しばれるねぇ〜。(津軽弁で寒い)

  • 西尾夕紀  公式ブログ/しばれるねぇ〜。(津軽弁で寒い) 画像1
  • 西尾夕紀  公式ブログ/しばれるねぇ〜。(津軽弁で寒い) 画像2
  • 西尾夕紀  公式ブログ/しばれるねぇ〜。(津軽弁で寒い) 画像3
しばれるねぇ〜(^^;)



日帰りで
北海道は苫小牧の
スケートまつりに
行ってきました(*^_^*)



ちょ〜
寒かったよ(゜Д゜)


でも、
しっかり
ホッカイロを
貼ってたから
意外とステージは
気持ちよかった(^_-)


ドラム缶の上で
焼いてるのは
「しばれ焼き」
意味は(寒いねぇ〜)
と云うところから
きたみたい…


終わった後
食べたんですが
いわゆる
ジンギスカン焼き
ですねぇヾ(^▽^)ノ


苫小牧では
「しばれ焼き」
と云うみたい。


しかし…


寒いところでは
ありましたが
外でみんなで
食べるお肉は
最高ですなぁ〜(^o^)

 
  • コメント(全43件)
  • 赤坂さん∀♪ 
    2/7 20:48

    ウチもお肉食べたよ
    !!!
    後、お疲れ様です

  • どれっど(>V<) 
    2/7 20:48

    いゃぁ〜しばれるねぇ,夕紀ちゅん。おいしそうなお肉ですなぁ〜(^‥^)
  • やーまん 
    2/7 20:49

    お疲れ様です
    味そうですね

  • 愛子☆毎日多忙 
    2/7 20:51


    うわぁ〜おいしそうに たべてますね

    日本のうた 見ましたよ。 司会のお手伝いでしたね


    ウナセラディ 東京 最高でした

  •   no.89/あつ / 今までありがとう 
    2/7 20:53



     お疲れ様でした

     今日の札幌は昨日より暖かかったので
     窓はしばれてませんでし

     こっちのしばれる=凍る

     地域によって意味違うのかな?


  • モッサン♪心から感謝ですさようなら 
    2/7 20:56

    美味しそうだけど
    そう

  • しょー(SHOW〜ドリランド、箱庭御誘い×) 
    2/7 20:57

    函館は、昨日とはうって変わって、穏やかな天候でしたね。
    「雪中焼肉」は、確か、北見か網走が有名だったような…

  • 福ちゃん 
    2/7 20:59

    寒かったやろ
    も気持ちの良さそうなステージですね

  • ◆こう◆ 
    2/7 21:08

    極寒の中、お疲れ様でした


    でも、寒さも忘れるくらい美味しかった事でしょうね

  • ☆ギンジ☆ 
    2/7 21:11

    しばれる弘前だよ


    今日もさんびー一日だった
  • セプターワゴン 
    2/7 21:11

    bs見たぜ。一杯女性演歌歌手出ていたけど西尾さんやっぱり神だよ!マジで一番すげ〜よ!写メみたけど、毛皮かな?良い女は何着ても最高に似合うぜ
  • tomatoma44 
    2/7 21:14

    しばれるねー
    軽弁い
    田舎も吹雪いてるらしいですよ

  • どんづくん(イベント不参加) 
    2/7 21:16

    しばぇじゃぁがぁ
    んぶめったらだものぁ食ってらぢゃぁし

  • にゃんこさん(母急死愚離放置皆様感謝倍倍) 
    2/7 21:24

    BS日本の歌見たよ

    堂々とした司会お疲れ様
    紀ちゃんの違う一面見た
    れからも活躍に期待
    張ってニャ〜

  • こぶた 
    2/7 21:28

    寒そう
    ところで、お肉って白い御飯欲しくならない
  • 豚豚拍子(多忙中) 
    2/7 21:31

    美味しそうですね(^-^)
    寒そうだけど、天気自体は良かったのかな?
  • 花音 クリコン以外しません×誘わないで 
    2/7 21:32

    北海道も、シバレると言います
  • ボディーケア いやし 
    2/7 21:43

    北海道は冷たい時はひゃつこいねとも言います
    ャンチャン焼とジンギスカンまた食べたいです

  • ちびニャン♪:イベ微力ごめん 
    2/7 21:47

    たげ しばれたべぇ


    早ぐ ゆさ入って ぬぐだまって

  • 海老郎 
    2/7 21:56

    ヘエ〜
    んな所まで行くんですネェー懐かしいナァ〜しばれ焼きぃ苫小牧出身デース

  • まさし 
    2/7 21:58

    苫小牧は北海道でも比較的暖かい方ですよ。
    シバレルノハ、−二十五度を越えないとですよ。
  • さとぼん(しばらく休止します) 
    2/7 22:06

