はぁ〜(´`)

こんばんはぁ‥



一人の夜をすごしています‥‥






実は、娘っちとケンカしまして‥



かぁちゃんはそれにご立腹のようで‥‥



ももはひっっっっっさしぶりに一人の夜をすごしています







仕事が忙しくて疲れてイライラしてること、正直ある(
´`)




でも今日はそんなんじゃなくて、


帰る準備してるところに娘っちが背中に乗ってきておんぶ
ってわめくので、

準備できないから降りて
って引き離したら、いつものように泣いたから、


ほっといて玄関で出てくるのを待ちました。



ももは両手に荷物があるので、だっこおんぶはむりなんです。


何回呼んでも来ないので、引っ張っていこうと思うとかぁちゃん怒りだして、家で寝かすと言うのでイラっときてしまい、一人で帰ってきてしまいました‥‥






なんかもう、よくわからないです


子育てって、甘やかしたらわがままになって人に迷惑かけたりするので、そうなってほしくないなと思って、ももは甘やかさないようにしています。


ももにとっての基準と、かあちゃんにとっての基準が違うんでしょうね(´`)

かぁちゃんにしてみれば、ママがいなくて甘えたいのに我慢してたんだから、だっこしてあげな
って怒ってるんだと思うんですけど‥



今回も、ももが悪いんだと思いますが

しつけって難しいですよね。




子育てに正解、不正解はないと思っています。


でも、もものやり方が正しいとは思っていません。


かぁちゃんのほうが先輩だし、かぁちゃんのやり方の方が良いんだと思います。


自分でもわかってます‥
もも自信、まだまだ子供ですから。



もぉ、こんなつまんない日記書くつもりなかったんですけど( ̄〜 ̄;)



なんか色々考えてると自信なくなってきちゃいました……




もっと頑張らないとなぁ。



さぁ、明日はなんか楽しい日記でも書きますヾ(=^▽^=)ノ





読んでくれてありがとぅ





なんかアドバイスとかくれたらうれしいな〜って思います




それでは、くら〜い日記はこれで終わりにしまぁすヽ(´▽`)/







ではまた明日


おやすみなさい
(ρ_-)ノ

 
  • コメント(全19件)
  • タカシ 
    7/15 23:45

    自信もって!
  • なおたか 
    7/15 23:47

    頑張ってね
    応援してるよ(笑)
  • ちび田 
    7/15 23:56

    良いか悪いかなんて
    こども本人が決めることだから
    誰にも答えは解らな


    ももちゃんが良いと思えばそれでいいは
    人生は曲がりくねった困難な道
    些細なことで落ち込むんじゃない

    上を向いて歩くべし


    おらが隣に居てあげ

  • 豆(ゲームのみ) 
    7/16 00:02

    ももっちさんは、間違ってないと思いますよっ

    雨降って地固まる方式で…

    ももっちさんと娘っちさん

    一日互いに独りでいたら…気付く事イパーイでぇ

    明日には、お互いに『ごめんなさい』って言って笑っていられるさ




    ≡≡≡ヘ(*--)ノ
    じゃ、せにょりぃーた…あでぃおすあみーごぉ
  • バレロン 
    7/16 00:11

    この日記を書くこと
    自分の気持ちに整理が出来たはず

  • 西澤桃子 
    7/16 00:53

    みなさん、ありがとう(ノд<。)゜。
    明日は優しくします

    もっといいママになれるようにがんばりますΩÅΩ;
    ホントありがとぅ

  • 今までThank you★ 
    7/16 01:16

    ももちゃん子供の頃(3才まで)怒られた記憶ってある?

    3才までは覚えてないんだって

    だからね、5才6才になってから叱るのは言葉も選ばなきゃいけないかもだけど

    大人になったら今日の記憶は無いはず


    とにかく…ばーばは孫が可愛い(笑)

    明日はナデナテ
    ュッチュ
    撃で大丈夫だ

    長文失礼しました
    やすみなさぁ

  • ☆りゅう☆ 
    7/16 01:20

    仕方ないさ 娘っちも ももchanも 子供歴 ママ歴は一緒なんだも
    一緒に学んでいければ 良いと思うよ

  • トム 金太郎ことタケのバ〜カw爆w 
    7/16 02:12

    *・(エ)・)っ‥先輩だからって 全てがあってるとかじゃないやない

    桃ちゃん間違ってないよ〜

    あまり気にしなくて良いよ
    えるのとワガママは違うからね

    った時は〜もっと自信を持ちなよ

    子供を叱りながら 一緒に成長する事も沢山あるからさ〜

    張ってな〜
  • ユウマ・ザ・ルーザー 
    7/16 02:36

    (^^)/▽☆▽\(^^)
    お疲れさまです♪

    ちっちゃな事はきにしない
    それワカチコ、ワカチコ!
  •  
    7/16 05:24

    ももちゃん

    かぁちゃん

    正解ぢゃん


    チビちゃんをちゃんとしつけるももちゃ

    チビちゃんをなぐさめる
    かぁちゃん

    ももちゃんを応援するみん

    誰もが思いやりがあって
    優しいぢゃん


    チビちゃんも優しいコに
    なるょ

  • ゆうと 
    7/16 06:23

    最近は、子供に対しての怒り方をしらない親が多いって言われてるよね


    桃ちゃ

    『怒る時は、怒る

    『誉める時は、誉め

    『間違った時は、子供に対しても謝る

    『楽しい時は、一緒に笑う


    うちは、こんな感じ

  • 西澤桃子 
    7/16 09:48

    みなさん、ありがとうございます(ノд<。)゜
    自信もってやらないと、子供も困りますよね

    楽しく子育てしないとです

    たくさんのいいアドバイスありがとうございま

    これからもがんばりますヾ(=^▽^=)ノ

  •  
    7/16 10:14

    そぅだそぅだ

    (゜▽゜)

  • 皆さん 協力ありがとうです。伸 
    7/16 23:53

    桃ちゃ


    も母ちゃんも悪くないと思うよ
    子供に対しては厳しくて 孫に対しては甘くなるところある


    俺も孫いるの

    今からまだまだ大変だけど
    一人で悩まないで 下さい



  • ひろ 
    7/17 01:08

    いろんな事頑張ってるんだ
    自分が子供頃どうだったかなって考えてみるとわかるときもあるよ
    親子だもん同じことしてたかもね

  • ☆パイン☆メロン素敵だよ☆(爆)☆ 
    7/17 05:23

    おはょ〜う
    晴らしき我が人生〜
    日が勝負なり
    子さん
    分に負けちゃ駄目だ
    てか子供さんって今が1番甘えたがりす
    だって世界で1番のお母さんだも
    日も1
    ファイ
    ァイト
    張ろう

  • 西澤桃子 
    7/17 08:54

    みんな、ありがとぉ
    ΩÅΩ;ホント元気でました


    ありがとぉ

  • ぞぅサン(寝ぼけ中) 
    7/17 09:41

    遅くなりましたが、コメントさせてもらいます
    自分を信じる事です
    喜怒哀楽がありぶつかり合うのも、子育てです
    大きくなるにつれて、分かり会えるから余り心配しないでしょう。
    無責任なコメントとなりすみませんm(_ _)m
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)