もしも武将がブログを・・・

  • 西岡麻生 公式ブログ/もしも武将がブログを・・・ 画像1
二玄社さんからいただいた

「織田信長の天下布武日記」
「直江兼続の愛want忠日記」
(右筆武ロガー衆 著)

もし武将がブログを書いていたら…
という設定で戦国時代を
書いたものらしいです。

わかりにくい歴史も
現代の出来事に
置き換えて語られると
理解しやすいかも。

読ませていただくのが
楽しみです。

皆さんも興味が会ったらぜひ〜

 
  • コメント(全103件)
  • 志史 
    10/8 18:48

    はじめまして、みゆ♪っていいま

    私も歴史大好きです

    平安時代です

    その本おもしろそうですね

  • ぷーすけ。 
    10/8 19:11

    はじめまして
    ぷーすけと言います
    歴史、好きです。
    早速、本屋さんで探してみます。
  • ドテチン♪ 
    10/8 20:17


     もしも武将がブログを書いてた




     敵に丸判りで戦はどうなるか?

      もしくは……ブログ仲間入り
    (笑)
  • かめはめは 
    10/8 20:27

    いました。
    ら鱗…なんという切り口だとただただ唖然〜
    あっという間に読み終えてしまいました

    素晴らしい
    りがとうございました。感

  • ヤンガス 
    10/8 20:59

    麻生さんはじめまして。ヤンガスです歴史は、あまり得意じゃないけど、ゲームとか、パチンコなどで、覚える事有りますね。この本も読んでみたいです。いい情報有難う
  • ウンノツキコ‡ドリ仲間募集デモ無言× 
    10/8 21:09

    ヤッホ

    グリーで見つけてビックリ
    たよ

    頑張って続けてね

    また戸田で会いまし

  • 〓flumstar〓 
    10/8 21:13


    おもしろそうですね

    探してみます

  • ちぇり〜 
    10/8 21:36

    読みました
    んだか歴史をたくさん知って もっと歴史が知りたくなりました

  • 白沢 
    10/9 00:19

    初めてまして

    んでみたいと思います!
  • ジョン 
    10/9 08:35

    歴史好きなんで読みますゎ

  • パンダ 
    10/9 10:13

    僕も戦国武将好きで
    面白そうですね。探してみます

  • Qちゃん〜決算月突入益々多忙m(__)m〜 
    10/9 10:14

    探してみょっ
    頑張ってください、応援してまっ

  • 洋楽バカ(Hello-Goodby)引退します 
    10/9 11:09

    初めまして
    歴ドル』と言うフレーズが気になり登録しまし
    私はあまり詳しくないので勉強になりま
    私は『洋楽バカ』として車と洋楽のマニアックなブログをヤフーでやっています。お体に気をつけてお仕事行きがんばってください

  • ぼく 
    10/9 11:51

    はじめまして
    私も歴史好きです!特に江戸と戦国が大好きです。
    この「武ログ」も是非読んでみたいと思います(´ω`)

