私のチャンピオン。

今日も快晴

コメントありがとうございます
すっごく元気もらっちゃいました

私自身がここは気ままに好きなことを書いているので(笑)、皆様も気ままでいてくださいね


あ。
「あつみを探せ」ミッションで、とある有力な情報を入手しました

いつの放送かは秘密ですがキーワードは“記念写真”

隣にいます



さてさて

お料理っ

凝ったものはレシピ見ないと作れないけど、自炊してますよー


女の子の定番な?肉じゃがとか、ハンバーグとかオムライスとか、豚のしょうが焼きとか、タコライス、カルボナーラ…

基本的に自分が好きなものは作れるようになりたいので、覚えました


でも、個人的に野菜の中で「玉ねぎ」と「もやし」がチャンピオン級に大好きで(←安い女ってよく言われるけど
笑)、野菜炒めで大満足しちゃいます



ちなみに最近は熱を通したレタスにハマっていて、た〜っぷりの野菜を蒸して食べることが多いです


お手軽だし、ヘルシーだし、たくさん野菜も食べられるし

もちろん玉ねぎともやしは忘れずに

ちょっと残ってたりするお肉とかウインナーとか一緒にいれて。

ぽん酢かけたりゴマドレッシングかけたり、辣油をちょい足ししてみたり


簡単すぎてオススメするのもどうかと思うけど……………オススメです


 
  • コメント(全4件)
  • バンバル 
    4/5 22:47

    簡単レシピだね〜

    僕は簡単料理のコミュニティーを作ったんだけど…

    放置しちゃっているのでレシピ載せねばって考えているばかりです

    簡単メニューを少しばかり

    トーストにあんこを塗る
    名古屋名物『小倉トースト』の出来上が


    三河名物の『とりめし』オリジナ

    ・ささがけごぼう
    ・みじん切りニンジ
    ・細かく切ったこんにゃく
    ・輪切りのちくわ
    ・皮を剥ぎ取った鶏もも肉を細切

    まず鶏皮を鍋で焼きます
    油が出てカリカリになったら皮は出して食べてくださ

    鳥の油で鶏と上の具材を炒めます

    それから醤油、酒、砂糖で甘辛く煮込みます

    最後は炊飯器の蓋をあけ
    炊きたてご飯にかけちゃいます

    ひたすら混ぜて出来上がり

    具材はお好みで色々ためしてくださいね
  • さんたんだ 
    4/6 01:13

    はじめまして
    広島市の英雄です
    く名前を覚えて貰えるようガンバ(^o^)
  • バンバル 
    4/6 21:02

    それにしても

    制服卒業して10年近くになるんでしょ?

    なのに似合っているし違和感ないよね〜

    まだまだ十代で通用します

    …たぶ
  • バンバル 
    4/6 21:31

    日記に関係ない質問ですが
    オフィシャルブログに友達申請をすると勝手に友達になっちゃうんですか

    一瞬
    友達申請しようかな
    と思ったけれど…

    ちょっと考え直しました
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)