Beautiful Peopleへの道〜連載開始! 

  • 野宮真貴 公式ブログ/Beautiful Peopleへの道〜連載開始!  画像1
湯山 野宮真貴リサイタルvol.3『Beautiful People』ももうすぐ開催。この間はプロモーションで新宿二丁目をまわりました。おもしろかったねぇ〜。


野宮 友人のヴィヴィアン(佐藤)にコーディネイトはすべてお任せしたから、2丁目の中でも選りすぐりのお店を10軒ぐらいブッキングしてくれて、一緒にパレードしてくれるドラァグ・クイーンのみんなを集めてもらった! とてもゴージャスなパレードになったよね。私も二丁目はたまに行くけど、昔から通ってるのは「KID’S」ぐらいだったから、すごく面白かったんだよね。


湯山 盛り上がったよね。「KID’S」のママは野宮さんがすごく好きで、以前から「うちでやって」みたいな話があったのが実現したし、東京のクラブシーンでは実は伝説的な存在でもある「ニューサザエ」にも行ったよね。あそこは、みなさん、店主がお元気なうちに絶対行ったほうがいい!


野宮 70歳前後のおじさん二人が、革靴にソックスにジョギング・パンツ、上がTシャツ、みたいなスタイルでユーロ・ビートに合わせて踊ってて(笑)。


湯山 その次に行った「九州男」という大バコもすごかった。ガチムチ系のゲイがいっぱいいてもの凄い熱気。一番ホットなヤツらのミーティング・スポットというか、ワタシゃ男子校の学食に紛れ込んだかと思った(笑)。店の端っこにはカラオケがあって、誰かが歌っているんだけど、喧噪でよく聞こえないの。


野宮 すごいよね。行ったその日は、「タンクトップ半額デイ」だったし(笑)。


湯山 そうそう(笑)。最初は「お呼びじゃない」感じがあったけど、全然そうじゃなくて、彼らの中身は完全にギャルなんだもん。隣に野宮さんのファンがいて、「うっそー、信じらんなーい」なんて女子高生みたいにキャーキャー、激踊りしていた。


野宮 誰かがカラオケで歌ってたけど、結局私も歌わなきゃいけないことになっちゃって(笑)。


湯山 最初はご挨拶だけのはずだったのにね(笑)。それで野宮さん、歌っていたら店の人がボリュームを上げてスピーカーが飛んじゃって。


野宮 でもマイクだけは生きてたから、アカペラで「東京は夜の七時」を歌って、それが妙に盛り上がった(笑)。


湯山 野宮さんはピチカート・ファイヴ時代から、世界中の都市のカッティング・エッジなゲイ・ピープルのアイコンだから、二丁目と親和性が非常に高い(笑)。過去2回のリサイタルを見てみても、やっぱり着飾ってくるゲイカップルがすごく多いし。野宮さんは「女の女装」みたいに、コスプレで違う女を演じるじゃないですか。ゲイ・カルチャーの中にはもともとフェイク感みたいなものがあるでしょう。それこそ、ハウス・ミュージックのシーンを生んだゲイは、宿命的に自分の肉体や存在を夜の世界でトランスフォームするような感覚がある。それを野宮さんの中に見ているんじゃないかと私は思うけどね。


野宮 大体、2丁目の方々は松田聖子かユーミンか、マドンナ、みたいな。あとは小林幸子さんだったりの、ああいう……。


湯山 そう、過剰な方面ね。盛って、盛って盛り上がる。


野宮 そこになぜか私も入ってきちゃう(笑)。


湯山 なんだろうね、フェイク感と二次性かな。野宮さんをはじめとして、みんな絵空事の人たちだよね。歌っている世界も、内面的な心情とかリアルではなくて絵空事。観客は”女の絵空事”に遊ぶというか。いまは世の中に随分とエンターテインメントが多くて、華やかな舞台も多いけれど、実際のところは人生応援歌を外側だけ、きれいにパッケージしただけ。「行ったらそこだけ別世界」というような性質が劇場にはあるわけで。そういう劇場の性質に戻った感じをやりたいですね。

