お香

いま、地元の友達の家に来ました。

高校生の時に、よく来て語り合った友達の家。

しばらく来ていなかったけれど当時と同じお香の香りが
懐かしいような、あの頃と変わらないような不思議な感覚。

記憶と、香りは深く結びついている気がするよ。


例えば好きだった人と同じ香水とかドキッとしない?


ちなみに、俺は
BVLGARIとARMANIを使ってます◎

女性ものの香水では、甘い系が好き!化粧品みたいな感じのはニガテです。

 
  • コメント(全56件)
  • ☆りか☆【愛】三者観覧後禁リストするな! 
    1/19 21:54

    お香は苦手


    香水二十代に付着けて、自分で酔ってた(笑)

    りかも好きな香水(^^)


    基本は
    ランコムの「トレゾア」
  • ☆りか☆【愛】三者観覧後禁リストするな! 
    1/19 21:57

    追伸^^;

    幼い頃の友人は、りかは皆何処にいるかわかりません(T_T)
    越して何度か会ったけど、両親が離婚した子や、結婚して居場所がわからなくなったりして

    はやとさんは大切にしてください

  • ざびたん☆多忙…グリもモバも引退考え中… 
    1/19 21:57



    人間ってね、臭いからが1番記憶蘇るらしいよ

    だから臭覚失うと大切な思い出も薄れて行くんやって……

    ハヤトくんのその感
    バリで


    甘い系かぁ…ワス最近何も付けて無いな

    また買



  • やなりん 
    1/19 21:58

    匂いってその人を表現してるから 記憶に残るんだよ


    香水でも煙草でも石鹸でも その匂いを嗅ぐと、思い出にある人のコトを ふと思い出すんだ

  • まりタン 
    1/19 21:58

    BVLGARIのblackすきデス

  • なるなる〜(。-_-。) 
    1/19 21:59

    甘い香りの香水(*ノц・)大チュキ?
  • MAI(アバタ-、男だけど気にすんな) 
    1/19 22:02

    はやとクン
    こんばんゎ


    香水って色々あるんですけど…あまり変な香水つけたくありませんよね


    その気持ち分かりますよ



  • マカロン 
    1/19 22:02


    香りは 大切ですね



  • ミンミン 
    1/19 22:02

    香の記憶…
    私にも沢山あります


    …子供の友達の事まで 考えてなかった


    「あいつんち臭い
    って言われない様にしなき

  • ‡鵑なで鵞 
    1/19 22:03

    私はサムライウーマン好き


    でも最近は職業柄付けたらダメなので、もっぱらリセッシュです
    (笑)
  • セィ*昼間 仕事(>_<) 
    1/19 22:04

    昔の友達とわ揉めたりとかして、疎遠になりました


    Hayatoさんわ大切にしてぁげて下さぃ


    甘ぃ系の香りわ苦手です

    BVLGARIのブル→とノッテわ好きかな

    ぁとわラィト ブル→とか

  • _ 
    1/19 22:07


    甘い感じの香
    いいですよね


  • さようなら 
    1/19 22:08


    僕は友達の香りが好きです(?)

    でもなぜか自分の匂いって分かりませんよね?



  • §葉月§Thank you♪love for your's 
    1/19 22:11

    仕事柄香水つけないけど、アレルギー反応起こすから8×4でも種類によっては頭痛の原因にな


    過去にもらった香水つけたら好きじゃない匂いもあって1日頭痛に悩まされた

  • 月夜見幾都†DR†☆神出鬼没☆  
    1/19 22:12

    女友達なんてもろいものです!結婚したら旦那の故郷に行く…それぞれ違う人生歩み出す。儚くて遠い…男友達は結婚しても続くから良いですよね…私には信じる相手さえ居ないよ〜!旦那も子供三人居るのにさ〜
    族が一つ屋根の下で暮らしてるだけ幸せだと感じ思わないといけないね!長々とごめんなさい

  • あこーだむ†GRANRODEO† 
    1/19 22:13



    香水むせる………
  • 豚ヒーロー。 
    1/19 22:15

    香水つけないですねぇー
    ww
  • 寵愛姫†メイドにゃんこ† 
    1/19 22:15

    僕インカントシャイ

  • †エイミー†そろそろ‥みんなありがとう♪ 
    1/19 22:17

    香りと
    味とかって
    どんなに小さい頃の記憶で
    蘇ってくるよ


    私は小学生の頃に
    かなり年上の従姉が
    うちに来た時にもらった
    ハンカチに染み付い
    香水の匂い

    今でもハッキ
    思い出せます


    あと
    キャンディキャンディ人形を入れるお風呂のオモチャ

    ちゃんと泡風呂にできるんだけど
    その石鹸の匂いでし


    それから子供の時
    兄と私がアトピーで
    当時は家に風呂がなくて
    母親が洗濯機に水ためて
    兄と私を交互に入れていたんだけ
    その時
    バスクリンの匂


    まだまだありますよ


    割愛します



    ちなみ
    私が好きな香水は
    ランコムのトレゾワです



  • 蝶野夜 
    1/19 22:18

    今は、香水付けない。ゆっくり楽しんで来てね

  • ‡みっこ(^_-)-☆‡ 久し振り過ぎて使い方忘れた… 
    1/19 22:20

    うちはANNASUIとかH2Oとかの香水つけ


    付けすぎには注意しなきゃだよね

  • さやんちょ 
    1/19 22:26

    亡くなったおじいちゃんが使って
    クローゼットに匂いが染み付いて
    んですけどそこ開けると一気に
    おじいちゃん思い出しますね〜

    寂しくなったら開けてます(笑)

