いい言葉

どーも、みなさんお疲れ様です!

最近、あ、いい言葉やなって、思うのがあんねん!

公共広告機構、ACのCM、最近よくやってるよな!

あの中に出てくる、『こころは見えないけど、心遣いは見える、思いは見えないけど、思いやりは見える』
確かに!って思ったし、こんな時だからこそ、そしてこれからもそう、みんなのそういう気持ちや思いが、溢れる日本になったら、いいなって思いました!

みんなで助けあって生きていく


こんなに素晴らしい事は、世の中にないよ


だから、俺も心遣い、思いやりのある人になりたいです


何かちょっとした事でも、大きな助けになると思うから




今、電気、食料など、関東でも不足してるよな


でも、東北地方では、もっと不足してるんやで


確かに、東京に住んでて、俺も不安やで


けど、もっと大変な生活をしてる人が、東北地方には、いっぱいいるんやで!

だから、買い溜め、贅沢な電気の使いかた、一人一人が気をつけたら、たくさんの電気、食料、東北地方に、まわせるんじゃないの

一人でも多くの人が助かるように、笑顔になれるように、もっと協力しましょうよ


俺なんて、家に一切食料保存してないよ
そもそも、売ってなかったし

まぁ、買い溜めするつもりも、ないけど


そんだけ食料買い溜めして、本当に必要な事かどーか、もう一度考えましょう

俺は、大震災以来、食事の量を減らしてます!

減らしてるというより、東北地方のニュースを見ると、なんかそんなに贅沢して、たくさん食べる気にならなかった


ある程度食べれば、生きていけるよ


寒くても、厚着すれば寒くもないよ


自分達以上に、寒がってる人が、東北地方には、たくさんいるはずだよ



今一度、みんな考えて下さい


なに生意気な事言ってねんって、思うかもしれんけど、そう思われても俺はいい

少しでもわかってくれる人、共感してくれる人がいれば、それでいい


これが今の正直な気持ちやから


これからも、みんなで協力して、東北地方を助けていきましょう


じゃあ、またね


 
  • コメント(全9件)
  • まーめいど=退会前の御礼めぐり中です! 
    3/18 23:58

    野田君
    疲れ様です!真夜中失礼しています。地震発生から早、1週間ですね。私は、まだまだ地震のショックからぬけ出せずに、います。
    災地・被災者を思う気持ちは皆さん、同じだと思いますが、まずは自分自身が元気で、しっかりしていなきゃ・・・何にもできません!!どんなに小さい事からでも、コツコツとですね
    災地に早く元気が戻りますように!!
  • ラン 
    3/19 00:27

    確かにいいですよね

  • 茶々 
    3/19 00:45

    一人一人の心掛けで 随分 変わると思います

    早く 皆が笑顔になれますように

  • えみえみ1(ご協力感謝) 
    3/19 01:26

    うんうん、わかる!
    日本中のみんながそう思ってくれる世の中になってほしいですね。
  • カショ〜ン*アプリ誘い× 
    3/19 01:28

    地震がキッカケで、最近の世の中で忘れかけていたものを改めて思い出させてくれたよね…

    助け合い・思いやり・家族・普段の何気ない生活・災害の怖さ・隣近所との繋がり・自分ダケでは、生きてイケナイとか…

    昔は、近所の繋がりもあって助け合うってことは、当たり前だったんだろうね。
    戦後とか今と同じ様に全て失って、みんなで助け合って復興させたのかな
    て思うと、まず出来ることから…前を向いてワタシもガンバロ
    て思います。

    ミンナが他の人の事も思いやれるこの気持ちを、何年経っても忘れないで欲しいデス


  • なぉ 
    3/19 01:56

    私もあのCM良いよね

    みんなで支え合って、もっと素敵な日本になると良いなって思いま

  • ☆†うめ†☆ 
    3/19 07:04

    いい言葉です

    子供の教室の黒板に
    同じ言葉書いてたそうです

  • К【BANGDOLL】クリコン×モンプラ× 
    3/21 02:46

    私もあのCMすごく好きです

    思う事は簡単だけど、それを行動にするって難しいって言うかちょっと勇気がいりますよね

    でも、その勇気出してみようって思いま

  • ミルマユ☆ 
    3/22 21:39

    こんばんは

    私も最近のCMを見て確かにと思いまし
    最近のCMは見ると心に残ります


    うちも買いだめはしてませんよ

    親戚が米を作ってて米だけはいつでも買うことが出来るので、食材が必要な分も買えなくなったらおにぎりでがんばると家族で決めました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)