャキのうちに食べないとと思い、今日は和風サラダに☆

これまた正月の残りの梅酢れんこんを細切りにしてちらし、

長芋を短冊にしてちらしました♪

ドレッシングは、
これでもか!と梅干しをたたきにしたものと

白胡麻+ごま油+玄米酢
これを混ぜてかけ回せば
サラダは出来上がり♪


で、すでに火を止めて圧力が抜けた小豆さん。

本当に便利ねぇ、圧力鍋。
っと調子に乗ってたら柔らかくしすぎたのですが(笑)

12分は長かったか(・∀・)
それから、汁気が無かったので全体的に甜菜糖で甘く煮てから、

ぜんざいに使う分だけ小鍋にとり、水を足してお餅を入れつつ

今度は米飴で甘味を加えました☆

スイーツ作りでもそうなのですけど、何種類か甘味を使うと甘さに奥行きがでるのですって♪

市販で売っているぜんざいはどうしても甘くなりがちなので、自分で作ると調節出来るし、
どれだけ甘さを取っているのか目に見えて意識できる(から逆に怖い時も(笑))

しっかりお腹にたまる、美味しい朝ご飯で内側から暖かいので、

天気の力もあって、多少薄着で出掛けました(*⌒▽⌒*)

でわ、これからお仕事がんばってきまーす!

 
  • コメント(全60件)
  • ガジュマル 
    1/10 10:11

    お願いいたします

    い手間のこんだ料理ですねぇ美味しそう
  • おさむ 
    1/10 10:12

    お早うございます今日も仕事を頑張ってくださいね
  • ワーコ 
    1/10 10:14

    おいしそう

  •  
    1/10 10:17

    ガンバレ〜

  • (白い)ダイワスカーレットAKB48 
    1/10 10:17

    めっちゃ美味そうですやん


    お仕事頑張ってやぁ

  • わか クリコン、マンタ× 
    1/10 10:25

    今度は、私服も見てみたいな。
  • ルシファー 
    1/10 10:26

    スゴく美味しそうだね。仕事頑張ってね

  • コースケ 
    1/10 10:29

    おはよ


    ぜんざい食べたい


    ホント、すっかりレディになったんだね


    仕事頑張って

  • ポテコ∞ 
    1/10 10:30

    こってますね
    いょ
    も見習いなくちゃ

  • エクニカ~ドリ仲間大募集中です~ 
    1/10 10:31


    しるこ


    メッチャ食べたいッ


  • バスベイト 
    1/10 10:32

    美味しそぅ

  • ☆たかし☆ 裏チケ終了 釣り以外入れません 
    1/10 10:36

    料理上手だね


    凄い


    美味しそう

    ぜんざい大好

    是非食べたい

  • ブーヒ【AAA初出場】PVに出演しました 
    1/10 10:46

    頑張って下さいね

    ドラマにも、出て下さいね

    美味しいです

    健康一番だね

  • ジャックバウアー 
    1/10 11:04

    頑張ってね
  • ユッキー 
    1/10 11:07

    頑張って下さい。
  • 七瀬@完全受身細々参加中 
    1/10 11:17

    お塩をひとつまみ

  • redstar53 
    1/10 11:29

    佑香ちゃんの作ったご飯は美味しそうだし、健康的で羨まし


    仕事頑張って

  • メイサ 
    1/10 11:36

    料理好きなんですね
    味しいそう
    事頑張って下さい

  • 01くん(いきものがかり放牧) 
    1/10 11:54

    お仕事頑張ってください。
    野菜中心の、お料理で健康に良さそう。

  • シルバースター@ 
    1/10 12:02

    旨そうだ〜。

    お仕事頑張ってね☆


  • のん 
    1/10 12:04

    すごいですね

    お仕事頑張って下さ

  • h(рω`*) 
    1/10 12:20

    凝ってますね!
  • 畑やん(;▽;)絶賛ポンコツ中。 
    1/10 12:36

    世間は三連休だというのにお仕事ご苦労様です。朝からしっかりええ仕事されてますな
    う結婚してください。(笑)
  • LARK@GREE Lonely 
    1/10 12:46

