イメージ

バンドをやるときに、何をイメージしたらいいですか?

という中学生からの質問!


…うーん。。

とりあえず

誰かに聞かせるために音楽やっているのならライヴをイメージしたら良いんじゃないでしょうか!

お客さんに見られてるつもりで

別に煽る練習ってわけじゃなくて、入り込んで演奏したいタイプならそういう感じでね◎


バスケだったら、ディフェンスいることを想定してみたり
入試過去問だったら、試験日と同じ時間でやってみたり

そうすればテンションも上がるね!!


イメージとか
こうして話してみたけれど、
何よりメンバーを大切にして
一緒に楽しんでください!


今日はお出掛け、showを観に行くのだ!

 
  • コメント(全28件)
  • さやんちょ 
    1/24 15:47



    例えが分かりやすいです

    気をつけて行ってきて下さ

  • †JEKYLL to HYDE†〜嘘とロマン〜 
    1/24 15:48

    お出掛

    楽しんで来てくださ

  • ☆〜ICHIGO〜☆″ 
    1/24 15:48


    行ってらっち



  • セィ*昼間 仕事(>_<) 
    1/24 15:49

    確かに

    ィメ→ジしたらテンション
    すょね


    気をつけて行って下さぃね

  • あいぞう 
    1/24 15:50

    いってらっしゃい
    をつけてね

  • ‡凜rin‡ 
    1/24 15:50

    楽しんで来て
  • NITRO 
    1/24 15:58

    想像って大事ですよね。


  • みさたろす 
    1/24 16:00

    僕は妄想するっΨ(ФшФ

    楽しんできてねヽ(´∀`)ノ
  • †エイミー†そろそろ‥みんなありがとう♪ 
    1/24 16:03

    良いイメージが大事ですね


    showは何の


    楽しんできてね〜

  • さようなら 
    1/24 16:12


    楽しんで来てくださいね(。・ω・。)
  • のっち(ツンお邪魔します) 
    1/24 16:14

    楽しんで来てくださいね(^^)
  • 蝶野夜 
    1/24 16:21

    良いイメージが見つかると良いね
    人頑張ってね
  • ♪鵝BandYm=鵞今年は良い年… 
    1/24 16:27

    イメトレいいかも!頑張って下さいね!
  • (*$'v`)p琥々逢q 
    1/24 16:31

    なるほどね♪
    なんでもイメージするのは大切ですよね(^q^)
    SHOWですか^^
    気をつけて(ω)ノシ
  • †浅葱† 
    1/24 16:33


    行ってらっしゃい´ω`*
  • まい 
    1/24 16:38


    想像すること
    本番のようにできる
    いいですよね


    Showたのしん
    きてください

  • きみちゃん 
    1/24 17:25

    イメージトレーニン
    大事ですね


    何のSHOWなのかな
    楽しんで来てくださ

  • ☆りか☆【愛】三者観覧後禁リストするな! 
    1/24 17:38


    りかも、一時バンドに憧れた(^∀^)

    男の子は、バンドとバイクと中には族に憧れる時期ぁるよね


    若いうちにしか出来ない事をやろうo(^ヮ^)o
    悪い事は駄目よ!(笑)

  • あや@ありがとう! 
    1/24 18:13


    私もイメトレがんばろっ!

    お気をつけて(∀`)


  • まい 
    1/24 18:33

    隼人くんはLIVE本番に強いイメージがありま


    きっとイメトレの成果なんだね

  • Railla♀ぼちぼち出没 
    1/24 20:52



    ラィゎ曲にょっ
    イメージ変ゎる



    切なぃ歌だったら失恋した時のこと思ぅ

    明るぃ曲だったら初恋のゥキ△時とか


    イメージゎ大切だょね


    ラィゎ図形のイメージができな


    ぃゎゅるバカなのデツ



    その時の状況に自分を置きかぇてイメージする

    簡単なコトだけど難しぃね



  • **§みぃ§**  初雪です 
    1/24 21:02

    そうですよね
    しんでやれば きっと回りに伝わるはず
    自分のマッタリ時間はのんびり過ごせたら幸せですよね

  • ざびたん☆多忙…グリもモバも引退考え中… 
    1/24 21:27

    ハヤトくんてなかなかイイ例え方するよ

    この仕事してなかったら販売とか契約の仕事も出来そ

    お客さん『解りやす
    』て言いそう


    何のshowかな?

    楽しんで来て

  • _ 
    1/24 21:41


    イメトレかぁ…(。・ω・。)

  • タカぴん:退会します… 
    1/24 22:22

    ナイスアドバイス

  • リーナ体調優れないので少し休みます 
    1/24 22:35


    一つの歌にしても


    歌の歌詞や歌の強弱によっ


    感情を表現するのは難しいょね


    イメージを掴ん


    いい曲をぃっぱぃ作ってね


    隼人
    っかれ

  • とんちゃん 
    1/24 23:39

    Show良いですね-♪
  • 蘭(ちょっとづつ復活\(^o^)/) 
    1/25 13:01

    イメージは混沌としてますよね



    バンドは楽しんでするが一番です

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)