プリンを作る

また梅雨らしい気候になりましたね。
部屋が極度に湿気を溜めやすいので、
この時期はカビ対策に苦心している西嶋です。
除湿パックを、9つ並べたりしてるんです。

前回の日記も、閲覧、「いいね!」ありがとうございます!




先日近くのスーパーで卵が一パック98円で売っていたので、

「んんー、まだ前に買ったのが8個くらい残ってるけど、安いから買っちゃえ!」

と買いまして、冷蔵庫にしまおうとしましたところ、

その以前に実家から、さらに一パックもらっていて、

既に18個も卵がある状態で、10個買い足してしまったわけですね。

28個て。

オレはヒヨコ屋か。



で、大量に卵が余ってしまっている状況なので、

今朝卵焼きを、贅沢に3つ使って作り、

そして、今、プリンを作ってみました!!!!




いやでもね、オレ実は、甘いもの苦手なんですよ。

プリンも、コージーコーナーの銀座プリンくらいしか食べられなくて、
(これ、うまいよね。カラメルが抜群にうまい!)

実はそんなに好きではないのですね。


でまあ、なんで作りましたかと申しますと、

今日、飲み会がありまして、

そこで、まあ、話題のネタとして、

「いやぁー、実は今日、プリン作ってさー」

「ええー!プリン作れるのー!?すごーい!」

「まあねえ。ほら、これが写真だよ。」

「わあほんとだー!」

「実は、おとといはピザも作ってねえ。」

「すごーい!!西嶋さんかっこいいーー!!」

なんつーやりとりを想像したりしなかったり、今思いついたり、

ちょっと自分で書いてて、気持ち悪いぞ!みたいな感じで、

ホントは特に理由無く作ってみたわけです。

(上記のようなやりとりをマジで飲み会の場でやったら、相当寒いだろうなぁ、、、

で、まだ冷やしてる最中なので、食べてないんですけど、

オレ、食えるかなぁ・・・(苦笑)









あっ、これはっ!

これはだめだっ!

実は、一回、大失敗したのは、飲み会のみんなには内緒だ!