縛りの中の快楽

縛りから見つけられる快楽ってのもあります

変な意味ではありません。笑


例えば、修学旅行

見回りの教員の目を盗み行動するのが醍醐味

→俺の学年にはプレステ持ってきてたヤツいたけど、それは可愛くない。笑
アナログにトランプとかいい。

グループの仲間じゃなくて
「こいつとは旅行どころか、普通に遊びにもいかないな」って俺も思ってるし
相手も、そう思ってるような
人が沢山いる。

→ツアーで見知らぬ人と旅行に行くのとは、また一味違う

誰がA組のバスガイドさんの連絡先を聞くのか!

→男子校生には見つかったら携帯没収という縛りが。ガイドさんには仕事中という縛りが。笑

楽しい旅行
素晴らしい景色
仲間との思い出は
この先増えていく

でも
修学旅行のような体験はこの先の一生、二度と出来ない。

悲しい


→と、思ったので続きを考えました。次の日記で書きます◎



さて
続けて校則等の学生話をした

コメント見て思った。厳しすぎるのも甘すぎるのも問題か…

とりあえず
校則が厳しくても甘くても関係ない。
完璧な良い子なんかじゃなくていいから大幅にブレんなよ〜!

いつかチャンスが来たり、大切な人に出逢う時まで、広がる未来を閉ざさないように


そうですよね、校長先生??笑

 
  • コメント(全54件)
  • みか(ハコニハイベ×クリダン×) 
    10/3 06:07

    修学旅行かぁ
    かしく思いま
    いろんなことを思い出しま
    いい思い出だと思います


    学校の規則や、校則は厳しく嫌な思い出が有ります。でも、学生生活は、やっぱり良かったように懐かしく思います。これからも、いろんな人生があると思いますが、頑張って下さ

  • よっちゃん§早番早寝早起き 
    10/3 06:11

    修学旅行にはいつも泣かされるパパでし



  • 紫梓(楓) 
    10/3 06:19

    気持ちがよくわかります。私も修学旅行の時楽しかったですから。口下手ですいません
  • きみちゃん 
    10/3 06:27

    おはよ


    楽しかった修学旅行の思い出が蘇ってきました

    ほんと、一生
    れること出来ません

  • *´ωpきみチャソq 
    10/3 06:45

    そえば修学旅行にゲームボーイもってきてる子いたなぁ

  • ちぃ 
    10/3 06:51

    修学旅行か

    懐かしいね

  • ☆…EVA5…☆ 
    10/3 07:01

    修学旅行懐かしぃ〜
    そう言えば〇〇〇バレテ停学になった苦い思い出もあるなぁ

  • くかなママ鵑気茲Δ覆薛 
    10/3 07:02

    おはよ


    修学旅行は一生の思い出だろ〜な
    っと忘れない


    ところ
    ハヤトくんは本当に素敵だ

    感じ方や発言の感性
    本当に素敵だ


    毎日の日記が楽しみ

    続きも楽しみ

  • ***ゆーたん*** 
    10/3 07:08

    修学旅行とか懐いで

  • HAARU卍MAANA/最狂姉妹★[元,楓*゚] 
    10/3 07:10

    修学旅行わ良い思い出だよ

    はい、ブレないように頑張ります


  • 緋村 誠*TSP*仕事中 
    10/3 07:12


    修学旅行で密かに同じグループの人とビール呑んでました

  • (*$'v`)p琥々逢q 
    10/3 07:34

    校長「その通りですね」

    ‥‥調子乗ってすみませんm(__)m

  • §葉月§Thank you♪love for your's 
    10/3 07:36

    修学旅


    消灯過ぎてから男子の部屋に入って先生にかなり怒られて廊下で正座してたわ

  • 玖海  
    10/3 07:38

    イイこと言うね



    その通りだよ


    未来のための今。



    修学旅行に缶ビール沢山持ってったっけ…


    よく見つかんなかったなぁ(笑


  • 慈恩 多忙の為イベ出来ずごめんなさい 
    10/3 07:40

    本当だ
    田舎から初めて大都会、東京に行った


    私の中では東京はロック座がある
    友達のお兄ちゃんに案内してもらって興奮した



    今はロック座ってあるのか
    月日は流れた

  • ☆聖チャソ☆グリ-ヤメマス アバタ◎  
    10/3 07:48

    変な意味かと思いました
    校長先
    (/∀\*)
    笑)

