ありがとう。


本当にみんなからの暖かい言葉で救われました。
悲しみは消えない。
でも、短い時間だったけど、きっと椿は幸せだったと…
自分を責めるのはやめました。

無事に火葬すると…小さな骨はカスカスで茶色。

先代のシャンプーはシッカリ骨で真っ白だったのに…。

焼き場のオジサンの話では、凄く体が悪かったんだね、可哀想に…と言ってた。
思い返せば思い当たる事が色々。
咳が多い、口が臭い、耳が聞こえなかったのか音に鈍感、鼻はいつも乾いてた。
それらをペットショップの提携病院に伝えたのに…。
何もしてくれず、最後まで手を尽くしてくれたのは、先代シャンプーがお世話になった近所の病院。
ペットショップ、ブリーダー、動物病院の方々、どうか椿のような小さな命を大切にして下さい。
毎日の仕事で慣れてしまうのでしょうが、お願いします。

椿が骨になった途端、私がダウン。
40度超えの熱。
バンクーバーならK点超え?(^_^;)
キツイ。何も食べられない、食べたくない。

でも、これからTBSラジオで爆笑問題さんの所へお邪魔します!スィッチON

16時過ぎくらいかな。

番組前にアップしようと思ってたのに、忘れた…。

これから帰ります…。

長々とごめんね。

 
  • コメント(全150件)
  • 波風 ミナト【NARUTO】 
    2/14 22:55

    ラジオとかテレビのメディアに出る時は早めに教えてな〜

  • やっくん 
    2/14 23:00

    自分の体、大事にして下さいね。恵利さんが倒れたら回りの人が心配しますから

  • とこ 
    2/14 23:20

    負けないで。
    辛い時ゎ思いっきり泣いて、素直に 感じるままに、我慢しないで。 泣いてると 疲れて 凄く 眠たくなってきて、ぐっすり休めますょ。 私も そぅだから…
  • 晴 多忙放置(´・ω・`) 
    2/14 23:29

    またまたまたコメントごめんなさい


    骨には太陽の光が良いみたいですよ。

    お外で遊んだり、日光浴などすると骨が丈夫になるそうです


    以前テレビでやってました


    知っていたらごめんなさい


    つらい時は無理をしないで下さい

    たくさん泣いたっていいんです。
    何も無理する必要なんてありません。
    当たり前のことなんですから…。

    椿ちゃんの話をたくさんして下さい。
    椿ちゃんも喜びます


    あっ。そうそ

    火葬したあとはたくさんのお水もお供えしてあげて下さいね
    熱い思いをしたから…。

    私も一年半前に18歳で亡くなって何か他人ごとじゃなく新田さんのことが気がかりでなりませ


    度重なる投稿すみません


    仕事終わったらゆっくりして下さい。
    蘭丸ちゃんが心配しちゃうからね

  • ディアッカ 
    2/14 23:30

    愛情が込もっているとショックも大きいですからね
    も子供の頃に犬を飼っていました
    の飼っていた犬が亡くなった時はショックでたまらなかったです
    利さんの気持ち良くわかります
    0℃の熱は大丈夫ですか?チワワの蘭丸君を椿ちゃんの分まで可愛がってやって下さい
    利さんも体調には気を付けて下さ
    これからも、おニャンコのファンとして応援していま
    では

  • スージ-(;^^)ノロノロ行きます 
    2/14 23:34

    少しは
    熱下がりましたか?
     