    料理上手やね

  • (σд`)ホジ@ハル 
    1/10 12:47

    食べた
    ワラ

    仕事頑張って下さい

  • みぃくん  
    1/10 13:21

    美味しそう

  • ノンキホーテ 
    1/10 13:22

    鍋圧ハンパないっす

    「 ̄ フ
    c^ ^
    ヽ~O~ オモロォー

    Ъ Ъ
    ナベア
  • マルス・暁 
    1/10 13:31

    残りの食材もしっかり使ってすごいです
    家の残り物には全く手を着けない(食べない)者に見習わせたいです。
    佑香さん良いお嫁さんになれますよ。
    よろしければ…。
  • クワトロ・バジーナ大尉 
    1/10 13:50

    いいお嫁さんになる

  • パン 
    1/10 14:12

    手の込んだ熟練の料理は実に美味しそう

    寒さを吹き飛ばすように食べたくなりますね

    身体&心の底まで
    暖まる料理が食欲がそそるぅ〜

    風邪などには気をつけて頑張って

  • けんくん☆ 
    1/10 14:27

    食べ物より人が写っていると癒されたり

  • ガラパゴス 
    1/10 16:25

    自炊日
    スゲーっす!!
  • ハタハタ 
    1/10 16:41

    いつも思ってたのですが佑香ちゃんは本当にいいお嫁さんになれますね
    来の旦那さんがうらやましいです

    お仕事頑張ってね

  • ももぶう 
    1/10 17:21

    その手があったか
    ったお餅、カビる前に冷凍したけど、ぜんざい食べてないから作ってみよ

  • *木苺* 
    1/10 17:32

    すごいですね

    私も残り物をアレンジしますが、まだまだですわっ

    サラダ、とっても美味しそうです

  • ひで 
    1/10 18:35

    ぜんざい美味しそうですね
  •  
    1/10 18:37

    素晴らしいですね。

  • moonchild♪ 
    1/10 18:46

    スゴい

    これぞエコクッキン

    環境だけでなく、お財布
    もやさしいですね

  • ぽちゃおくん 
    1/10 18:56

    凄いですね
    何でも作れちゃう感じです
    それにぜんざい、美味しそうです
    甘いもの好きにはたまりませんね
    どんな料理が得意なんだろう?
  • カオリン 
    1/10 19:03

    まめなんです
    晴らし
    敵なお嫁さんになれます

    明日は鏡開き
    んざい作らなきゃ〜

  • ごり 
    1/10 19:40

    流石ですね

    料理の出来る

    憧れますヽ(゜▽、゜)ノ
  • ふぁんとむ 
    1/10 21:27

    サラダ美味しそうですねo(^o^)o
    今度作ってみます(=゜ω゜)ノ
  • *うらら* 
    1/10 22:14

    サラダの色合いがスゴク綺
    ンクが入ると上品やね-
    うかチャンのおぜんざい食べてみた
    (笑)

  • ☆snow☆花粉が…皆さまお大事に◇‡  
    1/11 00:27

    *お仕事お疲れ様です。
    素敵な朝ごはんですね(^_^)
    早起きが大の苦手な私には、とても考えられません(^。^;)

    う〜ん、えらい!!!


  • ゴジータ 
    1/11 00:35

    今の子にしては料理が上手いんですね。

    いい嫁さんになれますね

  • blackmonkey(黒薔薇 Love。。。) 
    1/11 01:45

    久し振
    に野村佑香を見ました。可愛く
    しく
    りましたね。あっぱれさんま先生以来なんで
    ックリしてるこれからも頑張ってねぇ

  • あねむ【今月でグリー退会】 
    1/11 07:31

    この間久しぶりにTVで佑香ちゃんを拝見しました。昔、滝沢さん達とやっていたドラマが好きで毎回見てました
    仕事が忙しくTVを見る機会は余り無いのですが応援していますので頑張って下さいね。

  • 黒蝶 
    1/11 08:46

    朝から凄い朝ご飯でんなぁ
    おしるこはいいですねぇー でも、小豆からやるなんて…
    オイラに作ってくんないかなぁー
  • 雷帝 
    1/11 09:39

    朝から、それだけつくれるのは素晴らし
    朝に弱い自分には考えられないですよ
    お仕事頑張ってね

  • 雷帝 
    1/11 09:44

    朝から、それだけつくれるのは素晴らし
    朝に弱い自分には考えられないですよ
    お仕事頑張ってね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)