公演の思い出2


ちまちま上げてても意味無いなーと思ったので、
今回の更新は、がっつりと、公演の写真を上げて、
思い出に(勝手に一人で)浸りたいと思います。

さて、最初の一枚目は、
舞台上の仕込みが終わり、最後に照明のチェックをしている段階です。
シュートとか呼ばれたりする工程なので、
衣装はまとはず、その時の姿で舞台上に立ちます。
この胸に輝く『TRUTH』のTシャツは、
大学2年生の時に立った舞台での、スタッフTシャツです。
うちの大学演劇部史上、初めて挑んだ時代劇だったのですよ。
あれも楽しかったなぁー。楽しくない記憶もいっぱいあるけど(笑)




これは、仕込み中の写真の一枚です。
まあ、なんとなく雰囲気は伝わるかな。
舞台仕込みで一番大事なことは、安全です。
その次に大事なのは、時間通り終わらせることです。
時間通りに完成できるような舞台にしたり、危険な舞台装置は造らない、など、
舞台製作には色々制限がつきまとうものです。








これらは、ゲネプロと呼ばれる、本番を想定したリハーサルの写真です。
今回の芝居は、主にスーツだったのですが、
各登場シーンによって、持ち道具を変えたりとか、ちょっとこだわっているところがありました。
ビシっと上着も羽織ってるとこもあります。
設定はクソ暑い真夏なんですけど、、、
最後のは祭りの準備中のシーンです。


こんな落ち込むシーンもありました。




そして最後は、一日目一回目を終えたあとの集合写真です。
前回の日記にもこのときの写真を載せましたが、
今回の写真は、「自分の中で最高のキメポーズ」ってお題が出されたときの集合写真

ウルトラマンはね、最高なんですよ!


さーて、そろそろ舞台公演が終わって一カ月経ちますが、
いつまでも思い出を引きずっていては、前には進めません!
これからもドシドシがんばっていきますので、
今後ともよろしくお願いいたします!


「力いっぱいがんばりま〜〜す。」
(やる気ありますからね。)


(写真見られるようになったでしょうか、、、
コメントにての指摘ありがとうございました!!)

 
  • コメント(全1件)
  •  
    9/15 23:06

    写真がパスワードいれなきゃ見れなくなってる
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)