除夜の鐘

新年あけましておめでとうございます!
本年はもっと活躍できるようがんばりますので、今後ともよろしくお願い致します。

ということで、新年一発目、

煩悩を飛ばしに、除夜の鐘を突いてきました!





幼稚園の頃から毎年通っていた除夜の鐘突きなのですが、

中学で引っ越し、電車を使わなきゃ来れなくなった等の理由で行けてなかったのですが、

今年、実に10年ぶりの、鐘突きでした!!!


いーい音ですよねー。

子どもの頃は、半ば親による強制イベントだったので、

待ってる時間とかも寒いし、あまり楽しい記憶として残ってないのですが、

今年は鐘の音を聞きながら待っている時間も、楽しみの一つとして過ごせましたねー

後ろに並んでた少年4人組が、

「エロ本が欲しい!」だの、「Fカップを揉みたい!」だの、

深夜まで起きちゃって興奮している中学生感丸出しのハイテンションさだったので、

実に楽しかったですね!


さて、今年も一年、良い年にするぞ!