なんではじめたのかって。

わたくし、食べる事が大好きです。

そして、東洋医学を信頼しているのです。


それでたどり通いたのが、
マクロビオティック。

要するに、玄米菜食です。

動物性食材を使わずに、
野菜や雑穀などなどを使って
陰陽のバランス良く頂くお食事☆

自宅のご飯(しかも家族の中で一人だけ)
玄米食にしていた私。

単に、味が好き。
+健康に良いとなったら変えるしかないでしょう♪

と、去年から変えていたのですが、

外食した時に有機野菜の美味しさにびっくりして、

有機食材をベースで使うと聞いてはいたけど、
あんまり良く知らなかったマクロビに
一歩踏み出す事にしたのです。

今年5月から料理教室、
7月からクシマクロビスクールに通って
今はおうちマクロビ、外でもちょっと、というゆるマクロビ生活が始まったのです。

日々 楽しんで勉強&自分実験中!!



 
  • コメント(全23件)
  • METAL GOD【哲学中…天国への階段】 
    12/28 18:47

    若いのに凄い


    菜食主義なんだね

  • らんχ黄色の13 
    12/28 18:49

    食べることで食べられなくなったら悲しいですものね



  • ブーヒ【AAA初出場】PVに出演しました 
    12/28 18:52

    若いから、いっぱい資格取って下さいね

    マグロ

  • のら猫 
    12/28 18:52

    おいしく頂いて健康

    楽しんで勉強



    んじゃないかにゃ

  • マルス・暁 
    12/28 19:01

    考え方しっかりしてますね

    頭下がります
  • countdown0お世話様 
    12/28 19:25

    玄米と油揚げのいなり寿司は挑戦しましたか?
  • アノニム 
    12/28 19:48

    過度なマクロビは危険そうですね なるほど勉強がいるんですね 拙者は雑穀米を白米に混ぜて食べてるんでありんす、これってマクロビ?
  • ☆STARBUCKS☆ 
    12/28 20:14

    玄米は美味しいよね
    れからも色々な料理に挑戦しマクロう
    と体の健康に気を遣ってんだね

  • まるちゃん 
    12/28 20:41

    玄米、よく噛むようになるから、歯にもいいし
    栄養があって、ええようォ〜☆(^o^)/
  • マーブル 
    12/28 21:01

    うまい野菜はホントうまいですよ

    蒸して食べるのが好
  • シルバースター@ 
    12/28 21:34

    料理・食の哲学入ってますね。o(^-^)o

    頑張ってください☆


  • スギー 
    12/28 22:21

    俺も家の御飯は玄米だよ健康のために

    慣れると玄米も白米と同じ旨さになる

  • 脳噛ろろ 
    12/28 22:36

    マクロビオティックの基本
    旬の物を食べること。肉を食べるなら鶏肉がよいでしょう
  • メイサ 
    12/28 22:55

    そうなんだ
    養バランス考えるの難しいそう
    張って下さい

  • 嬉々 
    12/28 22:57

    まさに生きる事は食べる事だからね大切な事だね(*^-')b
  • とっしぃ〜♪f♪ 
    12/28 23:28

    人間が生きて行くためには必要なことです。大切です
  • ゴジータ 
    12/28 23:46

    農家なんですけど、そのマイクロ…って知らなかったですね

    もちろん有機栽培は知ってますけど、がんばって続けて下さい。

    そして野菜の良さを広めてくださいね

  • ハート 
    12/29 00:13

    お疲れさまです。食べる事が大好きなのはいい事です
    クロビって言葉、はじめて聞きました。バランスがとれてる食事ができて羨ましいです
  • みやちゃん会社辞めたい病発病中(笑) 
    12/29 00:31

    栄養とバランスは大切だよね、最近は和食に注
    おいらは、最近野菜中心の鍋かな?お薦

  • ぐりぐり(連続握手ごめん・無言申請×) 
    12/29 00:34

    ところでクリノッペは育てないの
  • のり 
    12/29 06:26

    食べて、健康になれたら無理なく長生きできちゃいますね


    医食同

  • ☆たんたん☆ 
    12/29 13:11

    体に良い事を無理せず続けられるのはいいです

    久しぶりに佑香ちゃんを見つけた
    と思ったら、大人になって綺麗になっていてびっくり

    マクロ
    でますます綺麗になってね

    これからも応援しています

  • 黒蝶 
    12/29 13:29

    いやいや、西洋医学も侮れないでっせ!
    まぁー 糖尿や痛風に悩まされることは無いと思いますが、万人の口に合うかは疑問ですな!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)