    つい先日、そっち方面に行きましたよ
    夕紀さん、見たかったな

  • しろうと 
    2/7 22:06

    お疲れ様です

    ジンギスカン美味しそ〜

  • コバちゃん 
    2/7 22:08

    寒そうですね

    ホッカイロ貼ってのステージお疲れ様です。
    何度位あるのですか


    「BS日本のうた」視聴しました。
    るみ子さんの
    の雪別
    素敵でしたよ
    ザピーナツさんの
    ナセラディ東

    夕紀&有希も最高・・・アシスタントも良かったです


    早速に感想と要望をお願いしました。

    NHK視聴者コールセンター  0570-066-066 (ナビダイヤル
    NHK視聴者コールセンター  03-5453-4000 (FAX)

    ※夕紀ブログにコメントを書いてるファンの皆様も、
      是非、上記コールセンターに感想と要望をお願いいたします
      

  • トヨ(釣りのみ)大物釣れなくなってしまった(;_;) 
    2/7 22:12

    今頃の北海道、俺には無理です。南国育ちなもので

  • ピーマン 
    2/7 22:16

    お仕事お疲れ様です
    日帰りだったのですね。帰省はしましたか?
  • 優好 
    2/7 22:17

    お疲れ様〜

  • チナバ 
    2/7 22:32

    お疲れ様です。外でたくさんの人と食べると、おいしいですよね。

  • あべちゃん 
    2/7 22:48

    寒そう〜この時期の北海道は厳しいですね。でも、しばれ焼き美味しそうですね

  • カレーライス 
    2/7 22:49

    弘前はかなり暖気になってきまし
    今朝までの屋根雪が今、ストーブの熱で落ちてきてま
    明日の雪投げがまた大変

  • 復活のトシ 
    2/7 22:51

    北海道のジンギスカンはホントに美味しいよねぇ〜
    食べたくなっ

  • まっちゃん(*^o^*) 
    2/7 23:06

    わいは、さんびじゃ

  • シロ∵お休み中 
    2/7 23:21

    今は函館ですが、数年前は苫小牧にいました
    ントに北海道はしばれてますがジンギスカンは旨い
    すよね

  • おっちゃん靖市。 
    2/7 23:39

    サブそ
    しばれると言う言葉にしびれる

  • ちびねこ 
    2/8 02:10

    本当に北海道は寒い
    私も数年前まで別海に住んでましたから、よ〜くわかります!!
  • ※イルカサンだよR@♂ 
    2/8 03:23

    寒いの 好きじゃないんで 背中 凍りそー

  •  
    2/8 03:47

    凄く綺麗でし
    で観れて最高でした
    まら めんこいね
    すます 大ファンになりました
    い中ありがとうございまし

  • たらっペ♂ 
    2/8 06:17

    昨夜放送のBS日本のうたを観ましたよ
    シスタントご苦労さまでし
    それより、
    の雪別れに感激しましたよ

  • いちちゃん 
    2/8 10:05

    寒い日の野外ステージ大変ですね。
    一人々々、そして大勢のファンを大事にする夕紀ちゃん、体を張って仕事してますね。
    体調管理には気をつけてください
    いつまでも、素晴らしい歌声を維持して欲しいです。
    応援してます
  • ななりん 
    2/8 12:09

    夕紀さん、この時期の北海道、東北のキャンペーンご苦労様です!しかも日帰りなんて


    せめて一泊くらいゆっくりさせてあげたいです


    BSすごく素敵でした

    司会もいけますね

    女性陣が多かったけどすごく映えてましたよ


    やっぱり夕紀さんサイコー

  • √アンドレ ウラワン2016大阪スーパーベイビーズ 
    2/8 12:37

    本当に寒いですね


    お仕事お疲れ様です

  • 黄金柱(心こそ大切なれ&獅子吼) 
    2/8 15:23

    寒い中
    お疲れ様です

    是非、大阪にも来て下さい

  • まな 
    2/8 17:14

    えぇ〜
    西尾さん苫小牧に来てたんですか
    らなかったぁ
    いたかったで
    残念

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)