    修学旅行みたいな旅行したいなぁ

    枕投げ軽くムキに、なりたいです(笑)

    礼儀や、常識的なマナーを大人として理解してたら
    後は自由な心でいいと思います



  • 春希†新聞マスコミ関係者の方へ…† 
    10/3 07:50

    素敵な日記をありがとう

    もっと言ってやってください(笑
    今の若者に


  • *結愛* 
    10/3 07:58

    私の学年は良い子揃い(?)だったから、修学旅行は比較的自由だったよ


    2日目、朝に横浜解散、午後ディズニーランド集合っていう一見適当にも思えるスケジュール(笑)

    でも、ド田舎の中学生には逆に試練ばっかり


    自動改札すら初体験だったし(笑)
  • うんいぇい 
    10/3 08:09

    修学旅行と言えば勝手に先生がみんなのカバン開けてチェックしてたなあ

    小学校の時テントにみんな出入りしてて遊んでて就寝時間過ぎても男子が出入りして遊んでたみたいでそのテント男子が入ってきた人に向かって「誰じゃ
    」って怒ったら強面の先生だったらしく「俺じ
    結局その男子ら正座させられてた

  • †零樺【頑張るぞッ!*】†  
    10/3 08:11

    確かにそぅですよね

    もぅ、二度と来ない修学旅行…Д
  • †里都† 
    10/3 08:34


    11月に修学旅行あります

    東京ぐるぐる廻りま

    国会議事堂とか…


    楽しみだぁ

    携帯持って行きたい


    ケド見つかったら

    持ち検あるしー…

  • 葵&涼平incl.アヤビエメガマソ☆★ 
    10/3 08:38

    修学旅行から昨日帰ってきました

  • …★…蜜柑…☆… 
    10/3 08:51

    ここって校長いるの!?Σ( ̄□ ̄)笑
  • シドに必死な新堂 
    10/3 09:21

    中学のときの修学旅行当日...
    先生に体中触られて
    持ち検されたぁ(・・`)

    だから携帯持って行けなかった←
  • 薫希^TAKI^@sしばらく怪盗になるw 
    10/3 09:28



    誰だ校長先生(・ω・)/慧ちゃん?(笑)

    中学の修学旅行に麻雀セット持って行って、担任と麻雀してたなw
    アナログだけど可愛くないのは何故だろww

  • ☆〜ICHIGO〜☆″ 
    10/3 09:31


    ぉはょ


    修学旅行かぁ

    懐かしい…


    学生生活 ぃろぃろ ぁったけど 今 思えば それはそれで 楽しかったなぁ

  • 燗憮 
    10/3 09:32

    11月に沖縄か韓国かシドニーの中から選べる修学旅行にいきます(`・ω・´)
    私は韓国なのですが
    楽しみたいと思いますo(≧∀≦)o
  • 屡緯。連ツン×。激マキOK☆ 
    10/3 09:44

    お仕事お疲れ様です




    中学の頃の屡偉ゎかなり校則違反してたな-…




    髪の毛明るめの茶色に染めて巻いて行ったり…




    普通のピアスつけて登校したり、給食の時間に学校行って給食だけ食べて帰ったり、みんなの授業中暇な先生の所に友達と行って遊んでもらったりとか(笑)




    今でゎいい思い出で





    懐かしいな-(´∀`)




    Hayato様ゎどんな学生だったんですか?





    聞きたいので教えてくださ

  • さやか 
    10/3 09:49

    『校則』って響き懐かしい


    何回も怒られた経験あり

  • トオル, 
    10/3 10:41

    中学の頃の修学旅行でPSP持ってきた奴がいました


    楽しかったなぁー
    修学旅

    自分はまだあと一回は行けそうで

  • ななみ♪【】 
    10/3 10:45

    うん、分かる


    決まりがあるからこそ、自由があるんだもんね

    あくまでもギリギリ”IN”のところで、楽しむのが一番だと思うょ


    修学旅行といえば、、、夜の恋バナ

    ぁ〜、懐かしいなぁ

  • 最後までマツコ 
    10/3 10:53



         えっとwww




  • ちー 
    10/3 11:15

    おはよう★

    修学旅行かぁ・・・
    夜はひたすら、大富豪。
    そして、罰ゲーム。
    というか、高校生活休み時間はやたら大富豪やってたな。
    くだらなっ!
    でも、楽しかったなぁー。
    8切りが好きです。