 
  • コメント(全34件)
  • スモーリィ@ドリのみoff.バタバタ続き、暫く休みまふ(≧ー≦人) 
    9/3 19:18

    野宮ネェ様、素敵女子デス



    憧れマ



    これからも日
    で色々なお話や考え方に触れられたら嬉しぃナ

  • MA 
    9/3 19:23

    熱い

    カッコ良すぎ

  • 佐藤系 
    9/3 19:35

    懐かしいです

    ト〜キョ〜は夜のシチ〜ジ



    パ〜チィガ〜ル良かった〜であります。



    それよりもガチムチ系って何だか寒気が・・・
  • 希友梨【本日GREE引退今までありがと♪】 
    9/3 19:39

    最近、女装に燃えてる主婦です


    野宮さんの考え方、好きで

    ウチの末っ子ちゃん(七歳♂)ピチカートの曲で踊りながら「ママのお洋服、要らなくなったら ちょうだいね
    って

    リサイタル、ふたりで女装して行こっかなぁ


  • にいな†皆サマいつもアリガト♪ 
    9/3 19:59

    はじめまして

    ねえ様、大好

  • ちっきぃ♪ 
    9/3 20:08

    初めまして

    こんな会話形式のブログもあるんですね

    ラジオを聴いてるみたいでオモシロいで

  • じゅん☆お友達アリガト(T_T) 
    9/3 20:08

    まきサンは、変わらず素敵ですね

    私の女子像は、ピチカートのまきサンの声で唄う、いつも恋してる女の子で

  • †我侭女王*X16*被曝は日常。† 
    9/3 20:09

    ドラァグクィーンと野宮さんが溶け込んだ写真見ました
    (笑)

    相変わらずお美しい


    寂しい時に『子供たちの子供たちの子供たちへ』を口ずさみます。
    ピチカートとパール兄弟は私の音楽嗜好を決定してくれました。
    ありがとう

    いつ聴いても素敵です。
  • 気まぐれ天使 
    9/3 20:09

    たぶん今日は私を見
    気がつくはず
    あなたも恋してるっ
    私に恋してるって

    いくつになっても『恋』って大切ですよねぇ
    レディでいる為にっ

  • りょうママ・バイオRCメイン 
    9/3 20:21

    連載開
    お待ちしていました
    チカートファイブの頃と変わらぬお姿
    ント、バービー人形のよう
    です
  • ミノム感謝∞試終!スマホ購入IN激減デス 
    9/3 20:25