  • あちょさん(今月末で退会します) 
    10/9 12:42

    こんにちは
    んばってね

  • ちゃむ  
    10/9 13:10

    そんな本があるとは…面白そう

  •  
    10/9 14:01

    初めまして。歴史って面白いですね。頑張って下さい
  • 南樹 
    10/9 14:47

    歴ドルというフレーズが気になり登録しました 仕事がんばってください
  • アンリ 
    10/9 15:38

    「前田慶次 かぶき者」とか、「島左近 鉄砲記」があれば、読みたいですが…
  • チャンプ 
    10/9 15:55

    そんな
    あるん

    絶対よむぅ

  • さっくん(※流れごめんさぁ) 
    10/9 16:00

    通りすがりのもので


    面白そうな本ですね

    今本屋にいるので探してみます

  • 山本勘助(タフネスオッサン) 
    10/9 16:41

    ほぉ
    と 歴史バトルしません

  • ■SMILE(○^-^○)■ 
    10/9 17:34


    頑張ってください


    応援してます

  • 一条 戒/携帯壊れてスマホで復活! 
    10/9 18:40

    何かとても面白そうな本ですね


    本屋に行ったら探してみま


    お仕事…頑張って下さいね


    同じ女性として…応援しています

  • カッ飛び【仕事多忙の為、ログイン減少】 
    10/9 19:44

    初めまして

    歴史は苦手だけど、戦国武将は何故か興味が


    是非、読んでみたい面白そうな本ですね

  • ポンタカ 
    10/9 20:46

    さっそく本屋で探してみます(^_^)
    お仕事頑張って下さいね
  • きょん 
    10/9 20:55

    面白そうです
    援しま

  • るしふぁー 
    10/9 22:14

    歴史は面白い
    でも、あなたの感想も気になるなぁ〜
  • TOSHIYA 
    10/9 22:25

    その本
    たことある〜

  • チーター 
    10/9 23:28

    すごいものがあるんだね
  • えりごん(しばらくグリーお休みします) 
    10/9 23:32

    面白そうです
    ちょっと興味あるか

  • くろねこ姫【會津白虎】 
    10/9 23:58

    はじめまして

    歴史大好きで
    面白そ
    明日本屋に行こうかな?
  • 鵲曦僥爿麒置気味m(_ _)m 
    10/10 00:24

    歴史は難しい


    でも、嫌いではないから読んだら感想聞かせて下さい

  • かよ…近々退会することにしました 
    10/10 00:46

    面白そ

    他にも
    ったら紹介してね。
  • まーちゃん|【〇△〇】(^-^ゞ 
    10/10 01:49

    歴史は、苦手ですが
    一戦国時代は興味有ります(^_^)v 今若い女の子達の間でブームになってるみたいですね(?_?) (但しゲームでの話ですけど)
    りあえずキャラクターがイケメン揃いみたい
    それでは、おやすみなさい

  • 大和 
    10/10 02:02

    ほょ…いま気付いたけど…誕生日一緒
    (笑)
  • にっさん 
    10/10 04:09

    お城
    見に行くとその歴史に触れる事が出来て、楽しいよ。

  • テツ(最近放置気味…) 
    10/10 06:32

    初めまして

    武将のブログ
    ……なんか、シュミレーションゲームみたいになってそう

    歴史の黒い部分も見れるか

  • のりぶーちゃん 
    10/10 08:35

    はじめまして

    いろんな本を紹介して下さ

    応援してます

  • なお 
    10/10 10:15

    はじめ
    なおで
    なんか興味のワク本ですね

    歴史は戦国と幕末が好きで大河で九州の戦国大名とかやんないかなって思ってま
    ちなみに立花宗茂って知ってます

  • かずのこ。 
    10/10 10:31

    気にな

  • あずみ∞貞子 
    10/10 10:48

    想像力が必要かな〜

  • みゆ 
    10/10 12:30

    初めまして

    私は歴史が苦手だからこの本だったら分かり易いかも

  • あかし 
    10/11 00:05

    大河で、村上家の生涯をやってほしいです。あと謙信の養子は、4人いて、養女もいます。村上国清は、謙信の取り次ぎ役として、鎌倉や越中に戦や外交官として活躍。父上の村上義清も根知城主として、塩の道の整備や信濃との国境の軍備の強化や飛騨国や三木氏や江馬氏の取り次ぎをしてました。国清は、謙信の使者として、徳川家康に逢います。条件で、本領が、上杉の支配下になった時に国清にあげますよと言いました。後に本能寺の変で、信濃から織田軍が、撤退する。景勝は、謙信の養子の上条政繁が、信濃に侵攻し本領を奪取する。山浦景国は、1582年に海津城に派遣されます。
  • サキクマ 
    10/11 10:29

    なんか興味をそそるタイトルですね〜(笑)
    各武将が相手のブログ見てキィー
    てなってんだろうな

  • 夢神幻十狼@偉人伝心 
    10/11 14:38

    おもしろそうな内容の本ですね(*^_^*)
    機会があれば、是非とも読んでみたいですね
  • ヒロポン†s聖c† 
    10/12 04:02

    楽しそうです

    書店で探してみます

  • あき 
    10/12 07:24

    面白そ
    今度読んでみ

    またお勧め教えて下さいね

  • のえのえ 
    10/12 11:15

    歴史好きなので、タイトルを見てすぐに見てしまいました。
    楽しそうな本です。是非読んでみたいですね。
    歴史上の人物の料理本とかもあったら面白いかも。
    今と全く違う材料を使って作るレシピがあったりとか
  • カカ‡§お仲間に感謝§‡ 
    10/13 09:18

    戦国武将のブログなんて、見てみたくな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)