人狼 -再書-

前回のブログ、書き上げたのに更新出来てなかったので、連チャンでの更新になったことをお詫び申し上げます。


どうも。


新年度の目標は、『早くバイトをすること』ニキータ草山です。






あぁあぁあぁあぁあぁあぁ!!!!!!!!



最悪だ!


昨日の夜ブログ書きながら寝落ちしたから、書きかけてたブログが消えている!


ヴァッカヤロー!



というわけで、昨日何を書いてたか思い出し思い出しで改めて書きます。


サブタイトルの、-再書- とはそういう意味です。



以下、思い出し書きブログ




さて皆様、たくさんの募集要項へのレスポンスありがとうございます!



これからのブログの冒頭にて、一ブログ一返答させて戴きます。


今回のは一発目に相応しいかなと思い選ばせて戴きました!




盲腸の傷も痛みの無くなってきたところなので、早くちゃんとしたバイトをしなきゃ


でも、目標はバイトってもう芸人やあらへんがな!とお思いの方。


違います。


これは切実な願いです。


先立つものがなきゃ、行動って起こせないからね。


実際何をやるのにもお金が掛かるこの世の中。


一日生きるのにも、お金掛けず生きれるなんてことは出来ない。


水だってタダじゃないんだし。


私は現在、盲腸ビンボーさんです。


バイトって中々見つかんないのね。


いや、何でも良ければすぐ見つかるのだろうけど、選り好んでるの。


芸人という職業上、急な仕事に対応することもしばしばあるので、
時間の融通のきくバイトを探しているため、未だバイトが決まらない始末。


さっさと見つけたいと思います。



さぁ、何やら嫌な話題に方向が向かったのでそれはさておき、


昨日は、芸人仲間のフェイフォン中西くんの呼び掛けで、

『究極の人狼』


というゲームをやってきました。


今回でこのゲームやるのは4〜5回目ぐらいなんですが、やっぱりこのゲームは面白い!


簡単に言うと、騙し合いゲームです。


『いかに他の人を欺けるか』


それがこのゲームの本質ですね。


簡単に言うと『狼』と『村人』の騙し合いゲーム。


村人は狼を全員見つけると勝ち、


狼は村人を全員食べると勝ち、みたいな。


また今回、人数が11人集まるという、過去一番多い人数で遊ぶことが出来ました。


人数多いとより白熱して面白いね!


ただ一回のゲームの時間が長くなるのが玉にキズですが。


でも、11人?!結構大人数でやるゲームだね?


なんて思った方、甘いです。


このゲーム、

最大で69人まで遊べるゲームなんで、11人なんかまだまだ数が少ない!


でも人数多いとそれだけ時間掛かるのでまぁ個人的には8〜12人ぐらいが一番楽しめる人数だと思います。


どんなゲームか興味を持った方、

『究極の人狼 ルール』

で検索すれば出てくるので、一度ご覧になって下さい。


ただ、文面で見るとややこしくて理解するのやたら難しいけどね!



そんな感じで昨日22時まで、お酒を飲みながらみんなでわいわいゲームをやってたので、


そんなもん帰ってきて布団の中でブログ書いてたら眠くなるわな。


そらブログも消えるわ。


自業自得。


さて、告知!


第4回
ニキータ草山×ツインタワー福田
ツーマントークライブ

『にきつ!!』


日時 3月27日(火)
開場 19:15
開演 19:30

会場 三鷹産業プラザ:702会議室(紫)

料金 1000円(祝・四回目開催につき、当日会場に来てくれたら100円キャッシュバック特典!)








もう明後日だー!


頑張ります!


是非、ご来場宜しくお願いします。


また更新します。