有馬記念


勝手に有馬記念特集、その2


ボクの勝手に注目馬・3歳馬編


まさかのΕ蹇璽坤ングダム出走取消。
ただ今年の3歳馬はどれも強い。しかも力関係もほぼ互角。
その中から注目は


.凜クトワールピサ

今年の皐月賞馬。日本ダービー3着。
デビュー当初から注目され、皐月賞・ダービーでは共に1番人気。秋に凱旋門賞へ挑戦し結果を出せずに評価を落とすも、ジャパンカップでは見事3着。
この馬、何気に国内では全て3着以内。馬券圏内を外しておらず、前でも後ろでもレースできる自在性が強み。中山は2戦2勝。しかも最内1番枠。
M.デムーロで内から一差し、皐月賞の再現あるかもよ。


エイシンフラッシュ

今年の日本ダービー馬。皐月賞3着。
特にダービーで見せた上がり32秒7の足はやはり驚異。
最速上がりの足が中山で飛び出すかがカギ。しかし、中山でも京成杯G桐ゾ,篁月賞3着と実績十分。
内田博ジョッキー、通称内博さんがダービーに続き、またもや大舞台でウチパクマジックやるかもよ。


ペルーサ

今年の天皇賞(秋)2着。
この馬の素質は誰もが認めるところ。デビューから4連勝、特に青葉賞G兇琉犠〃は大物を予感させたが。
今やこの馬の代名詞ともなった出遅れ。毎回出遅れなければと誰もが願うがダービー以降全て出遅れ。
しかし出遅れても天皇賞(秋)2着は改めてこの馬の強さを見せつけられたはず。
もし普通にゲートを出たら?想像すれば恐ろしいのも確か。
名門・藤沢厩舎がこのままでは終わらないはず。
ひょっとして出遅れないかもよ。




さあ、前回と今回で計7頭を選択しました。


次回は今年最後のハリケーン予想!!


勝手に予想します!