修学旅行の続き

昨日、日記を書いていたら止まらなくなってしまった。

だから続き↓

縛りだらけでブーブー言いたい学校の旅行も時が経つと良いものだ
もう一度体験してみたい★

「そんな貴方の願い叶えます」

ってビジネスを考えた!!笑


ツアー旅行なんだけど、
先生役の怖い人がいて、
お客さんは完全に生徒扱い。


事前に会社がアンケートをとる。その結果から無理がないようにどんな生徒役なのかを決め、バスに乗る時に紙を渡す。
・成績、得意科目
・仲の良い人、好きな人
・所属している部活動
・最近の悩み
などなど設定が書かれている。

客には、ある程度、それに従って会話・行動する義務がある。

元カノ・元カレが◎◎さんと書いてあったら、見知らぬ二人なのにギクシャクしないといけないし、学級委員と書いてあったらみんなをまとめ車内でのカラオケを一番最初に歌ったりしないといけない。笑

点呼は厳しく夜も見回りが激しい。大っぴらな酒も煙草も許されない!

全員での記念撮影が何カ所もあり、最後にアルバムになる。

その時の旅行を気に入った人が多ければ、また同じメンバーにDMを送り
「林間学校」「臨海学校」を開催。
人数が足りなかったら、
「クラス替え」をして新規メンバーを加えて旅行

その際に、新規メンバーが数人だったら「転校生」として、ハンデがありながらも目立つ立場からスタート出来る

旅行で企画のルールを守れず他人に迷惑かける人は
「退学」「停学」処置で会員から外れてもらう

更に
「同窓会〜あれから4年〜」と称し、そこまで設定にしばられない素の自分で参加出来る飲み会をセッティングしてもいい。

会社は儲かるばかり!!


誰かやりませんか?


って真夜中に何考えてるんだ俺…笑

 
  • コメント(全68件)
  • 慈恩 多忙の為イベ出来ずごめんなさい 
    10/3 18:14

    なかなか面白いアイデアや


    何か光景が目に浮か

    やってみたい

  •  
    10/3 18:19


    楽しそう!
    あったら是非参加したいな
  • †☆Mimosa☆† 
    10/3 18:20

    楽しそ


    隼人君は夜中に、こんな事考えてるの〜って思ったら笑ってしまいました


  • †里都† 
    10/3 18:23

    楽しそうだァ

  • ☆★мΙуца★☆ 
    10/3 18:25

    ぁ〜ン

    たのしそお

    今…真夜中ぢゃない


  • ルール 
    10/3 18:26

    も参加したいわ…年齢制限あるかしら

  • ‡鵑なで鵞 
    10/3 18:29

    あはは


    面白い妄想なので
    ーす
    (笑)
  • くかなママ鵑気茲Δ覆薛 
    10/3 18:30

    こんばんは


    わ〜い
    服コスプレだ

    って、違うか
    (笑)
  • ななみ♪【】 
    10/3 18:33

    おもしろいかもですね〜


    元カレ役が、すごいオッチャンとかだったら、ヤだけど(笑


    ぁ、それより、好きな人と隣の席になってドキドキ
    たいのやりたいなぁ

    でも、その場合、ホントに好きな人か、好みの人ぢゃないと困る…(;´Д`)
  • シドに必死な新堂 
    10/3 18:38

    たのしそw
  • まゆりん♪くにつくかワークエにいます♪ 
    10/3 18:44

    そんな楽しい事を考えてる隼人
    素敵

  • ‡フラワー‡お休みします 
    10/3 18:55



    面白いアイディア


    (・ω・)

  • §ルディー♀§《放置中》 
    10/3 18:57

    ツアー会社に 企画持ち込みしたら実現しそぅ


    隼人さんの企画力には驚きだょ


  • ‡凜rin‡ 
    10/3 19:01

    面白い事考えるね。

    やりたいデス。笑
  •  
    10/3 19:02

    おもしろ〜い

    その企画 参加したいです


    どこに申し込みしたらいいですか

  • 琉*SJ16番目のメンバー* 
    10/3 19:06

    行きたい〜

    GREE企画でやってくれないかな?


