玉子チーズナポリタン

  • 西嶋大樹 公式ブログ/玉子チーズナポリタン 画像1
前回の日記、閲覧コメントありがとうございます!

最近は料理ブログになってしまってますけど、

今後はどんどん本業のことも書ければ、、、と思いつつ、

料理ばっかりしてるようなブログになる予感も否定できません!!

今後もどうぞよろしくお願いします☆


さて、本日の話題も、料理です。




ナポリタンって、定番は、

パスタとウィンナーと玉ねぎとピーマンに、

ケチャップソースを絡めるって感じですよね。



けど、お世話になってる方に、昔作ってもらったナポリタンは、

上記の食材だけではなくて、

“何か”が入っていて、

それがめちゃくちゃ美味かったんですよ。

にんじん、とか、トマト、とか、そういう単純な食材ではなくて、

何かと何かが混ざってるような、

でなんか、豆腐?みたいな食感で、、、

で、それが何だったのか、もう4、5年経ちますけど、

未だに思い出すんですね。

「あれ、美味かったなー。一体何が入ってたのかなー。」と。



で、話しは変わって、

先週、料理番組を観ていて、

そこでカルボナーラの作り方がやってたんですが、

番組内でちょっとだけ流れていた、

「カルボナーラの失敗例」みたいな映像を観て、

ピーンと来たんです。

あぁぁっ!これか! と。

映像は、熱が強すぎて、ダマになってしまった、

カルボナーラソースの映像だったんですけど、

昔食べたナポリタンの見た目にそっくりだったんですよ!!


そう、つまり、謎の食材ってのは、

卵と牛乳とチーズを混ぜたものを、最後にざっと炒め混ぜたものだったんですよ!

そういや、買い出しの時に、卵と牛乳を買ってたなー、

なんて思い出したりなんかして、

長年の謎が解けた瞬間でした。



と、いうことで、

今夜は思い出の味の再現に挑戦!!!


いやー、前置きが長くなりましたが、

今夜の夕飯は、玉子チーズナポリタンです!



で、肝心の味の再現度なんですけど、

これがまたちょっと違ってる!

思い出の味は、もっと味が濃くて、

こってりとしたイメージだったのですが、

自分で作ったのは、若干薄味で、

ボソボソっとした感じになってしまいました。

これはぜひリベンジだな!と思いつつ、


今日のは今日ので美味しかったので、

最後はこの言葉で締めたいと思います。


星っっ! みっつーーーっ!