    食事取れないよぅな
    スープ類でも、取ってね

     
    理恵さんに、何か合ったら
    蘭丸ちゃんが困るの

    辛いだろうけ
    乗り越えよう

    頑張ろ

     
    大丈夫 椿ちゃんは
    もぅ 苦しみから
    開放されたか
    いつでも〜
    理恵ちゃんの側に
    居るよ

  • パンダ 
    2/14 23:40

    元気出してください
    愛されていた分、天国できっと幸せに走り回っているはず
    いてばかりでは心配で椿ちゃん天国に行きそびれちゃいます。元気出してくださいね

  • @ボヤッキー@退会します 
    2/14 23:58

    シビアな話ですが、日本には動物愛護センターという名の、いわゆ

    「保健所」

    で、殺処分される犬や猫が年間数え切れないほど、存在します。

    全部、


    人間の都合です。


    椿チャンはいっぱい可愛いがってもらえてきっと天国から感謝していますよ。

    体調大丈夫ですか?
    心労も限界だったのでしょう…

    お大事

  • さざぎ(またしばらくの間イベント系×) 
    2/14 23:58

    恵利さん頑張って〜

    まだ立ち直るまでには時間必要かも知れないけど応援してますからね…


    きっと椿ちゃんも天国で元気に走り廻っていますよ…
  • Я龍R 
    2/15 00:03


    椿チャン安らかに…
  • 名無し 
    2/15 00:03

    自分を責めない結論に辿り着かれたみたいで少し安心しまし
    今回の事で心労が蓄まってたんでしょうね‥
    熱が高いと食事をするのもしんどいですよね? 消化の良いものを食べて下さいね。果物やカステラとか良いかもですね。仕事や家事で忙しいと思うけど、睡眠を十分に取って早く元気になって下さいねっ
    恵利さんにはやっぱり笑顔が似合うから
    ご自愛下さい

  • ぼんゃり闘ぅサラリーマン・毎日が日帰り旅行 
    2/15 00:46

    コンチハ
    ドン・ジョンソン(ν闘うサラリーマン)です


    『日曜サンデー』お疲れ様でした。
    (>人<)
  • すえっち(皆様、お世話になりました) 
    2/15 01:13

    くれぐれも身体だけは大切にして下さい

  • とっぽや@中央東線115系山スカ、長い間沢山の思い出や夢をありがとうございました 
    2/15 01:34

    ブログ拝見して、びっくりしました。椿ちゃん、恵利さんの元で暮らせて幸せだったと思います。無理しないで下さいね。お仕事柄大変だとは思いますが、御自愛下さいね。椿ちゃん、恵利さんを天国から見守ってくれていますよ。
  • あきら 
    2/15 01:36

    一緒に過ごせて感謝してると思いますよ
  • 智ちゃん 
    2/15 02:05

    体に気を付けてネ
    国に行った椿ちゃんが心配しちゃいます
    元気な恵利サンが大好きで

  • だんご 
    2/15 02:33

    体調に気をつけて、無理せずに、頑張ってください
    お大事に。
  • ぷにょぷにょ 
    2/15 02:56

    悲しい出来事でしたが、椿チャンも一緒に過ごせて幸せだったと思います


    椿チャンの為にも身体に気をつけて、元気な新田サンで過ごして下さい

  • イクゾー 
    2/15 06:22

    身体 気を付けてください

  • WFGヒロミッチホプキンスペパ69 
    2/15 07:22

    椿ちゃんは 幸せだったさ 新田ちゃん早く元気になって

  • 茜&かっちゃん 
    2/15 08:35

    そうだったんですか!ご冥福お祈りしま
    うちも1匹目は病気で天国へ。もう二度と飼わないつもりでいたけど…淋しいよね…
    、臆病で寂しがり屋でやんちゃな犬を飼ってます。
  • 冬獅郎 
    2/15 12:34

    お仕事お疲れ様でした!
    椿ちゃんの為にも☆元気なエリちゃん☆でいて下さい!頑張

  • ゆらむむ(明日からしばらく休診します) 
    2/15 13:22

    椿ちゃんもペットショップで亡くなるより短い間だったけどママや兄弟が出来て幸せだったと思います。飼い主がペットを選ぶんじゃなくてペットが飼い主を選んでくれるそうですよ。椿ちゃんはエリママを選んで来てくれたんだなぁ〜と思います