    隼人、GREEに言ってみて?
  • ちぃ 
    10/3 19:08

    やりたいな

  • …★…蜜柑…☆… 
    10/3 19:30

    なんかたのしそぉ


    ってまだ学生だけど

  • むぅ】じゃあね 
    10/3 19:31

    面白そうです∀ *w
  • よっちゃん§早番早寝早起き 
    10/3 19:41

    この手のコミュや立案はGREEでは出逢い系形みたいに思われて
    されてしまうので(特に一般独身者会員の場合)

    芸能人のコミュや立案の方が消されずらいので


    ハヤト君に一

  • 山田☆涼和 
    10/3 19:51

    楽しそ



    やってみたいね(*^□^*)
  • ??*゚エノレダ 
    10/3 19:57

    もちろ
    ツアー用
    服アリですよね

    笑〃
  • †KIYO†<エロ番長 イベ休> 
    10/3 19:59

    お疲れ様デス



    Hayatoサンが添乗員orガイドなら参加します

  • ゚。風雅。゚ 
    10/3 20:06

    楽しそ

    やってみたいけど、あまり大袈裟には出来ないのでは


    隼人さんに任せます

  • いちこ 
    10/3 20:16

    むちゃおもしろそぉ


    最後の同窓会
    楽しみですね∩^∀^∩

  • 緋村 誠*TSP*仕事中 
    10/3 20:17


    楽しそう

  • やっちん§七転び八起き復活§ 
    10/3 21:22

    参加したいで

  • 紫梓(楓) 
    10/3 21:28

    面白そ

  • -良- 
    10/3 21:30

    おもしろそう(。・△・)
  • 絢香 
    10/3 21:41

    私も仲間入りしたで
  • K☆ 
    10/3 21:42

    隼人君の想像企画に


    面白い

  • *SACHI* 
    10/3 21:48

    なんかすごく楽しそ
    非参加したいです



    もちろん企画を考えた隼人くんも参加だよね

  • ジャスミン(ただ今放置中) 
    10/3 22:05

    想像しただけでスゴく楽しそう〜

    確かにそんな企画でもないと2度と味わえないからね

  • ☆〜ICHIGO〜☆″ 
    10/3 22:13








    すごぃ 妄想ゃね


    ホントに そんな会社ぁったら 楽しそぅ

  • 。゚☆優姫☆°。 
    10/3 22:30


    隼人く


    素晴らしい


    企画持ち込みしたら



  • ナックス(お誘い全てお断り致します) 
    10/3 22:52

    初めてコメントします。
    面白そうな企画ですね。
    学校も修学旅行も全く楽しくなかったので本当に実現できたら凄く楽しい旅行になりそうですね。
  • 放置 
    10/3 23:28


    学生まっさかりですがっ

    タノシイことには参加したい‥
    あたしもノりますよそれ

  • うんいぇい 
    10/4 00:51

    その企画に老若男女が混じったらすごい事になるなぁ
    子供が学級委員になっておじいちゃんが生徒
    ヨタのCMみたいやあ

  • ひとみっふぃ 
    10/4 00:54

    暇人だねぇ(笑)

    でもこの企画是非とも参加したいわ!

    しかぁーし妊娠発覚したから近い将来参加するから頑張ってこんなツアー会社立ち上げてね


    色恋的なノリで見知らぬ人の元カノ兼学級委員やりたいなぁ〜(´д`)
  • 紫音@バンギャ&B'z,doa,Naifuファン 
    10/4 01:31

    隼人くんスゴいこと考えましたねwww
    是非参加してみたいヾ(o´∀`o)ノ
  • †零樺【頑張るぞッ!*】†  
    10/4 01:48

    面白そうです

    はい(^O^)/参加したいで
    ←黙れよ。
  • いちご 
    10/4 02:15

    想像は膨らむヽ(´ー`)

    なかなかいいっすね

    そのプラン



    うまいことし
    元カレと復活ツアー
    してください

  • ☆聖チャソ☆グリ-ヤメマス アバタ◎  
    10/4 02:22

    これ…いい思い出になりそう(*ノωノ)


    会社起こしましょう
    会長さ
    笑)

    新しい旅行企画案だ

    枕投げとかUNO、制服ありですか?(笑


  • りょう 
    10/4 07:12




    おはようございます

    もしこんなツアーがあったら、参加してみたいなぁ


    高校の修学旅行は班別行動で、好きな人と同じ班になって、舞い上がってどこを回ったのかすら覚えていません(笑)

    懐かしいなー


  • †゚゚・茶々姫・゚゚† 
    10/4 09:05

    妄想(O_O)
    (笑)
  • MaYuRi★see you! 
    10/4 12:29

    社長ッ
    是非是非その
    現実化してくらさい


    その時はボク
    参加させて戴けると
    光栄ですヾ(´ε`●ξ←
  • リーナ体調優れないので少し休みます 
    10/5 08:46


    めちゃめちゃ(*^_^*)
    楽しそ


    その企画実現出来たら良いなぁ
    (笑)

    思い出復活ツアー


  • ざびたん☆多忙…グリもモバも引退考え中… 
    10/7 19:49





    オモロそう





    ワス乗っ
    (゚▽゚*)



  • ろす娘 
    10/9 01:20

    じゃあファンクラブで修学旅行ツアーやっちゃ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)