悩んでますぅ(^_^;)

  • 新田恵利 公式ブログ/悩んでますぅ(^_^;) 画像1

蘭丸と椿、トイレトレーニングの最中ですが…
オシッコはほぼシートの上でするのに…
う〇ちはトイレ以外の場所で、しちゃう事の方が多いの。

どうしたら良いんだろう?

20年以上前に飼った時とは、躾の仕方が全然、違うから…
悩んでま〜す
(^O^)/

 
  • コメント(全124件)
  • アラレ☆つんつん会タロウ倶楽部(^^)v 
    2/4 19:02

    こんばんわ
    めまし
    最近CMでおニャンコのメンバーさんが出てるの見て凄く懐かしいです
    の兄がファンクラブ(子ニャンコクラブ)に入ってて、アルバム曲、コンサートのビデオテープ等毎日のように見たり聴いたりしてましたよ
    かげで私もおニャンコクラブの歌は全部歌えま

  • ★さくら★ 
    2/4 19:04

    しつけ頑張って下さいね
    でゲージまで誘って合図をすれば、ゲージでするようになるそうで
    これは、ダッシュ村で見ましたよ
    張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • バニー 
    2/4 19:05

    うちもラブラドール買ってますがトイレはうまくシートにできなくって

  • サブちゃん(^^)。 
    2/4 19:06

    頑張ってね〜
    笑うと無くなる細い目へのへのもへじじゃありませんいつかはあなたと見つめ合いたい
    利ちゃんファイト。
  • 晴 多忙放置(´・ω・`) 
    2/4 19:13

    あらかじめ、シートにもらした時のおしっことかの臭いをつけとくといいみたいですよ

    しつけがんばってね

  • 晴 多忙放置(´・ω・`) 
    2/4 19:14

    おしっこじゃなくうんちでしたか

    う〜ん


  • *麗華* 
    2/4 19:23

    カワイイですね

    我が家にも可愛さなら負けない
    モモ
    がいます。
    躾が出来てないのデス

    どんなに教えてもムリでし

    あたしも一緒に躾を学びたいデス

  • かな‡ばいなら‡ 
    2/4 19:26

    こんばんは


    出る
    てタイミングありませんか


    ご飯の後とか、お散歩の後とか…
    さりげなく(ノーマルなテンションで)トイレに誘導し

    シートにできたらハイテンショ
    褒める


    失敗してもただ黙々と片付けちゃうだけ


    根気よくがんばってみてください

  • たぬきマックス 
    2/4 20:27

    可愛い犬ですね!新田さんも可愛いから、飼い主に似るんですねぇ

  • がぁ〜こ♪多忙でin減少…リクオフごめんなさいm(__)m 
    2/4 20:41

    今晩は
    は犬を飼っていないので分かりませんが、気長に頑張って下さいね

  • 麗恩(1/32バス・日野セレガ模型作成ちぅ) 
    2/4 21:19

    私の場合、
    の躾より自分の躾をしなきゃです。(^_^;)
  • よし 
    2/4 21:38

    うちも同じです。でも時間がかかりましたけど、とりあえずトイレでなんとかするようになりました(●^ー^●)頑張ってください。
  • ひで(^0^)/ 
    2/4 22:44

    だんだん出来るよう
    なりますよ

    出来るまで大変ですけど

    がんばってください

  • 五月(ゲームやりません) 
    2/4 22:50

    うんちしたいそぶりを見せたらすかさずシートの上へ。根気よく教えれば必ずできる様になります。ちなみに我が家にはコーギーカーディガンを飼っています。
  • ハリー†*多忙ニヨリin率低し*† 
    2/4 23:04

