カーディガン

衣替えの話の続き

高校生の時は男子校だったけど地元でも有名な制服でした

ダサくて…笑

俺はそこまで気にしていなかったけれど、校則も厳しくて

セーター・カーディガンは黒か紺かグレーのみ


俺は、校則を知らずに白いカーディガンが着たくて購入

着ていったその日に怒られちゃったね↓↓


それでも諦めきれずに
カバンの中に入れて、放課後着るという女子高生みたいな作業をしていた。笑

かさばるし長続きしなかったけどね!


いま考えてみると、校則があったから限られた中でギリギリを攻めるのが楽しかったかな


でも、もっと素直に考えると、カーディガンぐらい好きなの着せろや。と。笑

 
  • コメント(全54件)
  • きみちゃん 
    10/2 17:54

    私の高校も校則が厳しかったけど、そのギリギ
    私も楽しんでました
    (笑)
  • シドに必死な新堂 
    10/2 17:55

    規則ゆるゆる
    ワラ

    白のカーディガンぃぃよね(´`
    )
  • 緋村 誠*TSP*仕事中 
    10/2 17:57


    校則とか平気で破ってた



  • 美嘉★ 
    10/2 17:58



    僕のがっこ
    ほとんど規則ねぇ

  • †aya† 
    10/2 18:00

    ウチもそぉやったわぁ

    よく先生に怒られた

    よく授業抜け出して

    高い壁よじ登って校外に出てたな

    見つかってダッシュ

    あの頃に帰りたいな

  • ☆〜ICHIGO〜☆″ 
    10/2 18:01



    こんばんは


    私も女子高で 規則厳しかったな


    高校生活か…(´ー`)
    なつかしぃ…

  • ゆーり@†B.V【S.B】{神降}黒豹副管VIP 
    10/2 18:02

    うちなんか規定以外きちゃだめというW


    ダサい
  • あい 
    10/2 18:03

    あいの学校もダサかったで



    めちゃ細かい千鳥格子のベストとスカートに白の靴下
    全体的に白かった



    友達に中学生みたいな制服だね
    て言われた制服でし

  • †浅葱† 
    10/2 18:07

    うちの高校はセーラー・学ランでした

    校則のカーディガンの色一緒です!

    うちも白が着たかったなぁ
  • ☆★мΙуца★☆ 
    10/2 18:07

    ァタシ女子校だった
    服ゎモリハナエデザイン
    ーズソックスはいていった日にゎ没収だったよ
    日裸足にスリッパみたいな
    しかったなぁ
    の頃に帰りたいなぁ

  • ニーニ 
    10/2 18:09

    私の学校は特に何もありません
    自由です(^O^)/☆
  • 薫希^TAKI^@sしばらく怪盗になるw 
    10/2 18:17



    うちはビミョー(´∀`)
    シャツをパンツから出してたりネクタイ緩めてるとめっちゃ怒られたけど、通学にショートブーツとか健康サンダル(笑)はいててもスルーだった
    カバンやインナーは自由だったけども。
    基準がわけわかめ酒(´∀`)

  • 牛頭丸 
    10/2 18:17

    カーディガン禁止なんですよ私の学校

  • ‡みっこ(^_-)-☆‡ 久し振り過ぎて使い方忘れた… 
    10/2 18:21

    うちの高校はブレザーだったよ

    校則もそんなに厳しくなかったし

    でも、その高校も今年で廃校になったんだぁ

  • セィ*昼間 仕事(>_<) 
    10/2 18:37

    私のトコわ共学で、コシノヒロコデザィンの緑の制服で、白のベストがぁったなぁ。。。
    則とか厳しかったな
    朝 門の前に立ってぉかしくなぃかチェックしてた

  • …★…蜜柑…☆… 
    10/2 18:37

    うちらのとこも黒か紺かグレー

    色ぐらい自由がいい

  • 。゚☆優姫☆°。アバコン達成・返票フォロー,亡 
    10/2 18:41

    白も黒もいいじゃんねぇ
    笑)

    ウチも
    目だっ


  • ゚。風雅。゚ 
    10/2 18:44

    色とか位、自由に選びたいですよ

    別に白でもいいのでは?と、思いますが……

  • (*$'v`)p琥々逢q 
    10/2 18:45

    あたしなんか
    中学の時好きな色のカ-ディガンでよかったの
    高校になったら指定のセ-タ-だよ 涙
    マジありえない(д)
  • ‡鵑なで鵞 
    10/2 18:50

    白ならモノトーンでよさそうなのにね


    私はグレーのパーカー来てました
    ろにBudweiserって書いてあっ
    (笑)
  • なお 
    10/2 18:56

    こんばんは


    その気持ちわかる

  • †KIYO†<エロ番長 イベ休> 
    10/2 19:00

    お疲れ様です


    アタシは好きな格好でいまし



    ヤンキー(古っ)スタイル

    高校にパンスト&イヒール
    行ってました

    ネクタイ有りましたが、付けた事も無かったし

    あの頃、一番楽しかったデス

  • ひろ 
    10/2 19:03

    うちはそれ以前に、カーディガンを着てはいけなかっ

  • おまつ 
    10/2 19:05

    うちの高校は
    服装 髪型 もちろん髪の色も全て自由でした


    登校時間も昼の11時という素晴らしい高校でし


  • †ノアール† 
    10/2 19:09

    ゥチは学校指定のやつ以外は上からブレザー羽織らなきゃいけなかったケド普通に破ってた(笑)何回かカーディガン没収されたケド知らん間に先生諦めて何も言わなくなったし没収もなくなっ

