英語力

欲しい



ホント、今日英語力がほしくなりました(/_\;)





今日仕事帰りに歩いていると、目の前に車が止まってて



そこからベトナムとか東南アジア系の方が降りてきた。






一瞬『拉致られる?』と思ったけど、困った様子だったので、話を聞いてみた







どうやら、すすきののホテルに帰りたいらしかったのですが、

そこからすすきのまでを日本語で話すのは簡単


道を真っ直ぐ行って、さぶろく(国道36号線を札幌人はこう呼ぶ)を右に曲がるだけ(´`)



でも、英語になると『ゴーストレート
……さぶろく?青看?ターンライト?レフトだっけ?』


こうなるわけです( ̄〜 ̄)ξ






そう、1人で英語を絞りだしてたら、後ろに車が来てしまい、アジアの方は


『テンキュっ



と車に乗り込むので、


『こっちだよ!こっち
→』


とボディーランゲージ
で伝えたくらいにして(´▽`)






彼らが去った後も『36号線を右に曲がる』を英語にしようと考えたけど無理でした






ちゃんとたどり着けたのでしょうか………心配だ


ももに、もう少し英語力があれば助けてあげられたのに





どやって教えたらよかったのか、

英語力のある方、教えてください