富岳会

  • 野上文代 公式ブログ/富岳会 画像1
40周年を迎えられた富岳会


Fプロジェクトの事務局をして下さる
春原さんのご紹介で山内理事長と知り合う事が出来ました。

今で二回お会いさせて貰いましたが、


ものすごいパワーある方でとても尊敬できる女性です♪


そして富岳太鼓は
障がい者のリハビリとして始められ、今では全国や海外講演と各地によばれています


身震いするほど感動し障がい者のかたは生き生きと太鼓をたたかれています♪


一言では言えませんがここまで来るには色んな困難もあったと思います。


でも山内理事長の笑顔もすてきでした。凄い方だと一目お会いしたときに感じられ、もっともっと私も頑張れる勇気が沸いてきました♪

子供達もまた太鼓見に行きたいって言います♪


富岳会を是非ホームページでご覧下さい(^-^)/


 
  • コメント(全5件)
  • ◆え-ちゃん◆ 
    5/21 21:56

    そんな
    すごい太鼓なんですかぁ〜1度見てみたいです


  • 果樹 
    5/21 22:12

    こんばんは
    たしの周りにも障害を持った子供を抱えながらも笑顔で強い格好いいママ達がいます
    が障害を持った子供達に(ダウン症など)ダンスを教えているので発表会を見に行きま
    笑顔が眩しい位輝いていていつも感動します

    太鼓も見てみたいで
  • シゲ 
    5/21 22:49



    んばん


     知らなかったです


     何か、伝わる物が、あるのでしょうね

     見に行きたいって、言うくらいですからね。
  • ヤン【海☆攻+來+罰】ジャズは落着けます 
    5/22 06:53

    太鼓の音ってのは、人の何かの音に似てるらしぃですね♪TVで見た事有ります
    だから聞いた人の心に染み入るらしぃですょ‥

    昔、お付き合いして居た彼女のお父さんが半身不随でした‥
    それでも毎日仕事へ向かわれる‥
    車に乗る時等は助けて貰わないと乗れない‥
    お父さんは、自分なりに機械を買って、努力されてました。
    だから
    そぅいぅ場面を目の当たりにすると‥
    誰もが
    自分を奮い立たせられるんですよね‥
  • としちゃん 
    5/22 08:54

    頑張っている姿をみると自分にも出きることを頑張らないといけないと反省と勇気をもらいますよね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)