信じられへん

昨日、大きい余震があって、また被害が出てるみたいやねんけど、みんな大丈夫


俺は大丈夫です


余震で、震度6って、どーゆー事


余震のレベルじゃないやん


まだまだ不安な日々が続くけど、頑張ろうな



あんな、昨日なニュース見てて知ってんけどな、原発の避難区域に住んでた人の家って、今ほったらかしやんか


立入禁止区域やから、家にも戻れないし、ほとんど人もいない状態やんか


その地域にな、現状がどんな感じか、取材しにいかはってんけどな、家の窓ガラス割られてて、家の中が荒らされてるんやって


しかも何軒も


今、こんな状況で、家に帰りたいのに、帰れないっていうのに、その家に空き巣に入るって、どんな感情なん?って思った


ほんま、いらつくわ


その取材の人らに気付いて、車が一台去って行ったんやけどな、他県のナンバーやってんて


こんな状況で、さらに追い打ちかけるか


その区域には、自衛隊や警察の人も、ほとんどいないから、無法地帯になってるんやろな



なんとか、改善してほしいです


これ以上、みんなを苦しめないで


そんな悲しいお話でした