旅の総括

途中で更新できなくなっちゃいましたが、

無事に帰って来ております!


さて、リアルタイムではなくなっちゃいましたので、

デジカメで撮った写真を頭から並べていきます。


まず最初は金閣寺に行きました。
金閣寺って、こういうのもなんですが、
金閣以外見所が少なくて、結構あっさり参拝できます。


石庭で有名な、龍安寺の一角。
贅沢な作りの境内ですよ。


嵐山の渡月橋。
時の天皇が、月見をしているときに、月が橋を渡るように見えたことから、
名付けられたんですって。
じゃあ、それまでなんて呼んでたんですかね??
長い橋で、長橋とかかな。


鵜飼と夕暮れ
鵜匠の独特のかけ声と、船を叩いて奏でるリズム(鵜を興奮されてるんだって)が、
すごく印象的でした。


蓮の花って、独特の雰囲気がありますよね。


さっきもあったけど、こういう構図が好きです。


あと、接写も好きです。
花粉とかばっちり見えるまで近づきます。


出雲阿国です。
お笑い芸人さんでは無いですよ。


京都と言えば清水寺。
でも、人が多くて、中々楽しめないのも事実!


10円玉の裏に描かれている、平等院鳳凰堂。
10円玉って精巧に出来てるんだな、って改めて思いました。


龍馬ゆかりの宿、寺田屋。
二階に万事屋はありませんでしたよ。


さて、省略箇所も何個かあるけど、以上です。
楽しかったけど、詰め込みすぎて、疲れた!!

次の旅行は、のんびり自然を巡りたいなー。
京懐石と、寺社巡りは、飽きた!!