チリ万歳

チリの救出活動の様子を
ニュースで観て
心が温まったのは俺だけではないはず

基本的にニュースを観ると
犯罪行為ばかりが報道されていて嫌な気分

もしくは麻痺してしまって
「またか・・・」とも思わなくなってしまっている
現状ですよね

そんな中で、このニュースは心に響いたね

出て来た人々の言葉や表情
待ち受けている家族や仲間
大騒ぎする国民

閉じ込められてしまった人々は
家族、恋人、友人との愛を再確認したはずだし
また、国民同士や
国境を超えた同じ人間としての
繋がりみたいなものを強く感じたのだろう

だからこそ、そんな彼らの姿から
学ぶべきものがあると思いました

メディアが感動を煽って
過剰な演出や味付けをしているのだとしても
素直に感動してみたい地球の反対側の出来事でした◎


P.S.
俺の一押しは二番目に救出されたマリオさん。
ムードメーカーで陽気な人物らしい。
穴から出る前から声だけ聞こえてきて
すげえ、おどけてるの。笑