視力。

おはよーございまーす


今日もいいお天気

洗濯日和ですね

今日は洗濯してないけど


先日まで満開だった桜もすっかり葉桜へと姿を変えてました


気がつけばもうすぐ5月ですもんね〜

なんだか早いなぁ



そういえば昨日の日記のコメントで視力のお話が

私も負けじと視力悪いんですよー

裸眼じゃとてもじゃないけど日常生活できないです


両目とも0.1切ってます

もうね、何でも色と雰囲気と音で判別です


以前出掛けてるときに片方のコンタクトが風と共に飛び去った時はすべての予定を遅刻して眼科に行きました


片方の目は見えてたけど通い慣れた駅や道も、普段感じたことがないくらい怖かったなぁ


ホント、視力のいい人が羨ましい



最近確かに安くメガネ作れるとこが多いからなるべく早く作りに行こう〜


 
  • コメント(全4件)
  • なっちゃん@ホークス大好き 
    4/17 09:52

    初めまして

    私もコンタクトです

    視力悪いと不便ですよね

  • シンヤ 
    4/17 10:39

    同じく0・1以下です

    出かけるときはコンタクト、家ではメガ
    あ、仙台では桜が満開になりましたよ〜

  • バンバル 
    4/17 10:57

    コンタクトが『風と共に去りぬ』ですか

    僕も一度ハードコンタクトを使用していた事がありまして

    目の中がゴロゴロしっぱなしで

    付けているときはずーっと涙目


    泣いても無いのに泣いているように思われるのでやめました

    ちょっと話し変わりますが

    学生の頃窓の外をぼーっと見て物思いにふける癖がありまし

    その時も悲しそうな目をしていたみたいです

    考えていた事

    『重力と同じ力を地面に向ければ反重力装置が作れるんじゃないか?』

    『マドンナの頭蓋骨はとても綺麗な形をしているんだろうな

    とか悲しくなりそうも無い事ばかりでし
  • たま 
    4/17 11:23

    私もど近眼で

    裸眼じゃ生きていけないですよね




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)