  • 放置 
    10/2 19:10

    うちのガッコもセーター色指定で厳しいです-
    かもうちらの代から色バリエ狭くなったとゆうね‥
  • ちぃ 
    10/2 19:21

    確かに学生の頃が自由だったな

  • ちー 
    10/2 19:27

    白のカーディガン…
    隼人っぽいなぁ。笑

    ワタシが通ってた学校も校則厳しかったな。
  • YUI∩・ω・)っ゙ 
    10/2 19:34



    うちらは校則とか
    フルシカト〜

  • みか(ハコニハイベ×クリダン×) 
    10/2 19:46

    何か、分かるなぁ(ρ°∩°)その気持

  • †里都† 
    10/2 19:59

    校則厳しい

    けど軽く守んない

  • 卍...結衣★o≧∀≦o 
    10/2 20:03


    うちの学校は校則全然ない(・∀-)☆

    自由でいいよ
  • 彩★νフリ@お誘いお断り 
    10/2 20:28

    こんばんは(^ω^)


    私の学校は、カーディガン・セーターのみでは着てはいけないんです…上からブレザーまたは学ランを着ろという校則です(T_T)
    でも教室内は
    す。
    謎な校則です


  • やっちん§七転び八起き復活§ 
    10/2 20:48

    厳しいすぎよねなんでも
    着れたらいいのにね

  • でこぽん 偉人伝心 
    10/2 20:49

    私の高校は生徒の喫煙室がありま

    ほぼ、男子ですが・・・。
  • 綺嘉様\泥沼嬢☆只今病み罍/ 
    10/2 21:13


    うちの

    校則厳しス


    まあ〓中学
    だから仕方な

  • いちこ 
    10/2 21:28

    勉強できれば
    カーディガンが黒か白
    なんて関係ないですよね


    校則って変に厳しいから
    嫌です


  • 山田☆涼和 
    10/2 21:29

    隼人さんならなに着てもカッコいいと思うょ(*´∇`)

    うちの学校
    しいで有名な某中学校だからね
    変だぁ

  • 玖海  
    10/2 21:40

    カーディガン
    った…


    制服なんて 夜歩いてると [飲みにいかない?]

    なんて声が掛かっちゃう 学生に見えないほどの
    ダッサイ
    ブレザー だった…(笑



  • くかなママ鵑気茲Δ覆薛 
    10/2 22:00

    こんばんは


    頭髪や服装に関する校則って疑問

    個性を殺してまで皆が同一にする事に何の価値が有るんだろ


    まして、地毛なのに黒染めとか…
  • *´ωpきみチャソq 
    10/2 22:14

    うちの学校は自由だったよ\(^o^)/


  • さやか 
    10/2 22:54

    学生時代はモテました?笑
  • 姫 心愛 
    10/3 01:49

    制服ない学校由で おしゃれが 出来ます
  • §葉月§Thank you♪love for your's 
    10/3 01:58

    分かる

    校則あるけど、一番自由だったと思うよ

    学生の時が。
  • リーナ体調優れないので少し休みます 
    10/3 03:55


    高校時代の制

    シャウナちゃんも


    ダサダサだっ


    校則
    ヤブってたけど


    あはは(笑)



  • 〜慈音〜ゴメンね今まで有り難う*さよなら 
    10/3 05:05

    めちゃくちゃ違反してまし
    (^_^;)
  •  
    10/3 06:44

    カーディガンはダメ
    ーターで黒・紺・えんじ色という中学校の校則です(笑)
    ちなみに現役中学生ですww
  • うんいぇい 
    10/3 08:16

    私の短大も制服の色がうぐいす色でダサかった

    ちなみに歩いていたらおばあちゃんに近いおばちゃんにその服どこで売ってるの
    て聞かれ私あ然として沈黙した後「制服店で」と言ってしまった

  • ななみ♪【】 
    10/3 10:35

    うちの高校はわりと厳しかったけど、たしか、黒・紺・白・グレーがOKだったよ

    あたしはブレザーの下に白のセーター着て

    カーディガンはどーだったか

    着てる人いたよーな気もするけど

    真面目だから校則は”わりと”守ってた
    笑)

    ぁ、でもスカート丈が校則では膝下10造か、15造か、とにかくありえなかっ

    膝が見えなければ先生に怒られないとゆー暗黙の了解があったから、毎日ギリギリの攻防を…
    笑)
  • むぅ】じゃあね 
    10/4 13:15

    カーディガンかあ

    うちはピンク着てって先生に怒られちゃいました(笑)
    まあ
    うちの場合ピンクだからアレだけ
    白はいいと思うなあ
    つかピンクもいいじゃん(;_;)可愛いぢゃん最高ぢゃんΣ=Δ=;←
    それが学校なんですかね´∀`;
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)