一緒にがんばろうね

  • 西岡麻生 公式ブログ/一緒にがんばろうね 画像1
会っているとき、
そして時には
手紙で、メールで
暖かい言葉を
くれる人がいます。

私が悲しんでいるときは
本気で怒って
喜んでいるときは
一緒に喜んで
支えてくれる人。

本当の気持ちが
こもった言葉は
わかりますね。

人を感動させます。

手紙を読んで
トイレで泣いたこともある。

だいぶ年は離れているけれど
こういう関係になれたことが
とっても嬉しい。

思って、思われて
支えて、支え合って。

自然とできる。

自然と思いあえる関係は
相手じゃなくまずは自分。
求めるばかりじゃなく。
自分から。

自分のしたことは
自分に返ってくる。

いつも人を思いやれる
余裕をもっていたい。

それを改めて実感している
このごろです(*^-^*)

 
  • コメント(全39件)
  •  坂田 加奈子 一時携帯没収 / 神楽 
    11/7 21:23


    そうですか…良いですね



  • 上幸寝留(ターンが来ないお 
    11/7 21:23

    ですね!
    そういうのは大切で

  • ☆あいらぶYUI★ 
    11/7 21:31

    せやな

  • うなぎパイ  
    11/7 21:32

    宝物ですよ


    大事にして下さいね

  • ばいきんまん モンブラとクリコンだけ〇 
    11/7 21:34

    自分の周りだけで無く 自分の視野を広くして 言葉が大事と思う

  • 結瑛莉パパ  入院中 
    11/7 21:35

    人との繋がりは自分自身の行動の結果です。そんな人がいる貴女は素敵な女性で

  • 風狂_虚花いちご【書き込み有りのみ返信】 
    11/7 21:41

     無償の愛。何も見返りを求めない愛の境地を感じさせてくださる詩ですね。
     無欲になって前進してください
  • ヒカル[アプリ招待×] 
    11/7 21:42

    まいさんの言う事よく分かりますよ。涙が出るくらい

  • BUNZO 
    11/7 21:43

    人を思いやるって難しいですよね

    自然にそれを出来る人は素晴らしいと思います

    友達や家族など、その人にとっての大事な場面で支えてあげたり分かち合うって事は難しい…

    自分は人に超甘く自分に超厳しい性格なんです

    自分がどんな状況でも笑顔で人に優しくするのがモット


    笑顔って人間の宝だと思います


    なんか日記読んで感動しました

  • 横恋慕 
    11/7 21:46

    素敵な事です
    (^-^)
    読んでるこちらも
    うれしくなりました
  • 総料理長マイスター 
    11/7 21:47

    本当の友達は金つながりとかじゃなく、心から打ち解け和える、何でも話せるのがいいですね
  • レサト() 
    11/7 21:49

    そうゆうの大事、大切です
  • かめはめは 
    11/7 21:52

    麻生さんのblog、本当に癒されます。なんか肩の荷が降りるというか…
  • みっきー 
    11/7 21:53

    前向きですね
    事も自分が動かなんだらダメですよね
    分をわかってもらいたかったらまず、周りの人を理解してあげないとダメですよ
    おいらも頑張るべぇ

  • ◎  あい 
    11/7 21:53

    この言葉メモりまし
    !
  • *ちゃい* 
    11/7 21:54

    素敵なことですね

    言葉は大切ですね

  • 大ふへん者‐刀八毘沙門天王‐ 
    11/7 22:10

    心の支えになってくれる人がいるのはいいですよね

  • スー 
    11/7 22:16

    俺も、余裕が、ほしいです

  • ナオ 
    11/7 22:18

    無償の愛ですか、良いですよね。憧れますよ。

  • 穀雨…変波長?雨風極端化?yaー人ーyo♪ 
    11/7 22:22

    ふふっ("⌒∇⌒")

    一期一会いちごいちえ川 ̄ー ̄
    出逢いは偶然的ではではなく 必然滴な 多くにして必然性を秘めている φ(..)
    って 改めて気づかせてくれたのは

