*5月18日火曜日2*

こんばんわ(ρ_-)ノ"


今回はみなさんに質問があります




今日会社の同期の子に言われたのですが、



夏に海
でバーベキューしたりキャンプするのは北海道だけの文化ですか??


もも、親戚のほとんどが東京の人で夏は毎年遊びに行ってましたが、

確かに海ではバーベキューやらないですよね(・・;)


北海道は、どんなに暑い日でも海に入ったらだいたい唇真っ青になります



だからバーベキューは必須なのです!('∀'●)



お花見もバーベキュー。

海水浴もバーベキュー。

川でもバーベキュー。

とにかく夏になるとそこらじゅうから焼き肉の香が漂ってきます〜




地方ではどうなんでしょう?(´∀`)

 
  • コメント(全22件)
  • あかりんく〜in少ない 
    5/18 23:35

    そうで
    ひみつのケンミンショーで北海道名物?としてなっちが紹介していました

  • 洗濯する犬 
    5/18 23:35

    冬でもベーバキューでーす

  • キタッキー 
    5/18 23:36

    北海道は、他にやるコトがないからね

  • ロクスケ 
    5/18 23:37

    アーッ もしかして、ロクスケと
    じかな
    お互いに、頑張りましょう
    っと
    いこと
    リマスヨ

  • トム 金太郎ことタケのバ〜カw爆w 
    5/18 23:37

    *・(エ)・)っ‥全国〜BBQするよ
    俺なωキャンプファイアーするも〜ω

    。。。。。。。。ウソで〜〜〜〜すWW
  • りっか 
    5/18 23:40

    言われてみればそうかもですね

    あ、あとはジンパもあるか
  • たか(海賊放置中) 
    5/18 23:42

    広島でも夏はBBQしますよ
    の庭でも浜辺でも
  • はるにぃ 【スマホに移行】 
    5/18 23:46



    そんな事ないっしょ!?

    北海道に限らず、全国共通だと思うけれどなぁ

    人が集まって、ワイワイガヤガヤしたければ、やっぱバーベキューっしょ!!
  • 豆(ゲームのみ) 
    5/18 23:58

    バーベキューしますよ\(^o^)/
  • 月曜台風のアホ!1日中仕事になった(ToT)庭目標↓還元は頑張ります! 
    5/19 00:15

    こんばんは

    海水浴や花見だとお店があるから出来た物買っちゃう


    川辺とかは色々持ち込めるからや

  • ゆき(yuki) 
    5/19 00:15

    広島だけど、みんなやりたい時に川原なんかでもしてるよ

    うちは家族が集まれば、季節関係なく七輪を出して、庭でバーベキューするよ

  • 空気の読めないザンギくん-九蛇-No.12 
    5/19 00:30

    近くに海はないからな〜
  • ゆうと 
    5/19 00:33

    川でのバーベキューはアリかなぁ


    あとは、ルールやマナーの問題で出来ない場所もあるよね

  • レイダーだけどレイダーじゃない 
    5/19 01:44

    す、炭と七厘と網があれば ど、どこでも…
    ムフ
  • ようこそ★.:こうタン.:★Worldへ 
    5/19 02:54

    僕もよく北海道の時は海や近くの山でバーベキューしましたよ、北海道とこっちの違いはジンギスカンと牛肉じゃないかな?僕も海の近くに住んでいるけど休日は結構バーベキューで賑わっているよ
  • ゆみ†零戊魂†☆仲間の皆様ありがとう♪☆ 
    5/19 06:40

    生まれも育ちも東京の旦那に聞いたら普通に海でも川でもやるって
    たしは新潟だったけどやっぱりやるよ
    しいよ

  •  
    5/19 08:43

    ぉぱょ

    河原でバーベキュー


    楽しいケド

    こないだ多摩川で若者のマナーが悪くて
    ニュースで問題になってた

    ゴミ散らかしたり
    喧嘩したりし
    めちゃめちゃに騒いで汚して帰るんだっ

    東京はいろんなヒトいるから指定場所以外ゎほとんど
    ーベキューとかたき火禁止なんだよねぇ

  • ロベルト 老眼発症ゲーム自粛中 
    5/19 09:26

    こちらの海はバーベキュー禁止が多いよ
    海の近くのキャンプ場でなら出来るけど予約とるの大変!

  • 西澤桃子 
    5/19 09:29

    みなさん、コメントありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ

    結構海でもやるところあるんです

    ももも来月バーベキューやる予定なんで
    しみだぁo(^∇^o)(o^∇^)o
  • まみ 
    5/19 09:30

    い海で、熱いバーベキューに
    りです

    したこともあるし…でも川辺でしたり少し山のほうでバーベキュー&キャンプが増えたかも
     みんなでワイワイ楽しいですよね〜

  •  
    5/19 10:45

    モモちゃんとバーベキュー

    楽しそ
    (゜▽゜)

    北海道の大自然とおいしい(^〜^)
    空気の中でなんてッ

    最高だなぁ

  • ひ ろ 
    5/19 18:22

    少し遅い 回答です
    愛知でも浜辺でバーベキューしますよ
    質問
    海道では、バーベキューと言ったら ジンギスカンですか?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)