奇子、アドルフに告ぐ

  • 西嶋大樹 公式ブログ/奇子、アドルフに告ぐ 画像1
  • 西嶋大樹 公式ブログ/奇子、アドルフに告ぐ 画像2
おはようございます。ダイキです。

本日の夜勤明け朝食は、こってり博多とんこつラーメン。
一蘭というラーメン屋をご存知ですか?
こちらのラーメン屋が、近場で唯一24時間営業のラーメン屋なのです。
なので、夜勤明けの変な時間でも、ばっちり空いてる!
紙で注文する方式や、ついたてのある席など、
この店独自の趣向があり、なかなか面白いですよ!
もちろん味も◎!!うまい!
全国に結構お店を出してるみたいなので、ぜひぜひ!


さて、二枚目の画像は、昨日ふと衝動で買ってしまった漫画です。

漫画好きを公言して憚らないのですが、
お恥しながら、実は、手塚治虫漫画を、あんまり持っていないんですね。
『ブラック・ジャック』『火の鳥』くらいなもので、
有名どころの、『ブッダ』『陽だまりの樹』なんて、持っていないのですよ、、、
『リボンの騎士』『鉄腕アトム』なんて、読んですらいないのです。
これでは、漫画好きなんて言ったら、ただのモグリだ!!
こいつぁいかん!
ってことで、昨日『奇子』と『アドルフに告ぐ』を買ってしまったのです。
うーん、衝動的。

で、今どちらも冒頭を少し読んでいるのですが、
おおおおお、面白い!!!!

この先の展開が気になるような冒頭の始り方!
呆気に取られないくらい張られている伏線のバランス!!
登場人物の魅力!
まだちょっとしか読んでないのに、ぐいぐい引き込まれる!!

やっぱり手塚治虫先生は天才だ!


ということで、ぜひお勧めの、手塚漫画がありましたら、
教えていただきたいです☆


それでは、このへんで。


そういえば、先週、ケータイメールから更新できるとのことで、メール送信してみたのですが、
一切なんの更新がされていなくて、ショックでした!!
時事的なものだったので、再投稿するわけにもいかず、、、
チェックを怠ってしまいました(>_<)
という、先週は更新がなかった言い訳でゴンス。