最近の心境

こんばんは


みんな、元気にお過ごしですか?

俺は、まだ本調子になれません


ニュースで、震災の映像や情報を見る度に、気持ちがどーしてもブルーになってしまうわ


すごい悲しくなったのは、朝昼兼用の、ご飯が、おにぎり半分、パン半分、バナナ半分だけというニュースを聞いて、思わず涙してしまった


普段、ご飯食べるのが当たり前の様な事なのに、それがしっかりできないなんて、切ないな


でも、被災地の方は、みんな苦しい状態でも、必死に頑張ってるんやなと思うと、俺はもっと頑張らなあかんなって思った!

あとな、さっきニュースで、海外のスポーツ選手も、日本の事を応援してるって言うてた


ちなみに俺が見たのは、サッカーやねんけど、ドイツ、スペイン、イタリア、オランダ、日本人のサッカー選手がいるっていうのも、あるけど、日本人の選手が、そのチームにいない所でも、試合前に、『私達は日本を応援してる。私達は、日本と共に生きている』そんな感じの事が書いてある、垂れ幕をしてくれたり、もちろんサッカー以外でも、野球や、ゴルフや、全ての人が、日本を応援してくれてるんやな。各国の人が支え合って、今の世界があるんやなって、すごい実感した



人間て、素晴らしいなって思った


これから、人を支えられる器の持った、大人になりたいなって思いました。

みんなで協力して、被災地が早く復旧できるように、被災地の人が、不自由なく生活できるように、そして、被災地が笑顔になるように、していこうね


文章へたくそで、ごめんよ


昔から、苦手やねん


じゃあ、またね


 
  • コメント(全14件)
  • みき 
    3/17 01:04


    うん。分かる

    被災者でもないのに暗くなってるのさえ申し訳ないって思って、気持ちの持って行き場がない


    元気を分けてあげれる人になりたいけれど難しいね

  • カジマヤーからのダビ伝 
    3/17 01:20

    私も、努めて前向きに生活しよう、と思います

    自分にできること…今は募金しか思いつかないけど、
    できることからやるしかない。

    みんなで結束して、悲しみや困難を乗り越えていきたいです
  • ☆七夏☆ 
    3/17 01:32

    うちも地震のニュースみるたび泣けてしまいま

    サッカー選手や色々な方々がエールしてくれること114ヶ国の国が支援をしてくれることに感動する


    本当にありがとうって思うし被災地の人には少しでも元気になってほしい



    一人でも多くの人が助かって見つかってほしい諦めず

  • あや 
    3/17 02:05

    私は中越大震災と中越沖地震体験しました 頑張ろう日本

  • なぉ 
    3/17 02:32

    みんなで支え合うって素敵な事ですよね

    小さな力もたくさん合わされば大きな力に…


    では、おやすみなさ

  • К【BANGDOLL】クリコン×モンプラ× 
    3/17 02:58

    私が今できる事をして、少しでも被災地の人達の力になれたらいいと思っていま


  • えみえみ1(ご協力感謝) 
    3/17 03:15

    やっぱり最終的には人と人の繋がりでしょうね
    いつ、自分が助けてもらう立場になるかわからないですしね
    今、現地では、自衛隊、消防、警察などプロの人が頑張ってくれてるので、私達が今すぐ出来る事は募金ぐらいしかないけど、町が元通りになるまでは何年もかかるから、今だけじゃなく、この先ボランティア活動でもいいし、被災地産の特産物を買ったり、旅行に行って向こうの旅館やホテルに泊まるのも町の経済に貢献出来ると思います。だから、タレントさん達がチャリティーイベントを現地でするのもいいことだと思います。
  • まーめいど=退会前の御礼めぐり中です! 
    3/17 03:31

    野田君!真夜中失礼しています。東北地方の地震災害があって以来、新潟・長野も連日余震が続いています。報道は悲惨なニュースばかりで、毎日悲しみと地震の恐怖との闘いです。被災地の方々が早く、安心して生活できるように、心から祈っている事しかできない自分が、なさけないですが・・・長野も、昼
    わず余震があって、不眠症になっています!お仕事にも集中できずに、ミスばかりです。精神的に今、一番辛い時ですが被災地の皆さんの思いを考えたら・・・凹んでいる場合ではないと
    分の生活しっかりしなきゃ!!と頑張っています。コメする事、減っちゃいましたが、元気で頑張りましょう!
    災地の方々が一人でも、無事でありますように・・・願いながら

  • メルモ☆アバコン投票ありがとごさいました(^^) 
    3/17 06:19

    世界中の人が日本を支えてくれてます


    心強いですね


    被災者の方たちに
    早く安心出来る日々がくると良いですね


  • 茶々 
    3/17 06:23

    将人くんの日記は とても暖かく 文才とは言えませんが…
    独特な 人を惹きつける物を 持っていると思います

    まだ 連絡の取れない親戚も居ますが これからも信じて待とうと 思います

  • メイプルハニー 
    3/17 08:31

    おはよう将人くん

    私も毎
    を見て胸が痛みます
    主人がゴルフのレストランで仕事をしていますがご飯を残す人がいてすごく怒っていました。被害者の気持ちを考えてほしいって…食べ物を粗末にしては絶対にダメです!
    まだ余震のことや原発のことで不安だけど私たちが力を合わせて頑張っていきましょう
    東北のみなさん頑張って下さい!
  • ラン 
    3/17 11:02

    全然下手くそじゃなかです

    1秒でも早く復興するように願いたいと思います。
  • カショ〜ン*アプリ誘い× 
    3/17 13:04

    ガソリン、ティッシュやカップラーメン、買いだめする人が静岡でもたくさんいます

    こちらも大きな地震がいつ起こるかわからないので、わからないでもないのですが、今必要な人達の為に…と思わないのかな


    無駄な買いだめしてる人を見てると、残念に思います


    早く復興できるといいですよね。被災者の方々が早く笑顔になれる事を祈ってマ

  • クー 
    3/18 20:02

    寝る家があって、
    食べられるご飯があって、働ける職場があって
    家族がみんな元気でいてくれて、
    当たり前のことが、この上ない幸せであることを、忘れずにいたいです。

    1日も早い復旧を願います
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)