明日香村 ラスト

  • 西岡麻生 公式ブログ/明日香村 ラスト 画像1
  • 西岡麻生 公式ブログ/明日香村 ラスト 画像2
  • 西岡麻生 公式ブログ/明日香村 ラスト 画像3
ラストは飛鳥寺。

596年蘇我馬子によって建てられた
日本で最初の大寺院。

596年って!
すごいですよね。。

飛鳥大仏は、
現存する日本最古の仏像。

髪の毛の細かさに釘付けでした。

よく見るふっくらしたお顔の仏様とは違う
外国人のようなシャープな顔立ち。

朝鮮からの渡来人が作ったからと
いわれているらしい。

この風景を眺めながら

飛鳥は、きっと渡来人がたくさんいた
インターナショナルシティー
だったんじゃないかと思いますよ。

本当の純日本人っているんですかね?

いないでしょう。

こういう話をしていたら

アジアの中での
いがみ合いも
意地の張り合いも
ものすごく
ちっぽけなものに思えてきた。

元々はみんなひとつなんだ☆

まぶしい新緑と
気持ちいい風に包まれた明日香村☆

他の観光地にはないものがあります!

皆さんもぜひ一度訪れてみてくださいヾ( ´ー`)

また行きたい♪

馬場さん、渡さん
本当にありがとうございました(*^.^*)☆☆