  • さとし 
    2/15 14:40

    身体に気を付けて下さいね
    新田ちゃんが倒れたら大変だから
  • アキラッキー 
    2/15 17:40

    椿ちゃんは 恵利ちゃんに出逢って幸せだったと思う
    恵利ちゃんも 元気にならないと 椿ちゃんが 心配すると思うし

    ファイ

  • 豚のパーチャン 
    2/15 18:38

    力落とさないでね。
  • エロパンダ 
    2/15 19:32

    椿も、あの世でエリさんに可愛がってもらってた事を話していますから、元気なところを見せてあげないと、心配するよ
  • 礼陰謀∵ 
    2/15 20:26

    無心になれる空間があれば、少しゆっくりしてくださ

  • タッキー 
    2/15 20:46

    体調には、注意して下さい!!
  • くるみ(o^-')b 
    2/15 20:49

    今は、辛いと思いますがきっと、椿ちゃんは恵利さんが笑顔(^-^)でいることを望んでいると思います。体に気を付けて頑張って下さい♪
  • アカシンD 
    2/15 22:39

    日曜サンデー聴きましたょ


    太田さんとの地元トーク面白かったです


    ここの日記を見て
    そんな状態で出演してた事にびっくりしていますが


    とても楽しく可愛らしい声に癒されまし


    ありがとう

  • タカ 近々退会しますm(__)m 
    2/15 22:42

    すごく辛い気持ちわかりま

    僕もはるか昔ですが、中学生くらいのときに家族だっ
    のことをいまだに思い出し「もっとしてあげられる事はなかったの
    」とか「こうしていれば、助けられたのでは
    とか、自己嫌悪に陥ることがあります。ただ思い出してあげる事が供養に繋がると思うようにしています。新田さんも、椿の事、思い出してあげて、辛いけど頑張ってくださいね。応援しています。
  • ルイボス茶 
    2/16 00:29

    恵利さんの仰有る通りです


    小さな命を救う事が出来るのは人間なんですよ


    私を含め人間は動物から癒しや喜び、感動を得る事が出来るのに、人間は動物に対して傲慢なのかも知れませんね


    恵利さんも体調に気をつけて頑張って下さい
    椿
    天国から見てますよ

  • わたちゃん 
    2/16 00:49

    体調悪い時は無理しないで下さい自分も大切にしてねット(*^_^*)
  • マリリン(o^-')bしばらく、まったりします 
    2/16 06:04

    とっても悲しいですね。私も8ヶ月のネコをカゼでなくした時はなかばノイローゼでし
    お金儲け主義の病院としらず行ってしまい結局助けられず
    当に命を大切に扱ってほしいです
  • 優志 
    2/16 19:52

    こんにちわ。初めまして。新田恵利さんだ〜検索してて嬉しかった
    何でかって?昔、おニャンコん時にファンでしかも地方の小さなお祭りに来てくれて見に行ったの覚えてます。これからも応援してます。ブログ拝見します。頑張ってくださ
  • アサシン&ペントシリン&G3Princess 
    2/16 21:41

    きっと天国で走り回ってますよ。
  • ひ〜くん 
    2/16 23:45

    体調大丈夫かな?医者にはちゃんと行きましたか?人間にしても動物にしても命が失われると悲しいですね
    きな命小さな命全ての生きとし生けるもの真剣に見つめ合ってくれる医者ばかりでは無い世の
    一人一人が命の大切さを考えて欲しいですね

    自分介護の仕事してますが今度動物の介護の資格もとろうと思いま
    うちにも飼って10年になる
    居るのできちんとケアしてあげたい、そしてペットを飼ってる人達に笑顔与えてあげたいと思ってま
    もち、本職の介護でも利用者の方達に
    居られる環境を作ってあげたいと思いま

    長くなりましたが今回の
    椿ちゃんが亡くなった事による心労もあると思います。すぐに気持ち切り替えられないと思います。だから恵利ちゃんのペースで無理せず少しずつ気持ち切り替えていって下さい。自分や残った蘭丸君の為にもね