    頑張っ
    そのうちにするようになりますよ

  • 熟もも 
    2/4 23:15

    私は外でしか犬を飼った事しかないので室内犬はん〜難しいなぁ

  • ☆かぁなぁ☆ 
    2/4 23:23

    私も犬を飼ってた事がありますが
    何で犬ってウ○チするときってメッチャぐるぐる回ってするんでしょうか

  • おケイさん 
    2/4 23:43

    シート以外の所にしたらそこに鼻押し付けてここはダメって言ってシートの所に連れてて此処でするのって何度も繰り返すしかないですよ

  • むんく病気療養中しばらくお休みします 
    2/4 23:44

    うちの娘もトイレトレーニング中です。遊びに夢中になりすぎてなかなか自分から言わず、こっちが二時間おきにトイレに連れて行ってます
  • マミ 
    2/5 00:30

    うちは シートに便をおいて 教えました。
    かわいいけど 見た目で騙されないように 心を鬼にして 何度も繰り返し 怒って覚えました。
    うちはゴールデンなので 力んでいるうちに トイレシートがら 外れていきま
    ( ̄□ ̄;)!!
  • わたちゃん 
    2/5 00:35

    可愛い愛犬
    ですね初めは好奇心旺盛だからトイレ【大】の方は場所慣れするまでは無邪気でアチラコチラと走り廻ってすると聞きますよ

  • シロブヒョ− 
    2/5 01:03

    逆に動物も本能で生きているのだから・・・

    自分の生活と照らし合わせていきましょ


    犬さんも可愛いんだけど・・・

    犬さんは犬さんの生き方があるのでなんとも言えませ


    頑張って育て


    それしか言えません!

    ヤッパリ 母の愛ではないでしょうか


    母が家庭にいない・・・


    そんな社会ですもの




  • あきら 
    2/5 01:08

    俺は室内犬飼った事ないので分からないですが、オシッコ、ウンコは朝晩の散歩に行く時まで我慢してましたね。親がしつけしてました。
    室内犬だと大変ですね。決まったトコにさせないと部屋の中大変な事になりますから。

  • (´・ш・)祐也エリ(・ш・`) 
    2/5 01:46

    トイレ以外の所でしちゃったら後片付けが大変ですね(^_^;)

  • カマボコ(ゆっくり復帰予定) 
    2/5 04:42

    分かりますよ。うちもマルチーズが3つ居ますけど、皆性格がバラバラなので、一緒に覚えてくれません。1匹づつなら、すぐ覚えてくれるのに。根気よく頑張るましょう
  • ルナ☆マリン 
    2/5 08:10

    昔と違い怒ってしかると怖いと認識してしまうからよく見ているとウンチする兆しがあるので、ゲージの中でオシッコやウンチをさせる事です。根気強く。トイレトレーニングも楽しいと思わせる事だと思います。赤ちゃんなので自分のしている事が良いのか悪いのかまだ認識出来ないんですよ。兆しを見逃さずに上手くいったら誉めちぎりましょう
    るのは逆効果になってしまいます。家では外でします。怒って教えたから
    シートでは無理でした。ですが、必ず外でするまで我慢してます。家の中にオシッコやウンチをする事はありません。今は年なので室内で飼っていますが、トイレの時は教えてくれます
  • みっちゃん 
    2/5 08:22

    ちゃんとしつけないと後が大変ですよ!焦らず頑張って下さい。
    家のは外じゃないとしないよ!
  • ★ゆうじぃ☆ 
    2/5 10:01

    においを付けさせるのと後、慣れさせることだと思います。頑張って下さ

  • ジャイアン 
    2/5 11:40

    二匹のウンチをシートの上に置いてここでするものだとし、出来たら凄く褒めてあげて、出来なかったらちゃんとしかる!と良いです
  • あ〜ちゃん 
    2/5 12:43

    トイレシートにワンちゃんのおしっこの臭いをしみこませてその臭いを覚えるまでとりあえずゲージに一週間ぐらい入れていたらいいかも
    うしたら少し覚えるかも知れないです

