明日香村 

  • 西岡麻生 公式ブログ/明日香村  画像1
  • 西岡麻生 公式ブログ/明日香村  画像2
パワーといえば、
この高松塚古墳の周辺の公園。

駐車場から
この古墳までの遊歩道が
とっても気持ちよくて
お散歩に最高なんですが

友達と言ってたんだけど
下の道を歩いたときと
山の上からの景色
感じる雰囲気が全然違うんです☆

そして、ある場所を通ったときに
ハワイのパワースポットと
同じ感覚を感じてさらにびっくり!!でした

馬場さんに、「ここなんかいます!」と
変なことを口ばしり。。。(*^.^*)

不思議だったなあ。

ああ、もっと写真撮ればよかった。。。

心に止めたくて写真撮らずにいたけど
皆さんに良さが伝えられないよー(><)

明日香村では
全国にも類のない
景観条例があって
村のほぼ全体が、
風致地区として
景観に厳しい制限があるので
建物を建てるのも大変だそう。

隣の街から
明日香村に入った途端に
風景が変わるのは圧巻でした。

住民の皆さんのおかげで
どこへ行っても
昔のままの風景が守られている。
ありがたいですね。