めっちゃ、怖いな〜

こんばんわ


今な、テレビ見てて知ったんやけどな、スマートフォン使ってる人でな、アプリからウイルス侵入して、位置情報とか個人情報とか、第三者に知られたりするんやって

勝手に電話かけたりもできるみたい


最近、スマートフォンの人が多いから、狙われてるらしいわ


ちゃんと、セキュリティしっかりしないと危ないみたいやで


特にアンドロイドのスマートフォンで被害が出てるみたいやねん


みんな気をつけてなー


俺もスマートフォンやねんけど、iPhoneやねん


iPhoneは、Appleがセキュリティしてるらしいから、今のところは被害が出てないんやて


でも、どーなるかわからんから、セキュリティしっかりした方がいいよな


個人情報とか、電話帳が流出したら、大変やしな


まじで、気をつけよう


わけのわからんアプリは、ダウンロードしないようにしようかな


iPhone便利やねんけど、クリノッペ、ハコニワとか、前に比べたらやりにくいよー


いち早く慣れて、使いこなすわ


んじゃ、みなさんお気をつけて


またねー