    それでは完治するまで無理せず身体&休めて下さい

  • おケイさん 
    2/17 11:55

    私も二匹のニャンコ飼ってます、一匹散歩から戻って来たら…片足指無くなって帰って来ました血は止まってたケド夜遅く病院開いてなくて朝迄寝ないで見てるだけで悲しい思いしました
    っぱり診てもらった病院はいつもお世話になってる病院でした結局肘から切断して三本足で元気に走り回ってます
    あるもの全て大切にしないとね…
  • 職人 
    2/17 17:25

    元気出してください

    みんなが応援してますよ!
    頑張ってくださいね

  • 《《右翼民族派》》 
    2/17 18:21

    初書きになります。


    愛情を注いだペットの死というのはやはり人間の死と全く同じで悲しいものです
    気を落とさずに元気出して下さい
  • とらがに  
    2/18 11:28

    こんにちは。初めてコメントします。えりさんのブログ拝見しました。悲しいことが あったんですね…元気出してください あと、からだ大事にしてください。宮崎県から応援してます。また 拝見します。よろしくお願いします。
  • ツカサ 
    2/18 12:54

    僕らは芸能界の華やかな表舞台しか見えませんが、こうやってブログを拝見して、芸能人も人の子なんだって改めて実感します。僕らがアイドルを追いかけてる頃はブログなんてないし、もちろん舞台裏なんて見えるはずがありません
    れからは見かけだけの新田ちゃんでなく、内面的な事を含めての新田ちゃんを心から応援しま

    早く元気になってね

  • ひろ 
    2/18 18:38

    凄く悲しい
    すけど気をつけて頑張って下さい
  • くりぃむ○○○ 
    2/19 02:28

    ペットショップ 医者 墓地が提携してる場合がありますから怖いですよ

    ペットショップで亡くなるんじゃなくてエリちゃんのとこで愛されて幸せだったと思います

  • 茜&かっちゃん 
    2/19 13:51

    ペットショップは信用しない方がいいですよ
    物達を商品としていい加減に扱っていましたから、だから、うちは動物病院で見てもらってます。えりちゃん、淋しくなったら、また、飼えばいいじゃん。今は亡くなったワンちゃん達の分までがんばってね〜(^-^)/~~
  • トッキン 
    2/19 19:34

    新田恵利さんはじめましてこんばんは

    悲しくて泣けなかったんだね、泣きたい時は泣いてもいいんですよ

    身体だけは気をつけて下さ

    頑張れ
    張れ
    利ちゃんd(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • まりん 
    2/22 22:42

    初めまして、まりんです。新田さんは、おにゃんこクラブから知ってます
    〜っとTVかじって見てたの

    ウチにも、ずっと
    います。何度か、別れも経験しましたが、やっぱり居なくなると淋しいもので、またついついかいだして…
    も、やっぱり居ると、何だか?何故か癒されるんですよね…
    淋しい時とか、辛い時…
    頷いてくれる訳じゃ無いけど、そこに居てくれるだけで心が救われるみたいなカンジ

    芸能界って、見てる側には解らない大変なコト、沢山有るでしょうけど、頑張って下さいね…

  • ルーファス 
    2/23 00:34

    色々あって、大変でしたね。気を落とさずに、頑張って下さい。
  • てちゅ†in減ご免なさい(´д`|||)†極絆會†極卍會† 
    2/24 11:53

    小さい椿ちゃんが残してくれたものは大きいと思います。
    本当にたくさんの小さな家族が落とさなくて良い尊い命を落としています
    パピーミールはただ繁殖する為だけにある施設です。
    多くのショップが知っていながらそこから入手しています。
    TV等のマスの無責任な動物番組で、本当に…本当に多くの命が人間の手によって奪われています。

    ごめんなさい・・・心が弱っているのにこんなこと言って。。。

    いまはただただ椿ちゃんのご冥福を祈らせていただきます。

    きっと…虹の橋を渡ったと信じています
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)