省エネって、金かかるよね。

  • 西嶋大樹 公式ブログ/省エネって、金かかるよね。 画像1
  • 西嶋大樹 公式ブログ/省エネって、金かかるよね。 画像2
おはようございます!
久々の更新になってしまいました。西嶋です!

ここんとこ、あっつい日が続きますね(@_@)

横浜でも、連日30度を越してます。

今日なんて、まったく無風なんで、

暑さが漂いまくってて、

あつい、あつい!

すごく寝苦しい!!

さて、そんな夏は、最新技術の粋を集めて開発された、

冷感パッドで、快適な寝心地を味わいましょう☆☆



これが、すごくいい!

常温で置いてあるだけなのに、さわってちょっとすると、

ひやーーっと、冷たさを感じる!

背中に敷いて寝ると、

まるで、水に浸かってるかのような冷たさ!


これ、どういう仕組みで冷やしてるんだろう……?

気化熱?

気化冷凍法?

そいつはURYYYな技術だなー!!


とにかく、なんだか不思議な冷感パッド。

これで快適に就寝できまーす☆

おやすみなさーい!


Zzz


むにゃ。冷たくてきもちい。



Zzz Zzz

うーむ…。寝返りをうとう。

あ、新しいとこは冷たくてきもちい。


Zz…

あちいな。寝返りをうとう。

あれ、あちいな。

ゴロゴロ。

ん?
冷たいとこなくなっちゃった!?

あちい、、、

これ、表面がビニールみたいな材質だから、

汗かくと、あまり気持ちよくなくなるな…。


んーー、なんか、あちいな。

だんだん背中がベトベトしてきたな、、、

あちい、


あちい!







あちィィィィイよ!!!


なんだこれ!

全然通気性が良くないから、

背中がものすごいムレルる!

一旦冷却効果がなくなると、

とたんに熱を込めるパッドに早変わり!

すごい技術だ!

あちィィィィイよ!!!


もういいよ!使わねえよ!

何が最新の技術力だ!

汗を吸わないからムレるんだよ!

汗を吸う技術なんて、

布団が開発された何百年も前から実現してんじゃないか!

これで汗も吸って、通気性がよくなれば最高なのによ!

シーツみたいのにくるめばいいんだよ!

そしたら、肌触りだって、ビニールに直接寝るみたいな感じはなくなるし、

汗だって、、、




ん?


シーツ?




あ、そうか、シーツの下に敷けばいいんじゃん!




やっほーい!

シーツの下に敷いたら、

ちゃんと冷たさも感じるし、

肌触りも抜群に良い!

これなら寝汗をかいても、

不快な思いをしないぞ!



ということで、二転三転しましたが、

やっぱり冷感パッドは、素晴らしいものだと実感しました!

この夏は、極力電気を使わない生活を心がけよう!


ということで、次回は、

「省エネ節電万歳!!あれ!?でも冷感パッド買ったら、フトコロも冷えちゃったぞ!!」

をお送りします☆(嘘です)




…LEDシーリングライトも買ったんだけど、

これ、本体の値段、

蛍光灯の六倍くらいしたんだよね……。


省エネって、金かかるよね。