放射線のひみつ

  • 西岡麻生 公式ブログ/放射線のひみつ 画像1
  • 西岡麻生 公式ブログ/放射線のひみつ 画像2
今日はデイリー中野
収録でした。

ナレーションは
とても楽しいけど
とても難しい(*><*)

自分の足りなさを
毎回感じて
落ち込んで
学校で学んだことを
思い出したり
原点に返って
学ばなければと
痛感している日々です。


絶対できるようになりたい。


この前、
中野区役所などで
配布されている
「放射線のひみつ」を
読みました。

テレビなどで活躍されている
東大病院の中川恵一先生による解説。


かわいいイラストでの
解説もあったりして
とてもわかりやすく読めました。

わからないと
飛び交う情報に
不安が募るばかりですが
きちんと学ぶことで
安心するし
冷静になることができました。


正しい知識を
身につけることの大切さを
実感しました。

最近自分の知識を
もっともっと増やしたい
増やさなければと
思わされることが
たくさんあります。

いろんなことを
吸収するぞー(*^ー^*)♪☆♪

新しい生活が始まってから
たくさんのことに気づいた。

そして気づけて
本当に良かったと思う日々。


自分には
なにが大切か
やりたいことも
見えてきた。

今を当たり前と思わずに
大事にしよう。

 
  • コメント(全2件)
  • ケルベロス 
    6/28 11:45

    果たしてその情報(勉強)が100%正しいって言えるのかな
    東京電力ですら肝心な事は会見で言わなかったり後回しにしたりしたのに
    政府も使える情報を使わなかったり。
    少しは疑う気持ちも残さないと10年20年後に後悔するよ
    放射能は直ぐには異変が出て来ないからね。
  • キセキ 
    6/29 08:47

    おはよう\(・o・)/今日もあちぃ〜


    こっちの方が落ち着くみたいです
    書き込みするの(^^;

    今日も1日がんばってくださいね(^人^)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)