アナログ終了〜

  • 野田将人 公式ブログ/アナログ終了〜 画像1
こんばんは


とうとう、アナログ放送終了したな〜


長い間、アナログさんにはお世話になったわ


お疲れ様でした


みんな、地デジに切替てる


先日、家電屋さんにはテレビ買う人が集まってたみたいやけど、みんな買えたんやろ


もしかしたら、テレビ買えてない人もいるかもしれんよな


俺、テレビなかったら、絶対無理やわ


毎日、テレビ見てるからな


みんな、これは無くなったら無理


みたいなんある


俺は、テレビと携帯やな


この二つは必需品やわ


教えてな


よし、明日も頑張ろう


 
  • コメント(全10件)
  • 坂田銀時 
    7/25 22:37

    僕の自宅のテレビは2台共に、去年の12月に買い替える事が出来ました

    しかし電波の状況?に少々問題があるせいか画面が乱れたり消えてしまう事があります

    野田さんの自宅のテレビはどうでしょうか?
  • メルモ☆ 
    7/25 22:46

    こんばんは


    私も携帯は必需品
    依存症気味だから手放せないです


    後は物ではないけれ
    愛犬のルディ君とペレ君

    可愛いくて癒されてます

    でも二匹とも老犬だから




    では
    おやすみなさ



  • あ〜たん(仲間の皆様、有難う)♪ 
    7/25 22:51

    今晩は(^O^)/

    私が無くてはならないのは
    やっぱり携帯電話か


    テレビは最近になって、あんまり見なくなったから…(^_^;)

    車があった

    これは絶対、必需品


    絵文字が化けてたら、ごめんなさ



  • 茶々 
    7/25 23:03

    うちは 3台中1台だけ 買い換えましたが…
    まだ アナログ見れてます(^^;)
    いつ 見れなくなるのかし

  • ピグタン~オヤスミナサイ 
    7/25 23:08

    うちには5台テレビがあって、3台はデジタルの薄型だけど、2台はアナログの分厚いブラウン管。

    デジタルチューナーを付ければアナログテレビでも見れるらしいから、23日に電気屋に行ったら品切れで、入荷未定と言われて、まぁいいやと思い…

    映らなくなる瞬間を見ようと、正午前からアナログテレビ付けて見てたの

    すると、正午過ぎても普通に見れるし
    ナログ放送は終了しました、と出てるのにチューナーなしで見れるなんて、どうなってるんだ



    ちなみに私はテレビはほとんど見ない派。ニュースかDVDぐらいかな。

    なくて困るのは猫と携帯。
  • ハル。 
    7/25 23:40


    組は見ないけど DVD見るから
    必要


    XILE関連
    レビ

    あとは
    か…
  • みき 
    7/26 00:45


    基本的にテレビは観ないけど、GREEでブログを読ませて貰っている人たちが出る番組は観たいからテレビは要るかな


    携帯電話は‥数日間なら無くても平気なような気がするけど、ずっと無いのは寂しいか


    本当に必要なものって何かしらね


    大好きな人たちが元気なら

    元気な様子を知ることが出来れば

    本当は何も要らないのかも

  • カショ〜ン*アプリ誘い× 
    7/26 02:47

    2台目のTVを買い換えなくて暫くは、PCか携帯で見ればいいやと思っていたら、アナログ放送終了しても普通に全ての局が映っててビックリ!画面右上のアナログって所が、デジアナってなってるのぉ〜!

    ケーブルTV入ってると、デジタルをアナログに変換して放送してるんだよ!!しかも、2015年まで…

    なので、焦って買い換えなくて良かった〜です

    それにしても皆さんは、知ってました?私は全然知らなかったです。変換してくれるなんて!!

    あ、私の必需品は携帯と車デス♪
  •  
    7/27 20:42

    お久しぶりで


    私は、映画
    WOWOWで
    だからTVも必需品か

  • 莉緒☆ 
    7/28 20:09

    デジアナで見れてるんダケド…(゚ロ゚ノ)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)