クッキングターイム

  • 野田将人 公式ブログ/クッキングターイム 画像1
どーもどーも、今日はご飯を自分で作ったよ

リクエストに応えて、カレー

ってか、カレーぐらいしか、しっかり作れない


特製実家カレーやねん

実家で、俺が作ってたカレーを、再現しました


具材は、チキンのみ


チキンをこんがり焼いて、玉葱を飴色になるまで炒めて、しょうがをすりおろして、ヨーグルトいれて、チャツネ入れて、カレー粉入れて、と頑張って作りました



明日は、そのカレーを使って、何を作ろうかな


あ、贅沢に福神漬、キムチ、納豆をトッピングしました


いっただっきまーす



 
  • コメント(全21件)
  • ゚*ともたん*゚☆10分ok★炎症反応悪化(>_<) 
    1/16 21:11


    凄〜〜

    明日ゎそのカレーにとろけるチーズかけて焼けばドリ

    パンにのせて焼けばピザ

    カレーゎ色々使えるから助かるよ


    つか…
    食べてみたぃ

  • ちさ 
    1/16 21:15

    美味しそう

  • 澪♪…退会*皆様感謝…m(_ _)m 
    1/16 21:16

    おいしそう


    うちもよくやるのは…チーズのっけて焼いてドリア風


    パスタもいいかも

  • 茶々 
    1/16 21:29

    美味しそう

    うちは 出し汁いれて カレーうどんが 多いかしら

    油揚げを カリカリに焼いて入れるのが 娘のお気に入りな

  • みき 
    1/16 21:32


    納豆


    カレーに納豆って、誰も突っ込まないほどポピュラーなの


  • ミナリン 
    1/16 21:38

    美味しそうですね


    トッピングにキムチと納豆だなんていいですね


    私もチーズを載せてよく食べます

    あとはカレーうどんが美味しいですね


  • ☆†うめ†☆ 
    1/16 21:45

    将人君
    すごいなぁ


    おいしそうや


    作ってほしいなぁ(笑)


    寒い時は 豚汁のうどんも おいしいですよ(笑)

  • あまぐり 
    1/16 21:56

    こんばんは
    田君
    ちゃめちゃおいしそうだね

    カレー私も大好きだ
    2かめもいいよね

    めちゃめちゃ寒いから風邪ひかないように気をつけて
    いつも巻き巻きつんつんありがと


  • ニコニコまゆげ *皆様ありがとう! 
    1/16 22:15

    すごい

    カレー粉で作るのね

    愛情たっぷり込めました
    て感じで美味しそうですね


    うちはもっぱらカレールーを使用
    にかく合いそうな残り物野菜を投

    ただし、失敗もあり

    この間、大根をたくさん入れすぎてとっても大根臭い(;~∧~;)カレーになっちゃいました

  • *はる* 
    1/16 22:19


    玉葱飴色になるまで炒めて入れたカレー美味しそうです

    私もカレー作りました

    2日間カレーで、あえてジャガ芋を別に茹でて、冷凍保存しま



  • ぽち 
    1/16 22:23

    えぇ

    寒い日には豚汁じゃ


    まぁ、カレーもありだけど

    鳥の挽き肉でアレンジ出来るよね

  • ちび 
    1/16 22:24

    駄菓子のビッグカツのせたら
    おぃしぃらしぃょ


    カツカレー


  • チャンポン 
    1/16 22:25

    スパイスの効いたカレー
    どんも、いいよね…

  • 坂田銀時 
    1/16 22:31

    美味しそうなカレーライスですね。

  • なぉ 
    1/16 22:37

    こんばんは


    メッチャ美味しそ

  • L† 
    1/16 23:00

    カレーに納豆(・o・)


    うち初めて…


    どんな味ですか?
  • hiro 
    1/17 00:28

    おいしそうやん!昔滋賀にいるとき作ってたやつね〜
    まあに教えてもらってチャツネとか買ってやってみたけど〜ヨーグルトとか入れるなんてきいてなかったよ
    またつくってみよ!今度はちゃんと教えてな!明日は、ドリアとかどう?カレースパでもいいな〜まんまやけど〜

  • なお 
    1/17 01:53

    カレー粉だけで良いの?ルーはいれない?美味しそうね\(^o^)/
  • 沙愛 
    1/17 05:56

    食べたいなぁ

  • ラン 
    1/17 07:08

    具が沢山入ってるからメッチャ美味しそうですね

    私も
    く作ります

    今度、そのレシピやって見ようかな(笑
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)