気を付けて!!!(;_;)

Twitterでの事なんだけど、
アカウントを乗っ取る悪質な人がいます!



あたしもさっき友達からTwitterを通して
DMが来て、中を開けてみると英語で
『このユーザーがあなたのよくない噂を流しています』

って文章と共にURLが張られてる
んだけど、絶対クリックしちゃだめ!!



しかも文章が英語でだから最初
何も考えなくて私はクリックしちゃった
んだけど、そうするといきなり
Twitterのアカウントとパスワード

を入力する画面みたいなのが
出てきて、そこで入力しちゃうと
パスワードがばれて
乗っ取られてしまいます!




あたしもそれを知らなくて入力しちゃって


友達に聞いてすぐパスワード変えた
んだけど、あたしはパソコンから
ログインしちゃったから

Twitterだけじゃなくてパソコン全部が

乗っ取られる可能性もあるから、

怖くなってきちゃった(;_;)(;_;)




友達も同じ手口で乗っ取られちゃったから

みなさんも気を付けて!!!!