  • のっち 
    1/19 22:26

    私もBVLGARIで

    めっちゃぃぃ匂いだ

    好きな人がつけてぃたから

  • うんいぇい 
    1/19 22:29

    私はお風呂から出た自分の髪のにおいが好き
    ういえば友達がリンスてんこもりにつけるからすぐリンスがなくなるらし
    その友達と自転車二人乗りしたら風と共にリンスのにおいが
    学生の時金持ちの子がいてその子の部屋でなぜかお札ばらまいて紙ふぶきのようにしてたなあ
    その子はどうなってるだろ

  • 鶯パン 
    1/19 22:38

    なぜか私の周りの仕事出来る人(人事担当)は、BVLGARIを好む方多いですね

    私が愛用してる香水は違いますが

    高そうなイメージが

  • ≪鷭祢鵞簑猟款し良くなった 
    1/19 22:39

    香を感じるのは良いことですよね



  • ちんすけ 
    1/19 22:40

    友達とずっと仲良しってイイよね

  • (*$'v`)p琥々逢q 
    1/19 22:45

    いいねー^^
    香りって意外と覚えてたりするんだよね
  • †大召喚士ユウナ† 
    1/19 23:01

    同感で


  • ♪ノアールの楽園♪  
    1/19 23:19


    香りで惚れたりとかあるっ


    ってか最近、いつもつけてるボディーミストのローズ&ムスクの香りがなぜか男の子ウケしだした

    昔からつけてるのになぜ…
    (笑)

    あとゎアロマキャンドルもハマってる

    うち匂いフェチかも


    お香のふゎぁ〜っとした香りも好きだな

    お友達いい匂いしそぉっ

    クンクン
    (笑)



  •  
    1/19 23:27

    良かったです
    かしい香を感じられたのは
    はいつも『京都』でお香を買いま
    は『夜桜』というお香を焚いてま
    落ち着きますよね(笑)
  • きみちゃん 
    1/19 23:27

    香り…て、けっこう覚えてるものですよ

    ドキッ
    ころか振り返っちゃったり
    (笑)

    最近、香水はつけてませんが 前はドルガバのライトブルー
    用してました

  • しーちゃん♪ 
    1/19 23:34

    BVLGARIいい

    BVLGARIのにおい好

  • タカぴん:退会します… 
    1/19 23:42

    俺はキツイ匂いは苦

  • 慧苓梛 
    1/19 23:56

    香水の匂いはかなりドキっとしますね

    其の辺で嗅いだだけでショボーンてなりま

  • 愛羅 
    1/20 00:34

    香水自体無理

    鼻おかしくなりそう
    でもBVLGARIの石鹸みたいなニオイはだいじょぶかなぁ(BVLGARIだっけ?)

  • †ピエタ† 
    1/20 00:41


    それは

    『プルースト効果』

    と言われてるものですね

    ウチ
    香水好きなの
    色々持ってま

    でも自分が愛用し続ける香りって多くないかも

    私もBVLGARIも好きです


  • mimi 
    1/20 00:48

    好きな人の使っていた香り、忘れられな

    思わず振り返ってしまう…
    相手の人の記憶の中に、同じように自分の香りが残っていてくれたら嬉しいな

  • ☆ひろ☆ 
    1/20 01:30

    こんばんゎで

    私もBVLGARIの香水使っていま

  • 栖紅璃-suguri- 
    1/20 01:45

    記憶と香り…たしかに結びついてる気がしますねっ(>ω<)
  • ☆5CHANEL5☆ 
    1/20 03:00



    アタシゎCHANELと
    クロエを愛用してます

    玄関のシュッシュッにゎ
    CHANELのアリュールオム



  • リーナ体調優れないので少し休みます 
    1/20 03:54

    香水
    手かな

    恋模様香水は上の
    チャン愛用


    色々な香りがあるみたい


    上の
    チャンの友達ぃっぱぃ
    来るか

    色々な香りが



  • ☆聖チャソ☆グリ-ヤメマス アバタ◎  
    1/20 07:12

    甘い系が好きなんだ


    私はダイアナ妃が愛用してた香水だなぁ

  • みー 
    1/20 08:21

    w-inds.のコンサートの時に買ったラズベリーの香水が好き
  • *結愛* 
    1/20 08:46

    大好きだった人の香りに、思わず振り返ってしまう事あるよ


    香水は男性も女性もほどよく香ってくる位がいいね


    時々その人が歩いたルートが全てわかる位、香水の香りが残ってる人いるけど、あれは絶対にダメ(-"-;)
  • SARI 
    1/20 10:00

    おはようございます
    はぁベビードールをずっとつけています

  • とんちゃん 
    1/20 18:07

    BVLGARIいいですよね!!

    私はほんのり甘いのか柑橘系の香水が好きですね-(*´∇`*)
  • ★弥一★魔遊姉御の弟子☆放置気味☆ 
    1/21 02:40

    うちはセクシーガールを愛用してますわ
    い香りて癒しやね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)