    野宮さんいつもお綺麗で
    なんていうか 弾けてそう
    ブログ更新無くて『フェードアウトか
    って思ってたけど連載始まってよかったです

  • ☆本格インスタント☆鬼兵隊☆遊撃☆武神☆ 
    9/3 20:35

    パレード観てみたいなー

  • しず 
    9/3 20:37

    東京はいいですねぇ


    すすきのにも素敵なドラァグクィーンたちが集まるお店やこゆいトコもあるけれ
    やっぱり東京は全然ちがぅんだろぉなぁ

    続き 楽しみにしています。

  • でん六でんちゃん 
    9/3 21:01

    今日はうちでパーティー

  • とかげ【Ss】 
    9/3 21:42

    野宮さん、美しいすぎます。女性の鏡

  • ゆう 
    9/3 22:09


    カペラ



    唄ごえに埋もれたい

  • とみえ 
    9/3 22:11

    野宮さん若すぎる
    麗です
    レード見てみたいで

  • ☆スズ☆育児多忙!? 
    9/3 22:55

    私もすき〜
    素敵すぎる

  • ANNE☆(放置ちぅ) 
    9/3 23:40

    blogの内容に





    吹きました
    爆)
  • るみ☆ 
    9/3 23:55

    もうずっと!…20年くらい野宮さんのファンで

    特にポータブルロックの野宮さんがキュートで大好きです

    連載楽しみにしてまーす

  •  
    9/4 02:18

    はじめまして
    宜しくお願いします。いくつに なっても パワフルと 活動的で 思想

    センスも 女性としてポリシーを 持っておられる 憧れで

    今後も どんとん
    活動的
    アカペラ (*^o^*)聴きたかっ

  • om. 
    9/4 09:07

    湯山さんの言葉に
    感銘と共に豊満で
    素敵な方です

    そして野宮サンは最高のエンターティナーです

    凛としていてCuteな

    I
    すxxx

  • イソフラボン 
    9/4 10:03

    ホント、野宮さんって、性別や国境を越えて愛される稀有なお方っ


    これからも、パワフルに、ハッピィにっ


    期待してます

  • うっさん(暫く不定期出現) 
    9/4 19:25

    学生時代から大好きでブログ発見できた時は嬉しかったです
    容も面白くて
    回の更新も楽しみにしてます。
  • oota 
    9/4 21:04

    二丁目パレード、行きたかった〜


    芸能人にあまり興味の持てなかった学生時代、ピチカートの野宮さんを見て一目惚れしました

    お気に入りのミュージシャンはたくさんいますが、野宮さんは私にとって唯一人の【アイドル】です

  • サタネル(放置します。ごめんなさい。) 
    9/5 16:59

    初めましてm(__)m
    友人に招待してもらったので、昨夜にGREEデビューしたばかりです
    二丁目のイベント、楽しそうでしたね(*^ω^*)
    もぉ少し早くGREEデビューしとけばよかったと、今更後悔したりしてます
    ・゜・(ノД`)・゜・。
    ”東京は夜の7時”を小学生の時に聞いてから、それっきりだったので、休止中かと思ってました。
    (´ω`)(・ω・`*)
    ログ率悪いですが、仲良しさせてくださいね♪
    (*/ω\*)
  • 神楽((-.-)カグーラ) 
    9/6 02:02

    えぇ
    頃になって野宮さん見つけちゃいました
    さか?と思わず、あれれ?何はともあれ、超感激です
    れからも楽しみにしてます
    んらん

  • みるくケーキ♪ 
    9/6 11:21

    応援してます
    張って下さい

  • 小梅 
    9/6 14:33

    見つけた時はびっく

  • ave 
    9/6 17:20

    ピチカートの頃から大ファンです


    スゥイート・ソウル・レヴュー

    ベイビィ・ポータブル・ロック


    野宮さんの歌
    大好き

    たくさん聞い
    たくさん歌いました


    いつまでも素敵です


    ブログ楽しみに読ませて頂きます


  • ウォルクガッホ ギア戦士 
    9/8 14:54

    俺に言わせりゃ、カラフルチョコの紫だけ入ってた、m&mを当てたようなイメージ?
  • ∞カオコ・チョコ∞スマホデビュー 
    9/8 15:09

    『東京は夜の7時』『happy sad』よくカラオケで歌いま
    野宮ねーさんLOVE

  • かうず〜 
    9/10 04:06

    ピチカートの頃から聞いてます

    これからも頑張ってくださ

  • 三好里美 
    10/6 05:19

    九州男…岡村靖幸さんの対談本で見ました マスターすごくピュアですよ
    私もTvでピチカートの唄歌っちゃいました 野宮さん 憧れー♪雑誌でも公表しましたぁ(笑)もち野宮さんの本もありますょ 私 別れた彼氏にモナムール東京 移り気な人と誤解され爆音でかけられ 彼氏と別れた経験があり(笑)あれ 攻撃歌じゃないのに しかも男の人じゃなくGirlなのに…とか そんな思い出ありつつ ピチカートの後ボーカルつぎたいと思う私デス★
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)