マクド

  • 野田将人 公式ブログ/マクド 画像1
ただいま〜

さっそく、こたつに入りながら、買ってきたマクドの、テキサスバーガー食べてるよ


これ、おいしいねんな〜
なんか、マクドのポテトがめっちゃ食べたくなってん


あ、マクドって関西の言い方で、関東はマックって言うやんか

北海道、九州は、なんて言うのかな


どこが、マクドとマックの境目なんやろか
めっちゃ気になるわ


誰か知ってる人いたら、教えてな


 
  • コメント(全31件)
  • まーめいど=退会前の御礼めぐり中です! 
    12/6 23:01

    えぇ
    かりません!
    疲れ様でした

  • tsussy 
    12/6 23:01

    お野菜もたべなさい

  • ミク◆ 
    12/6 23:12

    おかえ
    オツカレサ
    ポテトおいしいよね


    ちなみに広島はマックって言うょぉ

  • みき 
    12/6 23:13


    マクド


    私も昔はマクドって言ってたけれど、最近は(帰省しても)皆さんマックにょ


    帰省
    阪市内

  • ちび 
    12/6 23:19

    食べたぃ(・・、)
  • К【BANGDOLL】クリコン×モンプラ× 
    12/6 23:23

    こんばんは

    美味しそう

    私は熊本だけどマックて言うよ

  • ピグタン~オヤスミナサイ 
    12/6 23:24

    大分だけどマックっていう


    ツレも大分だけどマクドって言う

  • あいね 
    12/6 23:25

    私もマックですね
    ……境目気になる

  • ◎child◎ 多忙でイベント低下気味m(_ _)m 
    12/6 23:30


    お疲れさま


    美味しそうですね


    食べたくなるかも

    東北でもマックて何気に言ってるかも

  • あまぐり 
    12/6 23:38

    こんばんは
    田君
    ーガーおいしそうだ
    博多はマツクだよ
    私もマツクよく行くよ大好きだよ

    今日も1日お疲れ様でーす


    いつも巻き巻きつんつんありがと

  • ☆†うめ†☆ 
    12/6 23:44

    こんばんは


    大阪は マクドです


    今日 うちもマクド行ってきた
    ちは チキンフィレオたべたわ
    (笑)

    でも どこが境目なんやろ

    名古屋のあたりかな
    わかったら また日記にしてね

    将人君 お疲れさま

  • L† 
    12/6 23:46

    (..)
    うちも、一緒


    食べた



    ちなみ
    今日偶然にも
    ポテトフライ食べたぁO(≧∇≦)O !!
  • (あみーご) 
    12/6 23:50

    うちん家でもポテト食べたいね〜ってなった時よく行きます


    宮城県はマックって言うか

  • ちさ 
    12/6 23:51

    お疲れ様です

    美味しそうですね

  • メイプルハニー 
    12/6 23:55

    おかえりなさ

    私は日曜にマクド食べたよ!テキサスバーガーは主人が食べてた
    構ボリュームだね
    はダブルチーズバーガー食べたよ
    ちろんポテトもね
    テトおいしいよね
    当だねマックとマクドの境目わからない


    お疲れ様です
    たつで寝たらダメだよ!
  • えみえみ1(ご協力感謝) 
    12/7 00:28

    関西、大阪を中心にマクドじゃないかな?全国的にはマックだと思います
  • ぽち 
    12/7 00:30

    こんばんは


    本州のはじっこ、山口県だけどマックじゃねぇ

  • ヌマッチ♪♪♪ちょこっとGlee留守にします 
    12/7 00:31

    東京下町はマック

    テキサ
    食べたぁぃ

    ぉかぇり〜
    っくり
    ぉやすみん


  • ボン・ユンヨン 
    12/7 00:34

    日曜日にテキサス食べたよ

    美味しかった

    境目気になる

  • $ΗΘ-助っ人の皆さま有難う(^O^) 
    12/7 01:16

    テキサ
    食べた


    マックとマクドの境目は静岡と名古屋?の県境だったような

  • なぉ 
    12/7 01:18

    こんばんは

    マックのポテト美味しいですよね


    宮崎ですけど、私はマックです

    でも弟はマクドって言ってます

  • 坂田銀時 
    12/7 01:48

    こんばんは。


    月曜日に久しぶりに
    テキサスバーガー
    ましたが美味しかったです


    野田さんはどうでしたか?
  • あや 
    12/7 02:17

    お疲れ
    ゆっくり休んでね おやすみなさ

  • PATORA 
    12/7 02:28

    美味しそう
    キサスバーガーは食べたことないから食べたくなってしまいました
    クドとマックの境目、私も気になる〜

  • 澪♪…退会*皆様感謝…m(_ _)m 
    12/7 06:24

    岐阜はマックだよ

  • ゚*ともたん*゚☆10分ok★30日まで自宅療養 
    12/7 07:00


    おはよ

    ァタシゎ月の半分を横浜と名古屋を行き来してるけど
    っちも『マッ
    』だよ

    あ〜〜マックのポテト食べたくなってき

  • 咲姫也[ドングリ同じ数以上、誘って] 
    12/7 09:56

    なんか、バタバタだった〜
    12月は、すごく忙しいよぉ


    おこた星人に、なってるみたいだ

    質問の答え

    博多の咲姫也は、中学まではマク
    高校に入って、誰か
    「東京なんかでは、マクドナルドは。マクドじゃなくて、マックって言うらしいよ」って、誰かが言い出し
    みんな、マクドからマックって言うように、なったな
    それから、マックだ

  • ニコニコまゆげ *皆様ありがとう! 
    12/7 10:05

    ほ〜


    関西ではマクドと言うのかぁ〜
    マックが当たり前だと思ってまし


    ちなみに私は神奈川県民です。
  • みーちゃん。(もはやモ〇ゲー) 
    12/7 10:59


    こちら香川では、マック派とマクド派が、たぶん居ま


    私は最初に
    にしたのがマックだったから、マックって言ってたら、私世代は、

    『関西はマクドというらしいで』(方言は関西系なので)

    と、なり、今度はマクドって言ってたら、数年前、年下の若者達に

    『マックやろ!』(すでに関西系…)

    と、突っ込ま

    …どないやね

    …もう、どっちでもええわ


    香川は混在しております…


    私はマクドが言い慣れてま




  • ★★ユキちゃン、★★ 完全放置! 
    12/7 18:46

    北海道→マックですよ

  • ラン 
    12/7 19:12

    テキサ
    美味しそう


    私(福岡県)はマックって言いますよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)