横浜開港記念日☆☆

おはようございます


昨日は部屋の模様替え
と、母親宅のインターネット回線設定
をやる予定だったのですが、

あまりの眠気
と、そもそもインターネット開設に必要な情報が揃ってなかったとかなんとかで、

ブヒブヒブリブリ
いいながら自分宅に戻り、死んだように
眠ってしまいました!!

そしたら、変な時間に起きてしまい、やー、早起きはいいもんですねー



さて今日は、私が愛してやまない
、横浜
の、
開港記念日です!!!


一昨年、150周年記念として、Y150横浜開港記念祭を、約半年かけてやっていたのは記憶に新しいですが、

今年はY152!

Y200の時は
、一体どんなお祭りになるのか、楽しみです


ちなみに、毎年6月2日は、横浜市内の市立学校
がお休みになります!

私は、小学校中学校とその恩恵を受けていたのに、高校は県立だったので、

なんだかすごく悔しい思い
をしました。

しかも、6月1日を開"校"記念日として、2連休にするところも多かったので、

横浜市民の学生にとっては、祝日の無い6月という意識はあまりなかったのです!!

なのにうちの高校と来たら、、、

戦前に設立しているので、開校記念日が思いっきり、戦後に制定された祝日にかぶってて、

丸一日損をしてブツブツ、、、



さてそれでは、部屋の模様替えの続きをしたいと思います



(今回絵文字を多様してみましたが、んんーーー!!慣れない!
でもみんな、絵文字をうまく使えててカラフルな日記なんだよなー。)