    もう学生じゃないので自由だけど、自由の中にも最低限のルールはあるからね。

    『いつかチャンスが来たり、大切な人に出逢う時まで、広がる未来を閉ざさないように!』

    その通りだなぁと思ったよ
  • リーナ体調優れないので少し休みます 
    10/3 11:29


    校則はヤブってバッカリだった(笑)


    先生に怒られてバッカリだった(笑)


    修学旅行は北海道だったけ


    めちゃくちゃ楽しい思い出ぃっぱ


    枕投げや夜中遅くまで起きてて
    起きれなくっ
    また
    生に怒られてしまった(笑)


    お菓子ぃっぱぃ持って行っ


    持って行った


    修学旅行は結


    甘く見てくれたよ


  • 。゚☆優姫☆°。 
    10/3 11:35


    隼人く


    束縛の中の快
    (爆)


  • 姫 心愛 
    10/3 11:56

    規則が 厳しくない学校は 自分自身で 自制しないと いけないから それは また 違った 意味で 大変で
  • 星宮灰猫☆ 
    10/3 11:57

    良い思い出なんて思い出せません
  • るみにゃダウンちゅ 
    10/3 12:10

    叔父が全寮制の校長でした
    先生の大半も卒業生

    学生のやることは先生が経験済み
    ( ̄∀ ̄)

    外に出る前にほとんど逮捕

  • るみにゃダウンちゅ 
    10/3 12:16

    でも
    先生だってたいへんなんだ

    叔父は常に10万以上の現金所持
    20年くらい前だから大金

    なぜ?

    生徒が行方不明とか色々

    自転車でツーリングもどきで軽装で出掛けた二人は凍死で見つかりました
    (ρ_;)
  •  
    10/3 12:59

    うわ〜なんか良い事言いましたね!なんかじーんときました
    了解しました校長先生笑

  • いちこ 
    10/3 13:00

    縛りがなければ自由だけど
    自由すぎてなんも出来なく
    なっちゃうときってあると
    思うんですよ、うち。(笑)

    あゆの歌で曲名、
    忘れて分かんないんですけ
    あって、それに少し共感
    しました(*´∀`*)


  • †KIYO†<エロ番長 イベ休> 
    10/3 13:16

    お疲れ様デス


    修学旅行、男子共は楽しそうでしたね


    始めのターゲットは、バスガイドさん

    次が、他校の女子

    自由行動では意味もなく気合い入れて、他校の男子に気合い負け


    情けない…


    そんな思い出しかないです

  • K☆ 
    10/3 14:55

    そうかもしれません


    校長先生より

  • 琉*SJ16番目のメンバー* 
    10/3 15:49

    ちょっとジーンときました
    未来のために今を頑張ります!

    あ、校長に、卒業式で同じこと言うように言っておきますね
  • ☆★мΙуца★☆ 
    10/3 16:42

    程良く縛られるのがぃぃと思いま

    でもやっぱりその時いた友達にも左右されると思います

    ァタシ修学旅行沖縄でしたが…ホテルの窓から男の人に声かけたらホントに部屋まで来て騒がしいって言われたがドアゎ開けれず…ドアの穴から見たら先生が仁王立ち
    か…
    友達がお父さんにお土産で買った泡盛をみんなで飲んで酔っぱらったり楽しい高校の思い出で

    戻りたぁぁぁ


  • 山田☆涼和 
    10/3 17:14

    修学旅行は友達と深夜番組を電気をつけずに隠れてみてましたね


    その前に先生が来て早く寝ろって言われましたが…。
  • †Black Cherry†リア多忙中 
    10/3 17:59

    【縛りの中の快楽】
    ナルホドね
    かに。

    禁を犯すから楽しい
    《見つからない、バレないように》というギリギリさが、アドレナリンの分泌を促し興奮&醒させる


    子供時代の校則から
    大人の秘事についても…
    同じね


  • 。°‡ルキ‡°。 
    10/4 01:27

    広がる未来!深かったです!なんか元気出まし
    笑)
  • MaYuRi★see you! 
    10/4 12:32

    ボクは女子高

    それまた厳し
    ×髪染め×メイク×
    なんて有り得ない
    す笑

    ま.ボクは
    違反してます
    因みに2つ★
    爪もdarkだったり
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)