    リアルではなくバァーチャルフレンドだったのは衝撃的だったかなぁ(・∀・)人(・∀・)
  • StellarLoussier:羅。.*舞・゚ 
    11/7 22:44

    世の中綺麗ごとだら

  • YURI(ゲームお誘い×) 
    11/7 22:45

    ほんとにそうですね

  • にお【o(^-^)o】 
    11/7 23:16

    あるよ
    回り回
    そしてプラスマイナスゼロ
    それでも頑張って生きて行
  • まーぼう 
    11/7 23:31

    温かい言葉ですね。
  • みー 
    11/7 23:45

    誰かの支えっ
    大事ですね(・ω・)
    それがどんな形でも..
  • グンジャ 
    11/8 00:00

    歳を重ねるにつれて
    「怒ってくれる人」の数は減少の一途を辿りま

    特に貴重な存在だと思いますので大切にしてください

  • biene () 
    11/8 00:15

    どうしても自分・自分になる傾向があるのは否めないけど、相手を否定せず先ずは認めることから人間関係は始まると思います
  • ムーミンパパ 
    11/8 02:28

    大事なことですね〜

    その気持ちを忘れないでいきたいですね

  • ドラァグ#庭だけやってます# 
    11/8 02:49

    大切な方なんですね
    この状態がいつまでも続きますよーに



  • ☆A-chan☆ 
    11/8 05:39

    私も相手の事を思いやる気持ちをずっと忘れずに持ち続けて行きたいと思います

  • こぐま 
    11/8 09:05

    いいですね〜

    そういう人との、出会いは、なかなかあるものじゃないから


    私も一人だけ出会ったけど若かったから、当時そういう風に思えなくて、大事に出来なかったんです

    読んでいて、その人を思い出しました


    そういう、人の支えって、そばに居る居ない関係なくホント大きいから…
    大切にしてください


  • ヘイヘイ 
    11/8 09:11

    何をするにもまず自分から。自分の行動を見て周りに影響があるのだと思います。何か久しぶりにぐっときました
  • 風花 
    11/8 11:57

    麻生ちゃん

    とても素敵な

    思いやり溢れていてあたたかさ伝わりま

    これからもファイト

    辛い事も楽しい事もみんなでわけあって
    辛いことは半減して
    楽しい事は倍になって喜びあえたらいいですよ


  • ノンちゃん 
    11/8 15:56

    とても大切なことだと思いますよ
    手を思いやる気持ち
    人に親切にしていれば、その気持ちが伝わって自分にもしてくれま

  • 中村クン(クリ旅、ダンス×) 
    11/8 18:48

    素晴らしいですぅ

    僕もそぅなれたらいいナ

  • 春日 
    11/8 23:04

    そぅだ


    人生、助けてもらって、助けてあげてかなぁ


    やはり、支えてもらって、支えてあげてだよね


    人間、1人じゃ〜無いよね


    でも、甘えてばかりじゃ〜駄目だけどね


    最後わぁ〜自分だからね

    良く、解りま

  • 泙〜んΦ據]郡磴犬磴覆乱視でした 
    11/9 20:52

    あんたはいい子やなぁ〜

  • まーこ・リク友&イベ仲間の皆様感謝!スマホに変更迄イベお休み 
    11/10 09:39

    西岡さ

    お疲れではないですか?
    貴女のこの文章の中で感じましたが?
    どんな人でも、差別せず男女問わず愛する事が出来ますか?自分のペット、家族を愛する様に他人でも、仕事の後輩、仕事のスタッフなど、貴女が心のこもった接っし方で人を良くする事も人を良く変える事も出来ます!
    自信を持って下さい西岡さ

    応援していま


  • はっちゃん*旅庭&新ドリ不参加 
    11/10 15:12

    詩の様な素敵な言葉ですね
    葉が心に響く
    いよね(*^▽^)/ほっと暖かくなります

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)