  • ステップ 
    2/5 19:27

    家のMダックスは、ウンチがしたくなると、ソワソワして同じ所を行ったり来たりしてから、トイレでします。ちょっと仕草を気にして見ては? 上手くできたら、ご褒美を!怒るのは絶対ダメ
  • ひろたん 
    2/5 19:55

    臭いが大切ですね。子供と同じように出来たら褒めるが一番良いかも。
  • ひびのみよし 
    2/6 00:28

    訓練センターに行って躾をしてください
  • 豚のパーチャン 
    2/6 09:14

    根気よく、躾るしかないね。頑張って。
    更に、とにかく褒める。
  • スヌーピーÅ【全イベ不参加】 
    2/6 13:35

    うんち問題どうなったかな
    ンバレ

  • たあちやん 
    2/6 19:46

    トイレシートを増やしてみては!

  • みなつ 
    2/7 02:21

    大変ですね
    うちも娘がオシッコおもらしする
    困っています
    たくさん褒めたらいいかも

  • アサシン&ペントシリン&G3Princess 
    2/7 08:49

    私も今、悩んでます
  • つかち〜ん 
    2/7 12:24

    大変ですね
    ちの犬もそうでした

  • じげもん 
    2/7 15:07

    しそうな雰囲気や仕草をみつけたらトイレに連れて行って、したら誉めてあげるのが基本です

  • くるみ(o^-')b 
    2/7 22:43

    大変ですね!
    エサを使ってトイレシートまで誘導してみつはどうでしょうか?頑張って下さい
  • 麻宮サキ)引退ぢゃき 
    2/7 23:30

    シバケ

  • まことっち今週末で退会しま〜す(>_<) 
    2/7 23:37

    こんば

    大変だ
    今は居ないけど、二年前に飼って
    オシッコはシートで
    外でしかしなかった

  • ようたん 
    2/7 23:47

    うちも、う○ちだけは出来なかったけど、出来た時はいっぱい誉めてあげて、出来なかった時は何もしませんでした。叱らないで無視するといいですよ!まず、ご主人様が大好きって思わせることが一番です
  • さる 
    2/8 00:43

    ようをたしたあとすぐに教えないとだめらしい、後に気付いた時に言ってもわからないみたい。あと大きな声で叱ると褒められてる、もしくは喜んでると勘違いすることもあるので・・・
  • カスタネット 
    2/8 06:42

    ワンちゃん(犬種)によって躾方違うみたい
    、芝とシーズーですが、シーズーがなかなか

  • 鯑遐昧乳 
    2/8 07:49


    人間だって動物だろ
    教育受けて大人になるのと一緒じゃね〜か?
    躾が大切なんだよ
    可愛がる時には可愛がる
    教える時には徹底的にケジメが執拗なんだよ
  • アッチン 
    2/8 20:35

    こんばんわ!
    の後、子犬
    トイレトレーニングの方はどうですか?少しは変わりましたか?
  • スージ-(;^^)ノロノロ行きます 
    2/9 16:55

    他に、してしまった
    ウンチ処理しないで
    シートの上に、乗せて
    『此処に、するのよ』って
    教えてあげたら如何ですか?
    ちょっと 臭いかもだけど
    ちゃんと出来るまで
    教えれば、覚えてくれます

    他に、してしまった
    ちゃんと拭い
    臭い消しして下さい
     
    それか… ペット用品コーナーで
    トイレしつけスプレー買って
    試してみてわ
  • てちゅ†in減ご免なさい(´д`|||)†極絆會†極卍會† 
    2/24 11:38

    わがやのパグちんくうちゃんは3ヶ月まではそれはそれは良い子でしたが・・・ゲージ位置変えたときから、まったくもってちゃうとこしかしなくなりました(^_^;)
    ひたすら同じ事の繰り返しなんでしょうが・・
    親も忍耐の一言につきますね(・ε・`*) ...

    頑張ってくださいねヾ(。??∀??)ノ??
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)